春の旅行の思い出

L

ゆづみん、おはようございます☀
初めて投稿するのでちょっと緊張しながら本文を書いています。

春の旅行といえば、去年の4月に私の地元秋田に用事があり東京から帰省旅行したことが思い出に残っています。新幹線や飛行機、何で行こうかと迷っていましたが、今回は思い切って車で帰ってみよう!と決めて、1週間休みを取り実行してきました。
 行きは東京から千葉、茨城、福島、宮城の太平洋側を通って北上。東日本大震災から10年以上経っていましたが、まだまだ爪痕が色濃く残っていて復興への道のりはまだまだ、という感じでした。
 地元では、男鹿(おが)半島や鳥海山のふもとをドライブしたりして上京してからは中々味わうことのできない故郷の雰囲気を味わうことができました。
 帰りは、岩手、宮城、福島、栃木、埼玉と内陸を通って南下。途中仙台や郡山で美味しいものをたくさん食べて、未知の土地の観光を存分にして帰ってきました。
 コロナ禍ということで中々このような大掛かりな旅を出来なかった(とはいえ小旅行ちょこちょこしてたんですがね)のでいいリフレッシュができ、新しい年度も頑張ろうと思うことができました!

 ゆづみんもこのような旅行してみてはいかがですか???

追伸:男鹿半島にある寒風山から撮った画像を添付しますね!

NA・DE・NA・DEボーイ

東京都 / 男性 2023/2/24 14:36