6月2日(金)のゲストは、シンガーの高橋洋子さん!

OH! HAPPY TALK

IMG_3411.jpg

 先週に引き続き、
5月10日に、マキシシングルCD「EVANGELION ETERNALLY」をリリースされた、
シンガーの高橋洋子さんをお迎えしました。

今回は、エヴァンゲリオンでの声優さんとの交流について伺いました!

碇シンジ役の、緒方恵美さん
綾波レイ役の、林原めぐみさんとは
連絡を取り合ったり、節目で会ったりしているそうですよ。
高橋さんにとって、戦友のような存在だそうですよ。
みなさん同じ学年なんだそうですよ。

高橋さんにとってエヴァンゲリオンとは、
エヴァンゲリオンと共に生きてきた存在で、
歌を担当することになったことは、天からのギフトと思っているそう。

好きなキャラクターは、
日々、推しは変わることもあるそうですが、
最終的なイチオシは碇シンジだそう。

そして、高橋さんが作詞・作曲を担当された、
「Teardrops of hope」は英語詞ということで、
泣きながら作詞をして、とても苦労されたそう…。

傷を負った少女たちへの応援歌のような気持ちで曲を作られたそう。
悲しいだけじゃない涙というものがあるんだよ、
という気持ちで聴いてほしいそう!

そして、5月28日に開催した、
YOKO TAKAHASHI EVANGELION ultimate Live「月十夜」が
現在、見逃し配信中で、6月4日(日)23:59まで観ることができるそうです!
詳しくは高橋洋子さんのHPをチェックしてみてくださいね!

高橋洋子さん、2週に渡りありがとうございました


高橋洋子さん HP


高橋洋子さん Twitter