小谷大輔オススメ「映画特集」

OH! HAPPY STYLE

赤ずきん(2011)


(☆公式HPより)

ヴァレリーが住む小さな村に現れた狼。
姉のルーシーが犠牲となる中、村の自警団により狼は退治された。
だが再び村人の中から犠牲者が出てしまう。
そこで魔物ハンターに狼退治を依頼することで意外なことがわかる。
犯人は狼ではなく、村人にまぎれている人狼が原因だと。果たして人狼は誰なのか


☆監督: キャサリン・ハードウィック(トワイライト ~初恋~ など)

 
☆出演陣:アマンダ・サイフリッド(マンマ・ミーア!)

      ゲイリー・オールドマン(ハリー・ポッター シリーズ)


ギレルモ・デル・トロのピノッキオ(2022)」


(☆公式HPより)

ゼペットは戦争により息子のカルロを喪ってしまう。
ゼペットは息子のお墓のそばに松の木を植えてカルロの死を悼みながら20年間を過ごす。
やがて成長した松の木にコオロギのセバスチャン・J・クリケットが住み着く。
ある日ゼペットは、人形を作るため松の木を切り倒してしまう。
ゼペットの前に現れた木の精霊は人形に「ピノッキオ」の名前を与える。
新たな命を吹き込まれた「ピノッキオ」とゼペット2人の生活がはじまったのだが


☆監督: ギレルモ・デル・トロ (パシフィック・リム)

☆出演ユアン・マクレガー (スターウォーズ/フォースの覚醒)

           デイビッド・ブラッドリー(ハリー・ポッターシリーズ)


ぜひ参考にしてくださいね!