春ですね

秀さん、こんにちわたなべです。

私には歳の離れた弟達がいます。
現在一人暮らしをしているのでたまにしか会えていないのですが、この春、14歳離れた末っ子が小学校にあがります。同じ干支の次男も小学生真っ只中で、長男は遂に受験生です。
自分自身生きてる上で年齢を実感することは無かったのですが、弟達に会う度に「お互い成長しているんだなぁ」と感慨深くなります。
実家にいた頃の私は、姉と言うよりは母2人目という感じでした。
毎日騒がしい弟達に正直うざったいと思うこともありましたが、今となっては甘えん坊な弟たちも可愛いなぁと思う私は案外ブラコンなのかもしれません笑。

秀さんにも兄弟がいらっしゃるとのことですが、仲良しエピソードや、渡部家大事件、「俺ブラコンだなぁ」と思った瞬間など、兄弟エピソードをお聴きしたいです。

IRoHa

2022/3/29 04:14

このトークにコメントする

初投稿

秀さん、はじめまして。
「仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル」
が秋田で上映されるのが嬉しいです。
嬉しすぎて、タジャドルコンボで空を飛んでいます。笑
(タジャドルコンボエタニティ、赤が基調とされたボディーでかっこいいですね)
オーズがテレビで放送されていた当時、私は幼稚園の年長さんでした。今は高校生です。
当時、憧れのヒーローだったオーズ。
もちろん、今も憧れのヒーローです!
10年ぶりに映画館のスクリーンでオーズを観れるなんて、最高です。
少し前にTOHOシネマズ秋田に行ったら、映画のポスターが貼られていて、テンションが上がりました。←連写しました 
映画のパンフレットも置いてあり、16枚もらってきちゃいました。笑笑
周りの人から「どんだけ持ってくの?」って視線を感じましたね~。
でも、それだけオーズが好きなんです。愛です。


追伸
TOHOシネマズ秋田での舞台挨拶、14時30分からのチケットがとれたので行きます。
最初は1人で行く予定だったのですが、弟と行きます(弟はリアルタイムでオーズを観ていた世代ではないのですが、私の影響でオーズが好きなんです)。
秀さんに会えるのが楽しみです。
生の変身、もし見れたら泣いて喜びます。
当日は、仮面ライダーのTシャツを着て参戦する予定です(本当はオーズの10thTシャツを着る予定だったんですけど……)。
とにかく楽しみですっっっっっ!!!!!

みけくまっこ

2022/3/23 16:17

このトークにコメントする

初投稿です

秀さんはじめまして、こんばんわたなべ。
私事なのですが、この度就職先が決まりました。
2年前に初めて就活を行ってなんとか入った施設でのお仕事が合わず退職して、約1年半フリーターで生き延びてきました。しかし「このままでは自分がどんどん嫌な奴になってしまう。」と思って、ダメ元で受けた企業様から見事内定を頂くことができました。
明日が初めての勤務で、少し不安もありますが
新しい生活が始まることがとても楽しみです。

また、こうして1歩を踏み出すことができたのは
秀さんのお陰でもあります。
私が秀さんを知ったのはつい半年前くらいのことで、熱烈なオーズファンの知り合いにオーズの沼に沈められ、今や自ら素潜りしています(笑)
そこから秀さんが出演された作品を片っ端から見ている次第です。
秀さんのお芝居やラジオ、歌、SNS等々…
見たり、聴いたり、いつもパワーを沢山貰っています。
そして来年はオーズの新作が出るということで
オーズ沼に引きずり込んでくれた知人と大喜びしていました。今からとても楽しみです!
これからの活動も応援しています!寒い日が続くのでお体に気をつけてがんばってくださいね。

うめはるトサックス

2021/11/16 02:06

このトークにコメントする

理想の大学生活(妄想)

こんにちわたなべ!
毎回とても楽しく拝聴させていただいております。

小田井涼平さんゲストの回で渡部さんが大学に行きたかったと仰っているのを聞き、渡部さんの理想の大学生活についてお話を聞いてみたいと思いました。

どの学部で何を学びたいか、何のサークルに参加したいかまたは立ち上げたいか、どんなバイトをしたいか、さらに、気が早いですが大学生の渡部さんはどう就職活動を攻略するのか…などなど渡部さん理想の大学生活について語っていただけたらうれしいです。

月光納戸色

2021/1/31 22:16

このトークにコメントする

ヒーリング・ラジオ

こんばんわたなべ〜
金曜の夜、しゅーとざむーんを聴いていたはずが気づけば朝。秀くんの落ち着く声を聴きながらの寝落ち、なんて贅沢な時間でしょうか
さて、このところのウイルスの蔓延により、もともと遠征が難しい地方民の私にとって、生の舞台やライブを浴びる事は、奇跡に近いものとなりました。ただ秀くんも以前ラジオで話されてましたが、以前は諦めていたものに配信という形で気軽に手を伸ばせるようになった事、特にリアルタイムでその時間現場に想いを飛ばせる事に関しては、この事態がもたらした苦しみの中での 嬉しい誤算だった気がします。

そんな中、新たな悩みが…
以前は秀くんが出演する作品を、万全の状態で観にいく、がモチベになって続けてこられた『寝る前に腹筋100回』が、最近出来なくなってきたのです。
現場に行かなくなるとついつい手抜きをしてしまう私に、ぜひとも厳しい言葉で喝を入れてください!よろしくお願いします

ねこかりん

2021/1/23 09:55

このトークにコメントする

11/6の放送を聞いて

この間の放送で寝ながら焼き肉さんのお悩みを聞いて、自分も当てはまることがあったので投稿します。
私も高1の時、クラスに全く馴染めず友達もいませんでした。家族仲も良くなかったので、どこにも居場所がなく、悩む気持ちがよく分かりました。
その当時私も悩みましたが、結局自分ではどうすることも出来ず、高2のクラス替えを機にその状況から脱することができました。
なので、寝ながら焼き肉さんも今辛くて何とかしたいのだと思いますが、環境が変わるのを待つ、というのはどうでしょうか。今はそのような状況でも朝ごはん食べて学校に行ってるだけで十分偉いと思うので、これ以上頑張らなくてもいいと思います。今の状況が一生続く訳じゃないし、絶対好転するときが来ます。それを信じて、今は、秀くんも言ってたように好きなことをして自分を喜ばしつつ、のんびり待ってみるのも一つの手ではないかなと思いました。自分の経験談で恐縮ですが、きっといつか今を笑える時が来ると思います。

このトークにコメントする

近況報告

渡部さん、こんばんは。
2回目の投稿となります。長文になりますがご了承ください。

つい先日、ロケ地巡りとダイナーでの限定メニューを食べるためにgo to travelを利用して旅行してきました!その当時はここで撮影していたのだと考えるととても感慨深い気持ちになりました。
日程の都合上、行けなかった場所もあるので再度行こうと考えております。
渡部さんはにとって特に思い入れのあるロケ地はどこでしょうか?またロケ地巡りや聖地巡礼したい地域はありますか?

タリオ第1話拝見しました。三浦さんがメダルのネックレスをしている、アイスキャンディーを食べているところまではまだ演出としてはよくあるものだと思ってました。しかし、お店の名前が「タージャードルー」だったり、雑誌の記事の見出しに「プトティラ」と書かれてる時点で間違いなく故意的だな、と思いつつ嬉しい演出でもありました。お時間をズラしていただきありがとうございました!

話題は変わりますが、そろそろ誕生日が近いですね。ラジオ内ではなにか企画されているのでしょうか?

冷え込む季節となってきましたね、体調等々ご自愛ください。
科捜研の女、楽しみにしております。

ホアホア

2020/10/18 18:49

このトークにコメントする

こんばんわたなべ

金曜日のこのラジオが毎回楽しみで、いつも始まる1分前から気持ちが高まっています。しゅうくんとりょんくんのお話をきいて面白いなぁと思いながら、いい事いってるなぁと勉強にもなっています。
そんな私ですが、オーズにどハマりしてしまい先月の9月25日に始まった仮面ライダーの一番くじを13回もしてしまいました。
連れ添ってくれた母にまた同じのが当たるんじゃないの?といわれて別の店舗に向かうと…なんとまた同じなのがあたってしまいました!
言ったことが本当の事になった時、意外と表情に出ない自分がいます。しゅうくんもこんなことはありませんか?

めマン

2020/10/9 23:52

このトークにコメントする

初めての仮面ライダー

こんにちワタナベ!
この前のオーズ一挙配信で、初めて仮面ライダーを見ました!
アンクの魅力は勿論ですが、私は火野映司というキャラクターにすごく衝撃を受けました。
日曜の朝という時間帯にも関わらず、こんなに深い設定&お話をやっているのだと感動してしまい、今は少しずつ他のライダーも見ています。

お二人がゲストに出ている、平成ジェネレーションズファイナルも凄く良かったです!
アンクとの再会、別れのシーンが非常に美しく、また感動してしまいました!
約束のアイスを渡す映司の笑顔と、消える中で微笑むアンクの何とも言えない表情、本当に素晴らしかったです。 

映画の撮影の裏話などあれば是非聞きたいです!よろしくお願いします。

たむすけ

2020/10/9 20:17

このトークにコメントする

10周年!

こんばんわたなべ!いつも楽しくshoot the moonを拝聴しております。
大好きな秀くんのラジオに大好きなりょんくんがゲストに来てくれて、そしてお二人に出会えるきっかけとなった大好きで大切なオーズの当時のお話をしてくれて本当に嬉しかったです!
YouTubeでの一挙48話放送の時は秀くんだけではなくりょんくんと里穂ちゃんもずっとリアタイでご覧になってたとの事。わたしもキタムランドのコメントをしてたので嬉しいのと同時に大爆笑でした!(笑)
りょんくんの10年の活動の想い、秀くんの昔と今のお仕事での緊張の度合いの違いなど深いお話も出て、なんて濃密な30分弱なんだろうと繰り返し聴き直しています。

次回はドラマ「タリオ」に合わせて配信開始時間を遅らせて下さるご配慮の素晴らしさに応えるべく(?)、リアタイしてから拝聴できるよう頑張ります!

2020/10/3 19:52

このトークにコメントする

ゲストで呼んでいただきたい方

ゲストとして呼んでいただきたい方、それは田崎監督です!

田崎監督は、オーズのパイロット監督であり、科捜研の女の監督であり、つまり渡部秀さんのお芝居を一番見た方ではないでしょうか。お互いの印象、芝居や演出のお話を聞きたいです。

また、仮面ライダー555始め、多くのライダーを演出された田崎監督は、特撮好きにとっては憧れの存在です。ぜひ、ライダーの演出についてお話ししていただきたいです。
さらに、科捜研の女という特撮ではないドラマも演出されていますが、似ている点や違う点なども、そのあとりもお話しいただけたらうれしいです。

zzz_betty

2020/10/2 01:35

このトークにコメントする

石井さん、そろそろいらっしゃいますか?

もし今度、石井一彰さんがゲストでいらっしゃるのであればリクエストしたいラジオドラマを思いつきましたので投稿します。お二人が同じ女性を好きになって、同時に告白するという設定はどうでしょうか?以前の放送で、学校でのシチュエーションは演じていただいたので、今度は職場編ということで同僚の女性を巡るバトルという感じでお願いします。
科捜研の初回放送まで1ヶ月をきりましたね。今からとても楽しみにしています!

パパは手品師

2020/9/30 21:49

このトークにコメントする

しあわせな時間

仮面ライダーオーズ10周年おめでとうございます
一緒にお祝いできることをとても嬉しく思います
思っていたより早く三浦さんがゲストにいらっしゃってしかも当日告知だったので浮ついてしまい金曜だというのに会社にタブレットを忘れて帰りましたw
渡部秀さん三浦涼介さんお二人のファンなので三浦涼介さんゲスト回はいつもにも増してリピートしまくっています
ねじねじパンパンなどオーズの裏話が聞けてとても嬉しかったです
三浦さんが映司くんの髪をスタイリングした回がどの回なのかとても気になります
あとりょんくんのこの10年の思いも聞けてよかったです
秀くんのこの10年の思いも改めてぜひ聞きたいです
何よりお二人で話されている時の声の感じと本当に楽しそうに笑う声が聞けてとてもとてもしあわせな時間でした
次回も楽しみで仕方ないです(2週間待つのがとてもツライです…)
気が早いとは思いますが三浦涼介さんには今回だけではなくぜひ定期的にゲストにいらしてほしいです
お二人でラジオドラマ的な企画もぜひ実現してください 待ってます

ハシビロコッコ

2020/9/28 15:22

このトークにコメントする

最高です!

こんばんわたなべ!待ってました!りょんくん来ていただいて感動です!ネジネジパンパンなど(笑)オーズの裏話聞けてうれしいです。各エピソードからおふたりの仲の良さが本当によく伝わってきました。ずっと聴いていたいです。次回はちゃんとドラマを観てから聴こうと思います。仮面ライダーの投票ももちろんオーズにしてきました。私が見たときは1位でした。りょんくん、フォトブックも買ったので、届くのが楽しみです
質問ですが、以前、科捜研のドラマで高田さんがゲスト出演されていましたが、もし、りょんくんが科捜研のゲスト主演されるとしたらどのような設定だと思いますか?
私は病院で働いていますが、ラジオやドラマで力をもらったり癒されたりしています。このご時世、お仕事大変だと思いますが、頑張ってください!

このトークにコメントする

ニヤニヤが止まりません!

初めまして!りょん秀推しの女子中学生ですw毎回楽しみに聞かせていただいています☺️久しぶりにりょん君と秀君が話しているのを聞けるという事で秀君のストーリーを見た時から楽しみで仕方なく、秀君はもちろん、りょん君の声がイヤホンから聞こえた瞬間口角が限界突破してしまい耳が妊娠するかと思いました‼︎(大真面目)私はオーズが大好きで、今中3なので放送当時は5歳!幸運にもちょうど世代なので男友達といつも仮面ライダーの話題で盛り上がり、家では弟にアンクや映司がカッコいい、きみじーが可愛いなどと言いまくっていますwりょん君と秀君を始めとしたオーズチームの10年経っても変わらない仲の良さ、りょん君と秀君の怒涛の1年を支え合った最高のバディ感が大好きです!お2人のお陰で中間テストの勉強もなんとか頑張れそうです✨長々と語ってしまいすみませんでしたwいつもお2人の事を応援しています☺️
(こんなに長く書ける文字数制限の緩さに感謝

このトークにコメントする

オンラインイベント楽しみです!

秀様はじめまして!
秀くんのラジオ、毎回楽しく聴いています!
そして、いよいよ8月29日は秀くんのオンラインイベントですね!
オフィシャルサイトが開設されてから、すぐに会員登録し、イベントまで毎日心躍らせながら日々を過ごしています!
私は渡部秀様が世界で1番好きなので、大画面のテレビで参加しようと思ってます!!
もう楽しみすぎて夜もねむれない!!!

つらい暑さが続いていますが、お身体に気をつけてお過ごしください!

ポンちか

2020/8/20 22:02

このトークにコメントする

楽しく拝聴しています!

こんにちわたなべです!
前回の岩永さんとの回、お二人揃って聴き心地の良いお声で良いなあー!となりましたし、仲良しなご様子もうかがえて、終始楽しく拝聴させていただきました。ゴーヤチャンプルーがやたら食べたくなりました。
岩永さんの襲来を、またいつでもお待ちしております。

今日科捜研の女の新シーズンの発表を拝見しました。
暑い中、加えて感染対策等色々大変かと思いますが、どうぞご自愛ください。
楽しみにしております。
29日のファンイベントもとてもとても楽しみです!

追伸ですが、番組終わりに「おやすみ〜」をおっしゃっていただけるのが嬉しくてにやにやしています。ありがとうございます!

甘食

2020/8/19 06:27

このトークにコメントする

名前を決めて欲しい

私は女性なのですが昆虫が好きです。今もカマキリを2匹かっていて
片方に「カマちゃん」もう片方に「おチビ」とつけていますが、友人にセンスがないと言われました。
なのでセンスの良さそうなしゅうくんにこのカマキリ達の名前をつけて頂けませんか?

めマン

2020/8/17 22:25

このトークにコメントする

岩永さんかっこよかったです

今回も楽しく拝聴させていただきました。
私もストレス解消の一つにかわいい観葉植物を探してみようと思います。
岩永さんとのお話、お二人の仲の良さが感じられてとてもよかったです。
またいつかゲストで聴けるのを楽しみにしています。他の共演者の方々もぜひお願いします!
私もラジオは好きでよく深夜ラジオなど聴いています。
渡部さんはラジオにハガキやメールなど送って採用されたことはありますか?
俳優部チャンネルの更新も楽しみにしています。すごく暑くなりましたが熱中症にも気を付けてお過ごしください。

このトークにコメントする

こんな話が聞きたい!

秀さんこんばんは!ラジオのトークテーマで聞きたいものを思いついたのでリクエストしようと思います。
私が聞きたいのは、秀さんの音楽の話です。秀さんといえばBUMP OF CHICKENが好きというイメージがありますが、他にもどんな音楽を聴いてるのか、ご自身の音楽のルーツなどなど、音楽の話もとても興味があります!
ぜひよろしくお願いします!!!

森のねこさん

2020/8/2 21:06

このトークにコメントする

新生活について!

こんばんわたなべ!
Shoot The Moon、楽しく拝聴させていただいています。
トークテーマ「新生活」についてです。
私事なのですが、先日プロポーズを受け結婚することになりました!
8月中旬から同棲も決まりウキウキ♪と、いきたいところなのですが、そうともいかず…。
なにせ私は今までずっと実家暮らしをしていて、お恥ずかしい話、家事に不慣れで料理にも自信がありません。新しい生活がちょっぴり不安です。
秀くんは今、肉料理にハマっているとのことですが、初めて一人暮らしをした時から自炊が苦ではありませんでしたか?
また、初めの内はどんなものを作っていたか覚えていますか?
是非、料理初心者として参考にさせていただきたいです!

さっぴー先生

2020/7/25 23:15

このトークにコメントする

工業高校

渡部さん、こんばんわたなべ〜!
ラジオいつも楽しく聴いています!
突然なのですが、渡部さんの思う「工業高校生あるある」を聞いてみたいです!
私は現在工業高校の3年生で、とは言っても美術系の学科に通っているのですが、大好きな渡部さんが工業高校出身というのをお聞きして勝手に嬉しくなりました!
好きだった作業のお話や、持ってらっしゃる資格などあれば是非お話を聞いてみたいです!

e-a

2020/7/25 15:11

このトークにコメントする

一人暮らしのコツが知りたいです!

こんばんわたなべ!
アクターズレイディオから楽しく聞かせていただいてます。

新生活のお話ということで、私は今年になってふたつ変わったことがあります。
ひとつめは社会人になったことです。職種はバスガイドです。今はこういう時期なので観光業は大変なのですが、今年の秋デビューする日予定なので、そのために勉強頑張ってます。
ふたつめは一人暮らしを始めたことです。会社の寮なのですが、お仕事終わってから家事を毎日することの大変さを実感しています。余裕が出来たら、自分好みの部屋にすることが今の楽しみです。

一人暮らしの心得や頑張っていることなどがあったらぜひ教えていただきたいです!

IRoHa

2020/7/25 08:30

このトークにコメントする

こんにちばんわたなべ!

秀くんのラジオ、とても楽しみにしていました。
冠番組でとても楽しそうにお話しされてる秀くんが拝聴できて、とても嬉しいです。
これから来られるであろうゲストの方々も、とても楽しみにさせて頂きたいと思います!

お話は変わって、秀くんにやってほしいコーナーなのですが、コーナーというか、おまけのようなもので、YouTubeでの動画を公開など見てみたいなと...。
番組内で紹介したものをピックアップして更に掘り下げた内容だったり、秀くんが今ハマっていることや物、ゲストの方とのちょっとしたおまけ映像など拝見できたら嬉しいなと思います。
お声を聴けるだけでも幸せなのですが、楽しそうにお話しされてる秀くんも拝見できると更に幸せでございます(*´ω`*)


今の世情が大変な中、秀くんの存在が大きな支えになっております。
お身体を壊されませんよう、お肉大好きな、元気な秀くんでいてください♪

猫まぐろ

2020/7/23 22:04

このトークにコメントする

新生活について

こんばんわたなべ!
アクターズ・レイディオに引き続き、楽しく拝聴させていただいております。
さて、新生活についてのお話ということで、先日、地方から出て、今まで一人暮らしをしていた友人と東京でルームシェアを始めました。
不安はありましたが、始めてみると足りない部分を自然と支え合えており、思っていたよりも楽しいです。
その反面、互いに干渉しないのは良いのですが、実家が六人家族かつ必ず家族揃って夕食を食べていたので、一人の夕食が寂しく感じます。

秀くんはこれだけは譲れないなど、生活のこだわりはありますか?
暑い中、マスク着用など熱中症が危惧されますので、ご自愛ください。

すゐ

2020/7/23 02:19

このトークにコメントする

毎週聴きたいです!

こんにちわたなべ!
楽しく拝聴させていただいています。
かなり最近で申し訳ないのですが…科捜研から渡部さんを知って、ライダー出身とわかり、現在戦隊&ライダー好きの4才の息子と一緒にAmazonプライムでオーズを観ました!10周年ですが息子も私もすっかり夢中になり、コンビニの一番くじや食玩にお金を使ってしまう日々です(笑)
なので、科捜研や三浦さんのゲスト回、私も聴きたいです!
それから、渡部さんのストレス解消法はなんですか?私は子供の寝ている時間にドラマをみたりゲームをしたり、絵を描いたり、一人の時間を楽しむことです(^^)

このトークにコメントする

【スタートの合図】

こんばんワタナベ!

ラジオ楽しく拝聴してます!
仕事で異動が決まったタイミングだったので、思わず投稿してしまいました。
転勤族で引っ越しは珍しくないのですが、引っ越しのたび、その先の神社で土地の神様に「お世話になります」と一言ご挨拶する事がいつの間にか習慣になってました。
あとは美味しいコーヒーが飲めるお店探し!
秀くんは新しい土地や環境で、まずはこれから!という自分の合図や習慣はありますか?
あったら是非聞きたいです!

冬の夜空が好き

2020/7/20 01:03

このトークにコメントする

新しい生活

渡部秀さん、こんにちわたなべ!

私は今年から高校生になりました。夏休みが短くなったりテストの間隔が短くなったりと大変ですが楽しくやっています。
渡部さんは高校生の時、どのような生活を送っていましたか?また、「高校生のうちにこれはやっといた方が良い!」など何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです!

なそもか

2020/7/19 22:42

このトークにコメントする

秀くんの声に癒やされてます

はじめまして!Shoot The Moon、毎回楽しく聞かせて頂いてます!
秀くんが楽しくお話しているのを聞いて、とても癒やされてます‥!!!

2回目の配信で引っ越しの話をされていましたが、まさか4・5回も引っ越しをしていたなんて驚きです!
かく言う私も幼い頃から引っ越しが多く、県を越えての移動ばかりでした。今住んでいる場所も、引っ越し6回目にしてやっと落ち着いた場所です(笑)

新しい環境になるとやはり不安はつきものですが、これからの生活や新たな出会いなど、ワクワクする事もたくさんあるな〜とこの生活を通してよく思います。

秀くんは新たな環境でワクワクしたり何か不安に思ったり‥‥そういった事ってありますかね?


これからも秀くんのご活躍を応援しております!
次回も楽しみにしています〜!!

kana_T

2020/7/19 18:05

このトークにコメントする

毎回楽しく聞かせて頂いてます

こんばんわたなべ!
新生活のお話ということで、私は今プチ引越しをしています!

今年から新社会人として働き始めたのですが、コロナの影響で今もまだ自宅待機が続き、せっかくの機会だったので空き部屋の壁紙や床を1人で貼り替えプチ引越しをしました!

実家暮らしなので単なる気分転換なのですが、自分の好きな配置や色、新しい家具も揃えて心機一転でき充実できました。

ただ、費用が結構かかってしまったのですが、渡部さんが最近1番出費したものって何かありますか?

今後も楽しみにしています!

350坪

2020/7/18 20:47

このトークにコメントする

ありがとうございます。

秀くん!こんばんわたなべ!とても楽しかったです!!お話の間に、ふっと出る、秋田弁のイントネーション?が、私的に凄く嬉しく思っています!秀くんの優しいお声で、聞きたい!言ってほしい言葉があります!秀くんに言われたら元気になっちゃう!ささやきコーナーをお願いしたいです!がんばりすぎないで!そんな君が好きだ!などなど。甘くささやいてほしいです!よろしくお願い申し上げます。元気100倍に、なりますから!!!

このトークにコメントする

ありがとうございます。

読んで頂いてとても嬉しいです。ありがとうございました。花火大会に誘うシチュエーションの再現、すごくツボでした!(笑いの。。)
今度は秋田弁でプロポーズとかも聞いてみたいなと思いました。私は仕事で何度か由利本荘市に行ったことがあって、その時は失礼ながら秀くんのことは存じ上げていなかったのですが、ご実家の近くを通っていたかもしれないと思うと素敵な縁だなぁと感慨深いです。

秀くんが楽しそうにお話ししているのを聴くと癒されます。これからも気負わず素のまま何でも話してください。次回も楽しみにしています。

パパは手品師

2020/7/18 04:07

このトークにコメントする

声真似大会「voice actor」

はじめまして。2回目の配信楽しく拝見させて頂きました。

いきなりなんですけれども
1つ渡部秀さんに頂きたい事があります。

実は僕 ツイキャスというアプリで渡部秀さんの名前をお借りし
渡部秀地声似主というのをさせて頂いているのですが
もし宜しければ 渡部秀さんから渡部秀地声似というのを
公認して頂けませんでしょうか

そして企画なのですが、声真似大会をやって頂きたいです。

僕は ネット上で非公式仮面ライダーボイスドラマというのに出ていて
その中で映司とアンクや如月弦太朗やモモタロスなどの
声真似をさせて頂いているのですが

是非!渡部秀さんのお得意な声真似を聞かせてください。
よろしくお願いいたします。
これからも渡部秀さんのお声を聞けるのを
楽しみにしています。

このトークにコメントする

二回目の放送配信お疲れ様でした!

ヘッドフォンで聞かせていただきました。
凄く癒しになりました。ありがとうございます。
秀くんは身にならない話を石井さんとかりょんくんとは話さないよ?と仰ってましたがそれが疲れた心を癒してくれるので全然構いません。
寧ろお願いいたします!
それと料理のレパートリーを増やしたいのなら、良かったらYouTubeで「料理のお兄さんリュウジさん」の料理動画は参考になりますよ!
とても美味しいし色々お酒のツマミも出来ますのでオススメですよ!

クリオニャンコ

2020/7/18 00:46

このトークにコメントする

新しい生活環境

こんばんわたなべ!しゅうくんが4、5回引越してたのには驚きました。私は今年で高校2年になりましたがコロナの影響で学校が始まるのがおそくなってしまいました。
そんななかですが仮面ライダーオーズが今年で10周年と気づいて、学校では話の会う友人とその話ばかりしています(笑)

めマン

2020/7/17 22:48

このトークにコメントする

こんなセリフが聞きたい!

マネージャーの取り合い(笑)も良いんですが、やはりしゅうくんとりょんくんの仲良しこよしが見たいので、りょんくんに胸キュン台詞を言って欲しいです!アンクとえーじくんじゃなくて、智紀くんと零くんでやってほしいです!笑笑笑
出来ればで宜しいので、お目に入ると光栄です!

(っ'ヮ'c)<ユウナ

2020/7/17 22:39

このトークにコメントする

待ってました!

こんばんわたなべ!ラジオお帰りなさい!
アクターズレイディオが終わってからの今までが長かったような短かったような。
ラジオ公開時間に合わせて、終わってからもずっとアラームを鳴らしていたので寂しかったのですが、
新しい時間にアラームかけなおすことができてとても嬉しいです。

たくさんのアイディア楽しみです。1人語りも待ち焦がれてました。
喉を大事にしてたくさん喋ってくださいね!
秀くんの声もお話もとても心地良いのでずっと聴いていたいので。
この後の第二回目も楽しみでーす。

(あと、キングダムぜひ出て欲しい!
秀くんの身体能力を生かしてガンガンアクションやってほしいです!)

ゆねちゃん

2020/7/17 20:08

このトークにコメントする

渡部秀様に質問とやって頂きたい事があります!

こんばんわたなべ!
秀くんに質問とやって頂きたい企画があります!
まず質問ですが、食事の際、これだけは譲れない事やもしくは絶対やって欲しくない事ってありますか?
例えば譲れない事としたら目玉焼きは絶対醤油とか天ぷらは塩とかで、して欲しくない事の例えだとご飯に汁物をぶっかけたり、蕎麦をつゆにいっぱい入れてぐるぐる掻き回す事とかです。
それとして欲しい企画は小説仮面ライダーオーズの映司の章を朗読して欲しいです!
実現してくれたらとても嬉しいです!


クリオニャンコ

2020/7/9 12:21

このトークにコメントする

こんばんわたなべ!

初回拝聴しました。渡部さんの心地よいお声と素敵なBGMにとても癒されました。最近渡部さんを好きになった新参ファンなので、番組をリアルタイムで追うことが出来て本当に嬉しいです!
企画についてですが、渡部さんの演技もお声も堪能できる朗読や即興劇が聴いてみたいと思いました。
次回も楽しみにしています!

さけのおにぎり

2020/7/5 01:11

このトークにコメントする

久しぶりのラジオ一瞬でした

こんにちわたなべ〜
久しぶりのラジオ、17分が体感3分くらいでした(笑)
秋田ラジオいいですね。最近秋田市公式のTwitterで見かけたのですが秋田の地酒を買うキャンペーンなどもしていたので秀くんのオススメの地酒や地元のグルメなども教えていただけると嬉しいです♪

キングダムは実写映画は見ました。映画第2弾決まってるみたいなので歩兵として歩いている秀くん探したいです(笑)漫画はコナンを追ってるのでなかなか手を出せずじまいです…(母が手を出しかけてはいますがw)

今後やって欲しい企画…朗読劇とかいかがでしょう。ベタにグリム童話などでもいいですし、罪男と罰男みたいな現代ファンタジーなど秀くんが1人で何人も演じ分けるのが聴きたいです♪

また次回も楽しみにしています(っ´ω`c)

とりささみ

2020/7/4 18:41

このトークにコメントする

初回放送楽しかったです!

こんばんは!ラジオとっても癒されました♪ 
辛いもの企画やいつか実現するかもなご当地企画も楽しそうですし、架空実況企画やベタかもですが大喜利(キャット&チョコレートゲームみたいな…)とかも聞いてみたいです!
次回も楽しみにしています♪

takapi

2020/7/3 23:17

このトークにコメントする

初回放送楽しませて頂きました!

あっという間の17分間でした。
お元気そうで良かったです。
コロナ感染が増えてるので、体調とウイルスには気をつけてお仕事頑張ってください。
あとラジオの企画として、夏の季節なのでリスナーから応募した怪談やネットで見つけた怪談等を秀くんの素晴らしい声で読んで頂きたいです。
結構怪談は話術、演技力が試されますし、秀くんの良い声でしたら怖さよりも癒されると思うので、是非お願いしたいです!
体験談ならあるので、して頂けたら応募しますよ!

クリオニャンコ

2020/7/3 23:12

このトークにコメントする

おかえりなさい

秀くんshootthemoonの初回放送お疲れ様です!
秀くんの声は聞いててやっぱり落ち着きます。癒されました(^^)
Twitterでいつも秀くんのツイート見てザワザワしてましたが笑
記憶になかったんですね)^o^(

キングダムは最近また人気ですね(書店員ですがほんと売れ続けてます)
あの長編に手を出すのは危険な気がしてましたが秀くんも面白いって言ってるのを聞いてとても読みたくなりました!

あっという間の放送。次回まで2週間か〜。とても待ち遠しいです♪

うにこooo

2020/7/3 22:34

このトークにコメントする

渡辺秀さんのラジオ、初聴きです!

(勢い余って聴きながらトークルームじゃなくメッセージに感想送ってしまいましたごめんなさい;;)
こんばんわたなべです!
自粛中に特撮好きな母娘で仮面ライダーオーズを見てドハマりして、そこから渡辺秀くんを知りました。
今科捜研も見ています♪
どちらも面白くて大好きです。
現在役者さん達もコロナで公演や撮影が中止になったり制限がかかったり、大変なことが多いかと思いますし、身を守らなければとピリピリしてるところが皆何処かあると思います。
そんな中で渡辺秀さんのマイナスイオンの出ているお声がラジオが聴けてとても嬉しいし、癒されます♪
地元の話も郷土愛に溢れていて、企画のお話もリスナーが聞きたいことをとても考えてくれていて、ますます素敵な方なんだな~と、感じました。
これからラジオがどんな風になるのかとっても楽しみです。
応援しております♪

AHM

2020/7/3 22:33

このトークにコメントする

ラジオ初回おめでとうございます!

渡部秀さんこんばんは!
ラジオ初回おめでとうございます!この日をずっと待ってました…!

やってほしいことや質問を、と言うことで、お聞きしたいです!
究極におなかが減ったとき、渡部秀さんが一番に食べたくなるものはなんですか?ちなみに私はラーメン餃子チャーハンつきです!

渡部秀さんのお声が聞けるのが今から楽しみです!応援してます!

西区のバキューム

2020/7/3 21:39

このトークにコメントする

楽しみにしてました!

渡部さんこんばんは。
冠番組おめでとうございます!
初めてメッセージを送るにあたって、メッセージフォームがいいのかトークルームに投稿すべきか迷いましたが、トークルームでよろしかったでしょうか?

渡部さんの素敵な声が好きなので、ラジオのパーソナリティを務められるとTwitterで告知されたときから今日のこの日を楽しみにしておりました!

初回ならではということで、渡部さんのこの番組に対する想いなどが聴けたら嬉しいです。

ホアホア

2020/7/3 19:43

このトークにコメントする

こんばんは!

渡部秀さんこんばんは!ラジオおめでとうございます!渡部秀さんの声が聞けることを喜ばしく思います。
渡部秀さんは仮面ライダーオーズの火野映司役で好きになりました…今では色々な表情の渡部秀さんの虜です。
先日はYouTubeにも初登場していましたね。おちゃめでな秀さん、とても可愛かったです…!優一くんにももっと優しくしてあげてくださいね…?
お話は変わりますが、私は明後日誕生日を迎えるのですが、受験生のテスト前でモチベーションが上がらないです…是非テスト前の学生さんに気合いの入る一言が聞きたいです!
この先もラジオ楽しみにしております。特に…オーズメンバーや事務所の方々のお話楽しみにしております。
これからも頑張ってください!

月さん

2020/7/3 18:34

このトークにコメントする

ラジオ楽しみにしてます!!

‪こんにちは!出て欲しいゲストは三浦涼介くんです!!仮面ライダーオーズ10周年との事で今までのエピソードとか語ったり、名台詞など言って欲しいです!‬
‪会社の先輩がオーズ好きで、私もオーズにハマりました!自粛中お家にいる時間はコンボ主題歌など聴いていました!!秀くんの歌声がパワフルで(POWER TO TEARER) (Sun goes up)いつ聴いても元気がでます^^‬

‪金曜日の夜との事で週末のお仕事も頑張れます!!今からでも待ち遠しいです‬!
ここ最近暑かったり寒かったり、温度差の変化がありますが、秀くんもお身体に気をつけて下さい!!

まゐ

2020/6/24 22:59

このトークにコメントする

こんばんわたなべ!

秀くんこんばんわたなべ〜!!
番組開設おめでとうございます!またこうして秀くんの素敵な声を聴ける日がきて、と〜〜〜っても嬉しいです!!

やって欲しいこと、リスナーさんのお悩み相談とかやって欲しいです。秀くんのワードセンスが好きなので、気持ちが軽くなったりするのでは?と思いました!
でも、楽しそうにお話する声が好きなので、一番は秀くんの好きなように話してもらうのが、こちらも聞いててワクワクします(笑)

隔週の放送、これから楽しみにしてます!

ずぅちゃん

2020/6/21 18:53

このトークにコメントする