春、旅行の(苦い)思い出!


新谷さんスタッフさんこんにちは。

あれは20年近く前のお話。
ちょっと前に新しい車を買った私は「せっかくだからゴールデンウィークにドライブしよう」と思い立ち、石川県に二泊三日でドライブ旅行に行くことにしました。
初日は朝、当時住んでいたさいたま市を出発し、富山県の氷見でお昼ご飯を食べ能登半島を北上して加賀温泉郷で一泊。
二日目は更に北上して能登半島をぐるっと回って輪島、そして日本で唯一普通車で砂浜を走れる「千里浜なぎさドライブウェイ」を走り最終的に金沢市に到着して美味しいお食事を堪能しました。
最終日は午前中に金沢城址兼六園、茶屋街など金沢市内の名所を周り、旅行を満喫してして帰路に着きました。
そして…
旅行が楽しくてテンションがハイになってしまった私は帰りの高速道路でおまわりさんに呼び止められて、スピード違反の反則金をお支払いすることになってしまいました。
「このお金でもっともっと美味しいもの食べた方が良かったなぁ…」と反省した僕は、その後のんびりドライブを心がけるようになりました。

金沢は本当に良いところだったので数年前に再度訪問しましたが、新谷さんにもおすすめします。おまわりさんに呼び止められた当時はまだ開通していませんでしたが今は新幹線であっという間ですし。

デルタヌキ。

神奈川県 / 男性 2023/3/1 23:11