懐かしい中学校、春、旅行の思い出

ゆづみん、こんにちは。旅行好きの私としては過去、春に旅行に行ったかなぁと思い、沢山あるアルバムを引っ張り出して調べたらいがいと夏の旅行が多くて春はないなぁと思っていたら、人生の中で一番楽しい思い出が多かった中学校の修学旅行が5月だったのでちょうどいいと思い投稿しました。まず、中学校の卒業アルバムを見るのが30数年ぶりでこのラジオのテーマのおかげで久しぶり見れた事に感謝します。恥ずかしいし、懐かしいし、当時の思い出がたくさんよみがえってきました。修学旅行先は長野県松本市の今でも鮮明に記憶に残ってる自然が美しいかみこうちと松本城に行きました。この2つの場所で記念の集合写真を撮りました。この2つの集合写真を見ながら思い出話をさせてください。まず、自然が美しいかみこうちでの一枚から、当時、彼女が同じクラスにいたのですが、その彼女の中学生の頃の写真がめっちゃかわいい事に30年以上経って久しぶりに実感しました(笑)
もう一枚の松本城での集合写真にクラスいち可愛いと言われていた彼女ではない(後に地方局のアナウンサーになる)女の子と隣同士、ちょっと若干の微妙な距離がある写真に喜んで良いのやら、照れてる当時の私の記憶がよみがえり、微妙な空気のままアルバムを閉じました(笑)全て良い思い出です。

ひるとんしんご

千葉県 / 男性 2023/2/17 22:54