ガキさんに伝えたい事

ガキさんスタッフのみなさんこんばんは、いつも楽しく拝聴しています。ガキさん20周年ご苦労様です。私はガキさんのファンになって1年ぐらいになります。ガキさんの歌やダンスや演技も好きですけど、私は、サバサバしたコメントや大きなリアクションのガキさんが大好きです。私は夜勤をしているのですが、出勤前にガキさんのインスタやYou Tube見て、テンションを上げさせてもらったり、夜中にガキさんがインスタをアップしたのを見て、癒しや気合いをもらってます。ガキさんのファンになってから、明るくなったね、とよく言われます。いつも元気 やる気をもらって充実した生活を送れています。これもガキさんのおかげです、ありがとう〜〜。これからも体に気をつけてガンバッテ下さい〜。これからも応援していきます〜。

na.nana868

2021/9/11 16:01

このトークにコメントする

ふつおた

新垣さん、スタッフの皆様こんばんは。
いつも楽しく聴いています。

先日の冒頭でお話しされていた夏祭りについてお話させていただきたく、おたよりしました。
我が家には、年中の息子がいます。私も主人も働いているので、夏休みでも、平日は幼稚園の生活。しかも近所のお祭りも幼稚園のお祭りも2年連続で中止になってしまいました。

そんな時に、YouTubeで新垣家の夏祭りを見て、これを我が家でもやろう!ということになりました。子供にも新垣さんの動画を見せて、何食べようかー何しようかーと話し楽しみにしていました。

我が家では、焼きそばとたこ焼き、かき氷とチョコバナナを用意。ヨーヨー釣りとお菓子釣りも行いました。新垣家ほどしっかり準備出来ず、あたふたでしたが本物のお祭りを知らない息子は大満足。よく食べよく遊び、「お祭りって最高だね!」と言っていました。親もとても楽しい1日になりました。

本当に、新垣さんと新垣家の皆さんのおかげです!ありがとうございました^ ^

はるのやま

2021/9/6 18:05

このトークにコメントする

いま、ガキさんに伝えたい想い

ガキさん、スタッフの皆さん、こんばんは〜
いつも楽しいラジオ、ありがとうございます。

コロナ禍でガキさんの舞台が激減して以来、今ひとつ仕事のモチベーションが上がらない私。
コロナ前、毎月何かしらあった、ガキさん現場。
キツい日程もありましたが、それをやり遂げる充実感。
だからこそ、仕事の無理難題もこなしてきたのだな…と感じる今日この頃。
どれだけ、ガキさんに支えられてきた事か。
改めて、その存在に感謝。
ガキさん、ありがとう!

そして、今後もマイペースでやりたい分野にチャレンジして下さい。
可能な限り、参戦します。
自分の首を絞めた気も…(笑)

ガキさん、これからも、よろしくお願いします。
*\(^o^)/*

このトークにコメントする

ふつおた

里沙ちゃんこんばんは!

金沢でのドラマ撮影お疲れ様でした(*^^*)

私は以前、明日休みだ、どうする?ってなった時に、そうだ!海鮮食べに行こう!と、弾丸で金沢まで日帰りドライブしたことがあります(笑)

その時に観光もして、良い街だなあ~と思っていたのですが、今回ドラマ撮影中のSNSやYouTubeを見て、海鮮だけじゃないんだ!!と知り、もっといろんな所へ行って食べたいな~と思いました。

ドラマは北陸以外でも見れると噂ですし、放送を楽しみに待ちつつ、いつか、ロケ地巡りしてみたいなぁ~と思います!

撮影の時の裏話もあれば聞かせてください(^-^)/

ポチ.

2021/9/3 23:50

このトークにコメントする

今ガキさんに伝えたい思い

里沙ちゃんこんばんは!

5期メンバー20周年おめでとうございます!
オーディションで頑張っていたお姉さんに憧れてから、もう20年も経つなんて、時の流れは早いなぁ~と思います(^^;

時の流れは早いのに、振り返るとたくさんの思い出が溢れています。
ライブも舞台もイベントも、そしてこのラジオや最近ではSNS等いつも楽しませてくれてありがとうございます(*^^*)

里沙ちゃんのおかげで行ったことのない県に行けたり、お芝居では知らない世界に連れていってくれたり、たくさんの景色に出逢わせてくれて感謝しかありません。

里沙ちゃんの演技もトークも歌もダンスも大好きなので、21年目、これからの里沙ちゃんの表現も楽しみにしております!

ごきげん4エバー!

ポチ.

2021/9/3 23:42

このトークにコメントする

いま、ガキさんに伝えてたい思い

りさんちゅネーム(ひかり)

ガキさんこんばんは!
いつも楽しく拝聴させて頂いています、、!
久しぶりにお便りを送らせていただきます。

私は1学期に仲の良かった子の4人中2人から突然悪口を言われてしまうようになり、言われた事が結構な事でそれがショックで精神的にダメージを受けてしまってご飯を食べれなくなってしまったりする程なって、完全に心が病んでしまいました。でもそんな時もガキさんのYouTubeやInstagramなどにほんとに元気をもらいました。
YouTubeやInstagramにコメントをするといいねをつけてくださったり、ストーリーにメンションして投稿させていただくと、それを見てくださったりご自身のストーリーに載せてくださったりして下さって本当に嬉しくてすっごく元気を貰えました。
ガキさんは辛かった1学期を支えて下さった方の1人です。本当に感謝しています。
私以外にもきっと元気を貰っている方がたくさんいらっしゃると思うので、これからも無理はなさらない程度にたくさん色々な活動をして下さったらな〜と思います!これからも応援しています!!
本当にありがとうございました…

2021/9/3 23:35

このトークにコメントする

悩み相談

里沙ちゃんこんばんは!

先日やっと、コロナワクチン接種の予約対象になったので予約しようと思ったら最短で1ヶ月以上先でした…。

生後3ヶ月の子にマスクさせることは出来ず、外に出るのが億劫になり、ストレスが溜まる日々です。

家の中でおすすめのストレス発散方法ありますか?

ポチ.

2021/9/3 23:11

このトークにコメントする

20周年

ガキさん、スタッフの皆さん、こんばんは〜
いつも楽しい番組、ありがとうございます。

ガキさん、20周年おめでとうございます。
ガキさんのおかげで、とても充実した日々を過ごしております。
特に、卒業してからの頑張りには感謝しかありません。
正直、卒業したら現場無くなるんだろうな、と思ってました。
すると、そんな心配は杞憂で、現場の多い事。
嬉しい悲鳴も…(笑)
舞台で、東京、大阪、愛知、福岡、石川、茨城、岩手、北海道などを巡ったのも楽しかったです。
北見では、同じ飛行機になり焦った事も。
これからも、女優として、歌手として、頑張って下さい。
応援しております。
ライブ、お待ちしております。(笑)

これからも、お身体に気をつけて、楽しい番組を作って下さい。

黄緑のムーミンパパ

2021/8/27 23:08

このトークにコメントする

ふつおた

ガキさん、スタッフの皆さん、こんばんは〜!
いつも楽しい放送ありがとうございます。

この程、ガキさんがコラボアクセサリー第二弾を発売されましたね。
おめでとうございます。
私は、大人の男性ですが、このアクセサリーを購入してしまいました。
もちろん、私がするには無理がある。
結果、額に飾る事になるでしょう。
これはもう、オタあるあるだと思います。
推しが頑張って作ったものは、買いますよね。
(笑)
以上、オタクあるあるでした。

暑い日が続きますが、お身体に気をつけて、頑張って下さい。

黄緑のムーミンパパ

2021/7/27 19:58

このトークにコメントする

プチ悩み相談

里沙ちゃんこんばんは!

最近、暑すぎて、ついに、日傘デビューしました!

しかし、あの、おば様方?お姉様方?が持ってるようなTHE!日傘!っていう形の閉じても中途半端な長さがあるお上品な物ではなく、普通の折り畳み傘のタイプの日傘を買ってしまいました。

なので、さしてる間はまあ、少し涼しくなるし紫外線も避けれるし我慢出来るのですが、お店に入ったり家に帰った時に畳むのが、めんどくさい!!!
どうしたら、畳めますかね?

ポチ.

2021/7/24 00:33

このトークにコメントする

ふつおた

ガキさん、スタッフの皆様、こんばんは〜
いつも楽しい放送、ありがとうございました。

オタとして、これは見ねば、とヒルクライムさんの音楽劇を観劇。
出た瞬間、場の雰囲気を変えてしまう存在感。
シャープでキレのあるダンス。
伝わる切なさ。
涙が止まりませんでした。
素晴らしかったです。

その後のライブ、まさかの立ちで、少しだけハンズアップ。
が、こうなると、キチンと乗るのがガキオタ。
肩とふくろはぎがパンパンになりました。
早く、ガキさんに煽られたい。(笑)

これからも、楽しい放送を期待しております。

黄緑のムーミンパパ

2021/6/13 08:04

このトークにコメントする

ふつおた

里沙ちゃんこんばんは!

以前、電話相談で、胎児ネームを「みのり」とつけてもらった子が、5月の最終日、ついに!!誕生しました!!!

最後まで逆子が治らず、帝王切開になってしまいましたが、帝王切開ってすごいですね、、、。産声聞くために、意識あるままお腹切られるんですもん、びっくり。

産まれて数日、もうすでに育児の大変さを痛感してますが、最年少里沙ちゃんファンとして、元気な男の子を頑張って育てたいと思います(*^^*)

いつか一緒に里沙ちゃんの舞台やLIVE、イベントに行くのが夢です(^-^)/

胎児ネームつけてくれてありがとうございました!

ポチ.

2021/6/8 09:03

このトークにコメントする

ブチ悩み相談

ガキさん、こんばんは。
毎回、楽しい放送をありがとうございます。

以前、生電話で大学でのトラブルを相談したときに、「頑張って論文を書きます」とガキさんに約束しました。
ところが、新年度が始まってからルーチンが忙しかったり、嫌だったことを思い出してやる気をなくしたり、気が散ったりして、このところ停滞気味です。
そこで、こんな僕に気合入れをしてほしいのです。甘えてばかりで恐縮ですが、どうかよろしくお願いします。
いつかガキさんに良い報告ができるようにしたいと思います。

それでは、段々と暑くなってきましたが、どうかお体にお気を付けください。
ガキさんの元気な声が届くのを毎週楽しみにしています。

きょうじゅ

2021/5/26 01:40

このトークにコメントする

ランフォー感想 Tシャツ欲しい係

ガキさんスタッフの皆さんこんばんは、毎週仕事帰りに楽しんで聞いています。ランフォーの感想ですが、大阪公演が中止になってしまい見る事が出来ませんでした。ツイッターや東京公演のダイジェストを見て、めっちゃサイコーとかめっちゃ面白い感想を見て、ますます大阪公演を見に行くのに期待を膨らませていました。チケットの席が前から5番目で、近くでガキさんの演技や表情が見れると思うとテンションが上がりすぎて、めっちゃ体調良くなりました。それがコロナのせいで大阪公演中止になってしまいました。マジで凹みました。制作会社のコメントで大阪公演をいつの日か開演したいと言われいたので、希望の気持ちを持って待っています。

na.nana868

2021/5/8 14:44

このトークにコメントする

ランフォーユアワイフの感想(Tシャツ欲しい係)

りさんちゅネーム (ひかり)

ガキさんこんばんは!!
いつも楽しく拝聴させていただいています!

ランフォーユアワイフの感想は、、。と始めたいのは山々なのですが、今回は残念ながら大阪公演が中止になってしまい見に行くことができず実際に見た感想ではなく、東京公演のダイジェスト動画を見た感想になってしまうのですがお許し下さい、、。

ダイジェスト動画と言ってもほんの数分のものなので、実際に観劇された方からすると動画で見た感想なんて。って思われてしまうかもしれませんが、でも私はダイジェスト動画だけでも笑ってしまった部分がたくさんありました。大阪公演が開催されるか危うくなっている時に、見たのでこの舞台を実際に観劇出来なかったら悔しいな〜と思えたそんな動画でした。
他の演者さんの演技ももちろん素晴らしかったんですが、ガキさんの演技も本当に素晴らしくて、実際に観劇しに行っていたらきっと大笑いさせていただいていたんじゃないかなと思います笑
動画の少しづつのシーンを見て、ここはこんなストーリーがあるのかな、、?と考えるのも楽しくてダイジェスト動画だけでも見られてよかったです!!
そんなに内容のない感想ですが、伝わってると嬉しいです。。

本当に今回は自分のこの目で『メアリー』を見られなかった事、ランフォーユアワイフの世界を体感出来なかったことが心残りですが、でも無事に東京公演と名古屋公演を観劇した皆さんには、こんなに素晴らしい舞台が届いたんだと思うととても安心した気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです!
いつの日か大阪公演がやってきてくれる日を願ってそれまで頑張りたいと思います!!
ガキさん本当に、東京公演と名古屋公演お疲れ様でした!!
6月の音楽劇は配信での観劇にはなってしまうのですが、楽しみにしています!!
これからもお身体に気をつけて頑張ってください!!

P.S.
舞台グッズも買う事ができなかったので、欲しいな〜という気持ちです。。笑 ご縁がありますように!!

2021/5/8 10:39

このトークにコメントする

ふつおた

里沙ちゃんこんばんは!

今年のゴールデンウィークも世の中は大変そうでしたが、そもそもゴールデンウィークという語源は、映画業界から生まれたというのはご存知でしょうか??

そんなゴールデンウィークに、2月頃に届く予定だった「中2映画」のDVDがやっと!!!届きました(*^^*)

さっそく観てみましたが、あれ?これ、だいぶ前だな??という髪色はさておき(笑)

映像のお仕事も増えたら良いなぁ~と思わずにはいられない、流石のお芝居で、良いお姉さんでした。

だいぶ前過ぎて覚えていないかもしれませんが、撮影時のエピソードがあれば教えてください!
なければ、ゴールデンウィークのエピソードで大丈夫でーす!笑

ポチ.

2021/5/8 01:36

このトークにコメントする

プチ悩み相談

里沙ちゃんこんばんは!

先日、里沙ちゃんが作ったLINEスタンプを愛用しているのですが、、、

ただただ「お仕事お疲れ様」の気持ちで「お疲れ様」のスタンプを送ると、「まだ飲まないよー!」と返信されてしまいます(^^;

私は、スタンプにある文字と、まあ疲れただろうから乾杯でもしましょうや!という雰囲気でスタンプを送るタイプなのですが、受け取り手は完全にイラストで受け取るタイプなようで困っています。

どうしたら良いですか?


P.S.
愛用しまくっているので、第2弾、第3弾と楽しみにしております(^-^)/

ポチ.

2021/5/8 01:28

このトークにコメントする

ランフォーTシャツ欲しい係(感想)

里沙ちゃんこんばんはー!

舞台「ラン・フォー・ユア・ワイフ」名古屋全公演観に行きました~(*^^*)

シチュエーションコメディの鉄板!ということで、笑えるんだろうな~とは思って、観に行きましたが、想像以上にナチュラルに、人間こんなにも笑えるんだ!!!と驚いてしまうほど、声を出して笑ってしまいました。笑いすぎて涙出たのもこのご時世になってからは初めてで。
劇場が一体となって巻き起こる、笑い声。とてもとても温かい空間でした( ´ー`)


座組としては、半分以上が、再共演組!ということで、観てるこちらも、なんだかアットホームな気持ちになれる方々で。
幕が開いて1番にメアリーが登場し、バーバラも登場して、それぞれの家でジョンを待つシーンは、仲良しなとーまさんとだからこそ成り立つテンポ感と、お二人の早口でも聞き取りやすい台詞のおかげだなぁ~と毎回、魅入ってしまいました(^-^)/


あまりにも、舞台が面白すぎたので、原作の戯曲が収録されている「レイ・クーニー笑劇集」という本を買ってしまいましたが、ほんとにアドリブ禁止だったんだな~という忠実度で、あの笑い!
流石みなさんの技量だなぁ~と台本を読んで更に感動してしまいました(*^^*)


カーテンコールでは、毎回フライング気味にちゅうえいさんのギャグを楽しみに待たれていたと思いますが、里沙ちゃんの中で一番印象に残っているちゅうえいさんのギャグはなんですか?笑

上質なコメディを名古屋まで持ってきてくださりありがとうございました!
メアリーさんの叫びは忘れません!

P.S.東京で既にXLサイズが売り切れていて買えなかったのでTシャツ欲しいです!

ポチ.

2021/5/8 01:20

このトークにコメントする

舞台ランフォーの感想

ガキさん、スタッフの皆さんこんばんは〜
いつも楽しい放送、ありがとうございます。

ランフォー、東京から名古屋まで拝見しました。
本当に素晴らしい舞台。
若々しい主演の2人のスピーディーでエネルギッシュな動き。
その2人を支える女性陣のパワフルさ。
調和を保ちつつ笑いを狙うベテラン陣。
見事な配役でした。
こんな時だからこそ、思いっきり笑える事が嬉しかったです。
特に、ガキさんの動きは、さすが。
ガキさん特有の、あのオーバーリアクションは、他の方には無理ですね。
そして、あの量の台詞を噛まずに早口で、しかも聞きやすく喋る。
いつもながら、素晴らしかったです。

そんな素晴らしい舞台だから、ひょっとして大阪も。
まだ、諦めておりません。
出来ると良いですね。

最後に、Tシャツ希望です。
油断してたら売り切れました…(T . T)

このトークにコメントする

ガキさんに歌って欲しい歌

ガキさん、スタッフの皆さんこんばんは〜
いつも楽しい放送、ありがとうございます。

先日、ランフォーで馬男さんと再開して、義経千本桜、デスティニーを思い出しました。
どちらも思い出深い作品。
そこで、義経千本桜から、一人静をリクエストします。
ハードな歌のイメージが強いガキさんですが、静かに歌い上げる素敵な曲だと思います。

これからも、楽しい放送を期待しております。
体調に気をつけて、頑張って下さい。

このトークにコメントする

最近、幸せな気持ちになった話

ガキさん、スタッフの皆さんこんばんは〜
いつも楽しい放送、ありがとうございます。

ランフォー大阪が中止になると言う悲しい出来事がありましたが、まだまだ諦めてはおりません。
とはいえ、ちょっと落胆したのは事実です。
そんな中、中2映画のdvdが届き、ガキさんの演技を見て、更にキミを推しえてで、爆笑。
金曜日にはガキラジを楽しむ。
そんな時間は、いろいろな事を忘れて笑顔になる幸せなひと時。
活躍の場を広げるガキさん、ありがとうございます。

これからも、いろいろな分野にチャレンジして下さい。
もちろん、次なる舞台も楽しみにしております。
まだまだ厳しい状況ですが、体調に気を付けて頑張って下さい。

このトークにコメントする

大阪公演中止(ランフォー)

ガキさん スッタフのみなさん毎週楽しみに聞いています。ランフォーが大阪公演中止になって、マジでへこんでいます。こんなにへこんだのは、中学時代に800メートルの全国大会の出場記録まで、0,2秒オーバーで出場出来なかった時ぐらい、へこみました。気分転換しようと、ガキさんの動画や娘時代のDVD見たり、好きなバンドや芸人さんのDVDを見ましたが、モヤモヤがとれないので、休みの日のトレーニングを倍にして 5キロ走を10キロ走 腹筋背筋 腕立てバービー スクワット各100回を各200回して体に負荷をかけましたが、それでもモヤモヤはとれませんでしたので、大声を出そうと思い、ガンバレルーヤのよしこさんの3文字のギャグをめっちゃ大きな声で叫んで、やっとスキッリしました。取れたチケットが前から5番目で、ガキさんの演技を間近で見れると思っていたのでめっちゃくちゃショックは大きかったです。今度生のガキさんをいつ見れるのかわかりませんが、それまでガキラジや動画やSNSなどを見て応援してます。6月の音楽劇は、配信で見ますので、楽しみにしています。これからも お体に気をつけてお仕事ガンバッテください。ソーーーッ!!サァーーーッド!

na.nana868

2021/5/1 14:08

このトークにコメントする

感想(ランフォー)

ガキさん、スタッフの皆さん、こんばんは〜

いつも楽しい放送、ありがとうございます。
ランフォー、3回目の観劇を終え、軽く感想など。
とにかく、ガキさんが、ガキさんらしくて面白すぎます。
以前、コメディーは難しいと言われてましたが、名演技です。
もう、お腹痛くなるくらい笑ってます。
若い主演のお2人を支えながらの見事な演技。
仲間内でも、絶賛です。
主演のお2人が、フレッシュで躍動感があるのも素敵ですね。
馬男は、さすがです…この方の扱いは雑…(笑)
それだけ信頼してるのですが。
そんな、パワフルで面白い舞台、まだまだ進化しそうで楽しみです。
観劇速報でした。
ネタバレ出来ないので、この辺で失礼します。

これからも、楽しい放送、楽しみにしております。

このトークにコメントする

お祝いの気持ちと感謝の気持ち(ふつおた)

りさんちゅネーム (ひかり)

突然ですが、伝えたい気持ちがあったのでお便りにしてみたいと思います、、。

今日は3月31日です。3月の最後にガキさんから嬉しいお知らせがありました!!
このお便りが読まれているのはいつか分かりませんが、、。
ガキさんMCのお仕事おめでとうございます!!
私の憧れで、大好きなガキさんが色んな分野で活躍されているのを見ることができて本当にとても嬉しいです、、。舞台・ラジオ・MC全部声を使うお仕事…
ガキさんの声が大好きなので嬉しいです!
ガキさんからしたら私は大勢いるファンの中の1人だけど、私にとってガキさんは辛い時も疲れた時も元気をくださる。そして、私に夢を与えてくださった。大切な存在の方だな〜と思います。
なので、私もガキさんが辛い時や壁にぶつかった時に支えられるファンの1人でありたいです。
そしていつか直接お会いできた時に『ひかりちゃんだ!』って覚えていただけている。そんな顔馴染みのファンになれたらいいな〜と思っています、、!
きっとガキさんに出会わなかったら、、
『アイドルになりたい』『アイドルになるんだ』って言う夢もできなかったと思うので本当に感謝してもしきれないし、ガキさんにラジオで背中を押して頂けて、応援して頂けているので絶対に叶えます。
今の私の夢は、絶対にアイドルになって『直接』ガキさんに『アイドルになる夢叶えました』って伝えることです…。
いつになるか分からないけれどその日の為に頑張ります!!本当にいつもありがとうございます!!
これからもずっと応援しています!
お身体にお気をつけて頑張ってください!!

突然伝えたくなったお祝いの気持ちと感謝の気持ちでした笑

2021/3/31 23:11

このトークにコメントする

リクエスト

ガキさんこんばんは!
ファッションのリクエストです。以前、ハロモニ。でやっていたモーム素の企画の怪獣の着ぐるみみたいな部屋着が見たいです。
これからも頑張ってください!

ノンカレー

2021/3/21 10:00

このトークにコメントする

「ラヴ・ミー・ドゥー!!」の感想

ガキさん・スタッフの皆さんこんばんは!
いつも楽しく聴いてます!

ラヴ・ミー・ドゥー!!名古屋2日間観に行きました!
私はガキさんが出演する舞台を観たのは今回が初めてでした。
今までは未成年ということもあり、東京に行くこと自体が難しかったので、なかなか観に行くこと出来なかったのですが、今回ようやく板の上で生きるガキさんをこの目で見ることができて本当に嬉しかったです。
台詞の無い舞台ということで、ちゃんとストーリー分かるのかな?と少し不安でしたが、そんな心配はいらないくらい「すっ」と頭に入ってきて楽しむことができました!
ガキさん演じるマリちゃんの夢に向かって直向きに努力する姿素敵でした!
MaRiAnnaの3人はとってもキラキラ輝いていて、この舞台限定のグループなのが勿体無いくらいでした。
マリちゃんとはり子ちゃんのような推しとファンの関係性も最高でした!

ラヴ・ミー・ドゥー!!を観てからは毎日劇中の曲を聴いて余韻に浸っています。

素晴らしい舞台をありがとうございました。

まなっちょ

2021/3/21 10:00

このトークにコメントする

みんなのプチ悩み相談

ガキさんこんばんは!
私の小さな悩みは、最近家にいることが多いので眼鏡をかけている時間が長いのですが、取ると鼻に跡がついてしまうことです笑
急用で外に行くときコンタクトにすると跡が見えてしまうのでなんだかなぁと思います。仕方ないといえば仕方ないんですけどね笑
ガキさんはそんなときありますか?

ノンカレー

2021/3/21 09:57

このトークにコメントする

プチ悩み相談

ガキさんこんばんは。
ボクはカフェインに弱くって、うっかり夜にお茶やコーヒーを飲んでしまって眠れなくなることがしばしばです。
よく、眠れない時は羊の数を数えるといいなんて言いますが、やってみたけど効き目がありません。
そこで、ガキさんに『りさんちゅならこれを数えれば眠れる!』というものを教えてほしいのです。
ガキさんが教えてくれた方法なら意地でもそれで眠ります。

リュウハ

2021/3/21 09:51

このトークにコメントする

ラヴ・ミー・ドゥーの感想

ガキさん スタッフのみなさんこんばんは
初めて投稿させてもらいます。
大阪公演の土日観劇してきました。私自身生で
ガキさんや演技を見るのが初めてで、とっても
ワクワクして行きました。生のガキさんは、
とっても顔が小さくて予想以上に素敵でした。
舞台が始まるとキレキレやキラキラのガキさん
に興奮の連続でした。
小柄のガキさんは、舞台上では、誰よりも大きく
オーラ感がすごく ガキさんが役に対する熱量
がビシバシに伝わってきました。ストーリーの
スピード感がすごく、全員が主役と言われるのがわかりました。
ガキさんの素敵なパフォーマンスを見れて、
めっちゃくっちゃパワーをいただきました。
こんなに興奮や感動した2日間は、フジロックやサマソニやノットフェスを見に行った以来です。心の中でガキさん最高と叫びの連続でした。ガキさんの魅力にハマった舞台でした。ガキさんありがとう〜。ジーザス

na.nana868

2021/3/21 09:48

このトークにコメントする

ガキさんへのリクエスト!

ガキさんこんばんわ~!
ガキさんファッションで見てみたいもの、ありますよー。
それはズバリ、ちょびたんとオソロイの着ぐるみです!というのは冗談で、
和服姿のガキさんをリクエストしたいです。
洋服のガキさんも素敵ですが、舞台の「真田十勇士」の前半や「あんた十手もった?」で見せてくれた和服もとっても似合ってましたよ!
しらたま先生が和服のガキさんにどんな髪型を合わせるかも興味ありますねえ。

リュウハ

2021/3/21 08:14

このトークにコメントする

『ラヴ・ミー・ドゥー』の感想

ガキさんはじめまして!
初めて投稿させていただきます!

私は大阪の初日に舞台を見に行きました!
この舞台を見に行く事になったきっかけは
ガキさんが大好きなお友達から
「見に行きたいんやけど一緒に行かない?」
の一言でした。
私のしているお仕事上、異動が多かったり
異動を教えられてからすぐに異動だったり
土日はお休みが貰えない職場なので
行きたいけど行けるか分からない…
そんな状況でした。
でも、どうしても私も行きたくて
チケットを取り、異動もなく行く事ができました!!

初めは、セリフがない舞台と聞いて
凄く驚きましたが、
いざ舞台を見ると凄く素敵で
逆に見る人によって、読み取り方が少し違ったりするし
面白い舞台だなとも思いました。
ガキさんが出てきた瞬間
一緒に行っていた子
声は出さずに「わぁー!かわいい!!!」
そんな感じで目を合わせて頭を抱えてました(笑)
ガキさんの全力で演技して、全力で踊ってる姿が
とても素敵でしたし
マリの一つ一つの動きに
どんな意味があるんやろうかと考えながら
舞台を楽しんでいました。
千穐楽は、お仕事で行けなくて残念でしたが
お友達に誘ってもらえて
舞台を見に行く事ができて良かったですし
素敵な舞台を見る事ができて
とても幸せでした!
舞台お疲れ様でした!


なつぽち

なつぽち

2021/3/21 03:07

このトークにコメントする

ラヴミードゥーの感想

里沙ちゃんこんばんは~!

梅棒さんの舞台「ラヴ・ミー・ドゥー」名古屋全公演観に行きました~(*^^*)

約1年ぶりの観劇で、里沙ちゃんがステージ上にいるだけで嬉しかったのに、序盤、幼なじみ3人でぷらちな娘。に熱狂し、わくわくキラキラしてる姿に、こちらの心までわくわくキラキラしてしまいました(^-^)/

そして、オーディション中もWIC中も邪魔をされてもガムシャラに頑張るマリちゃんの熱量に圧倒されっぱなしでアカペラは涙でした(ToT)

私は、MaRiAnnaの3人の関係性も好きでしたが、幼なじみの関係性が大好きで、マリちゃんがメデルに気付いたシーンや、丈くんがマリちゃんの衣装を守ってくれたシーンがもう最高でした(*^^*)

なのに丈くん勘違いされてすれ違っちゃう悲しみ~(ToT)

幼なじみ3人で同じ振り付けを1拍ずれで踊るところが一番好きでした!!

WIC優勝してマリちゃんがとぅんくさんに「ありがとうございましたっ!!!」って頭下げるシーンもじーんっと来たり…
あぁ~っ挙げ始めるとキリがないですが、ダンスもかっこよくて、セリフがなくても伝わるストーリー、そして、カテコで底抜けに明るいABCがわからないで幸せな気持ちになれる、本当に最高な時間でした。

再び板の上に生きてくれてありがとう。
1年間ガキラジやSNS等で楽しませて頂いてましたが、やっぱり生の舞台は、これこれ~!という感動と嬉しさがハンパなかったです。

ラヴミードゥーお疲れさまでしたっ。

来月の舞台も楽しみにしておりますっ!

ポチ.

2021/3/20 21:32

このトークにコメントする

プチ悩み相談

里沙ちゃんこんばんは~!

私のプチ悩みは、お腹が出すぎて、下を向いても足の爪先すら見えなくなってしまったことです。

階段怖い!!!

里沙ちゃんはステージ上で階段を見ずに降りなきゃいけない!という経験もあったと思いますので、階段の降り方アドバイスいただけたらな~と思います(*^^*)

ポチ.

2021/3/20 20:52

このトークにコメントする

ガキさんへリクエスト!!

りさんちゅネーム(ひかり)

ガキさんこんばんは!!
いつもガキラジ楽しく拝聴させていただいています!

前回のリクエストは『歌って欲しい曲』でしたが、今回は『ファッション』という事で、、!
私自身お洋服が好きだし、高校も服飾系の学科に通っています。いつもガキさんがInstagramに載せていらっしゃるお洋服を見て『かわいいな〜』『好みだな〜』とよく思います!!
ガキさんが着られているお洋服が好みすぎて、コーディネートしていただきたいくらいです笑
そして、リクエストなのですが今すぐにはなかなか難しいと思いますが、いつかガキさんにお洋服をプロデュースしていただきたいです!!
あとは、ラジオを通しての事だと、さっきも言った事に似ているんですがリスナーの方にコーディネートしてみたり、リスナーの方からデザインを募集してそれを元にガキラジのTシャツやパーカーなどを作ったりできたら楽しそうだな〜と個人的に思いました!!ぜひ機会がありましたらやっていただきたいです!!

2021/3/20 16:37

このトークにコメントする

舞台『梅棒』の感想

りさんちゅネーム(ひかり)

ガキさんこんばんは!!
いつもガキラジを楽しみに過ごしています!

『梅棒』さんの舞台を見た感想は、本当に書き始めたら永遠に書けてしまうんじゃないか。と言うくらい尽きないんですが、まず私自身ガキさんが出演されている舞台を見に行かせていただくのも、直接ではないけれどガキさんに会いに行くのも初めてで、ずーっと行きたかったけど去年までは中学生だったと言うこともあり、なかなか行けずにいたので今回見に行く事ができて本当に良かったです!
最初は、セリフのない舞台って『どうなんだろう?』『楽しめるのかな?』と思っていましたが、ガキさんはもちろん、演者のみなさんの表現力が素晴らしすぎて、ストーリーがしっかり伝わってきたり、心情が読み取れたりして本当に感動しました、、。
ガキさん演じる『マリちゃん』の笑顔が素敵で本当にかわいくて、お友達と『かわいいね〜!!』と盛り上がっていました!笑
本当に初めて見たガキさん出演舞台が『梅棒』さんの舞台でよかったな〜と心から思いますし、ストレートの舞台も見に行きたいな!と思ったので、また今回一緒に観劇したお友達と劇場に足を運びたいと思います!!
今回は出演される事、とても悩まれたと思いますが、この舞台に出演して頂いて本当にありがとうございました!そして、幸せな時間を本当にありがとうございました!

2021/3/20 16:21

このトークにコメントする

みんなのプチ悩み相談

りさんちゅネーム(ひかり)

ガキさんこんばんは!!
いつも楽しく拝聴させていただいています!

いきなりですが、プチ悩み相談をさせていただきます。。私はどちらかと言うと朝起きるのが苦手です。学校のある日は、自宅から通っている高校まで1時間ちょっとかかるし、ご飯を食べたり、髪の毛のアレンジをしたり、少しメイクをしたりするとなると、6時頃には起きなきゃいけないのに、朝が弱すぎてアラームを沢山かけていても止めて寝てしまう事が多いです、、笑
ガキさんは早起きは得意ですか?
もし、『こうしたら起きれるんじゃないか。』などありましたら教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

2021/3/20 16:04

このトークにコメントする

ガキさんへリクエスト

ガキさん、スタッフの皆様こんばんは。
いつも朝メイクしながらラジオ拝聴しております!!

ガキさんのファッションは個性的で可愛いな〜カッコイイなと思っています。そこでいつも個性的な服はどうやって見つけているか教えてください!!





ホールケーキ

2021/3/20 13:59

このトークにコメントする

大きな大きな幸せ

先日、切実に行きたすぎていた新垣さんのところにいきました。二人の歌謡ショー以来です。何日も前から栄養ドリンクを飲み、免疫力をあげ、感染対策を、しっかりして職場にはちょっと内緒にしていきました!だって、名古屋だったんです。県内ですよ?!我慢なんてできませんでした。日頃のコロナストレスや不安が吹きとぶ空間でした。新垣さんは相変わらず存在感があって、私は、すごく心が静かに、ほのぼのして穏やかになりました。やっぱりいいてすね、楽しく感動もあり、そしてなつかしくもありました。次のチケットもゲットしてあります。いけるといいなーとやっぱり切実に願ってます。新垣さんの健康にありがたやです。いつもありがとうございます。

sato88

2021/3/12 20:00

このトークにコメントする

ふつおた

新垣さん、こんばんは!

このお便りが届いているころは、舞台ラブミードゥー

大阪で無事千秋楽を終えられた頃かと思います。

そこで、ズバリこの舞台を演じきってみての感想を語ってください!

東京公演見に行きました〜久しぶりの舞台ドキドキしました!

ネイトゥー

2021/3/11 19:54

このトークにコメントする

本気悩み相談

ガキさんこんばんは
またまた悩み相談なんですけど、
春から新学期が始まって、クラス替えがあるんですけど、高校での友達が今のクラスの人と部活の人しかいなくて、他のクラスの人は知らない人がほとんどです。
クラスが変わったときに新しい友達を作れるかとても不安です。
ガキさんはクラス替えとか初対面の人と仲良くなるためにどんなことをしていましたか?
教えてください。

おはようサイダー

2021/3/9 21:48

このトークにコメントする

ふつおた

ガキさんこんばんは!



先日のガキさんの演劇トーク

楽しく聞かせていただきました。


私の夢は女優さんなので、その夢を叶えるべく

現在、大学で演劇を学んでいます!


いつかガキさんと同じ舞台に立てる日を

夢見て頑張ります!




P.S.

そして、お悩み相談ありがとうございました。



心の中でずっと

ズーンと重くモヤモヤしていた悩みのひとつが

ガキさんに相談した事でフッと軽くなりました。



ずっと悪いことだと思っていたけど

「良いことだよ」と言っていただけたその瞬間

涙が出て、自分で自分を抱きしめたくなりました。笑



ガキさんから出る一つ一つの言葉は

あたたかく、とても重みがあり

「ガキさんに相談して良かったな」

と思えました。



ガキさんの『おかげさん』です。

ありがとうございます!


長々とすみません。次回も楽しみです!

みかしり

2021/3/8 09:39

このトークにコメントする

ふつおた

ガキさん、スタッフの皆さん、素敵な放送をありがとうございます☺︎
前回のガキさんの演劇トーク、とても面白かったです。

そして、職場の飲み会不要論、大賛成です!
セクハラとパワハラと「そんなこと言ったっけ?」が酒の席だからってことで許されるあの空間に長年違和感を感じていました。笑

仕事の話は仕事の場で、というガキさんのお考えに深く共感するとともに、自分自身も気をつけなければ。と気持ちが引き締まりました。

これからもガキさんのお仕事論や、三田佳子さんとのエピソードのような演劇の現場での素敵なお話を聴くことができたら嬉しいです。
ありがたや〜なお話、ありがとうございました!

ぴのつこ

2021/3/5 08:56

このトークにコメントする

最近あった幸せ

ガキさん、こんばんは。
私の最近幸せになったのはご飯が美味しかったことと友達に言われたことです。不思議な国のアリスではないですが誕生日でもなんでもない日の家族で食べたご飯が何がというわけではないけれど、とても美味しかった、そのことがとても幸せに感じました。
あと私はお話を書くのが好きなのですが、友達に自分が書いた作品を読んでもらうと、「めっちゃ好き!ノンカレーちゃんだからこそ書けた話だと思った。」と言われたことがとても嬉しかったです。自分だからこそ出来ることがあるんだなと思うと嬉しくて幸せを感じました。

ノンカレー

2021/3/2 11:33

このトークにコメントする

ふつおた

初めての投稿です!
やぐっちゃん応援団が来ちゃったよ〜
ガキさんお久しぶり!
やぐっちゃんが脱げてもちょこちょこライブ行ってたよ〜
あのせつはご迷惑を、、、
ガキさんと愛ちゃんとれいなちゃんの情熱のキスを一つ
めっちゃしびれました!
プラチナ期凄い!
ぼくはインディーズからのファンですプロフィールにも書いたんだけどね!
これからも応援します!舞台見に行ったよ〜
でわでわ

このトークにコメントする

ガキさんに歌ってほしい曲

ガキさんこんばんは!
ガキさんに歌ってほしい曲は
DISH//さんの「猫」
です。
愛する人がいなくなって気だるい日々を送る主人公の人間味、が歌詞に散りばめられていて、
歌に感情を乗せるのが上手なガキさんの声で聴いてみたいなと思いました!
また、曲の雰囲気もとってもガキさんに似合うと思うのでぜひ聴いてみてください(^^)

そらみど

2021/3/2 10:05

このトークにコメントする

ガキさんに歌ってほしい曲

ガキさんこんばんは。
私が歌ってほしいなと思ったのは娘。の曲だとなんちゃって恋愛と恋INGです。なんちゃって恋愛は衣装も曲も好きでガキさんもそうおっしゃっていたのでこの曲がまず頭に浮かびました。恋INGは今、「あの頃。」という映画でも流れているそうでミキティーや愛ちゃんもYouTubeで歌っていたのでガキさんの歌声も聴きたいと思いました。娘。の曲以外だとサスケさんの「青いベンチ」を聴きたいです。ガキさんの低音ボイスが合ってる気がします!

ノンカレー

2021/3/2 08:32

このトークにコメントする

ふつおた

里沙ちゃんこんばんは!

私は昨年まで年間約200公演くらいステージに立っていたのですが、里沙ちゃんが立ったホールや劇場、イベントスペースに立つと、こういう景色だったのか~とか、ここはあの作品観たところだなぁ~と思い、いつも嬉しくなっていました。

モーニング娘。時代のLIVEを観たホールに立った時は、5階席ってすごい上なんだなぁ~と思いましたが(笑)
「新版義経千本桜」の名古屋公演をやった北文化小劇場に立った時は、大好きな作品を観れた劇場で、なかなかない会場後方まで続く花道とマス席に感動したことを覚えています。


里沙ちゃんは今までいろいろなホールや劇場に立ってきたと思いますが、場所で思い出したり、思うことってありますか?

ポチ.

2021/3/2 06:17

このトークにコメントする

本気の悩み相談

ガキさんこんばんは!
ガキさんに相談なんですけど…
職業が介護していまして職場が色々と変わってすごくストレスだったりやりずらくなってほんとに困ってます。
職場では相談とかする人がいなくてゆういつ相談できていた人がどんどん辞めてしまってストレス蕁麻疹出たりしてほんとに困ってます。
どうしたらいいですかね。
最近はガキさんのYouTubeを見たりラジオを聞いたりモーニング娘。の当時のミュージカルやライブのDVDを見て、YouTubeでハロモニ見て楽しんでます!
それが一番ストレス解消できてます!
楽しみにしてます!

ペリーけん

2021/3/2 03:44

このトークにコメントする

ガキさんに歌って欲しい曲

楽しい放送、ありがとうございます。
ガキさんに歌って欲しい欲求、最高潮に高まっています!
なぜならラブ・ミー・ドゥ!!を観劇してしまったから…!?だと思います(ネタバレしないようこれ以上は自粛します)。

歌って欲しい曲は、ハンバートハンバートさんの「怪物」です。
あの曲を歌うガキさんの「ニヤリ」な表情の中毒です。
役者新垣里沙を堪能できるちょっとダークな曲を聴きたいです!

また、ガキさんの優しく誰かに語りかけるような歌声が大好きです。
いつかのハロコンでの°C-uteさんの「The party!」や、ソロライブで披露された松浦亜弥さんの「想いあふれて」がとても印象に残っています。
ハンバートハンバートさんのファンでもあるので、ハンバートさんの曲ばかりになってしまい恐縮ですが、上記の理由で「おなじ話」や「ぼくのお日さま」も是非また聴きたいです。

想いがあふれてしまってすみません。
次回の放送も、楽しみにしています。

ぴのつこ

2021/3/2 01:41

このトークにコメントする

おすすめ番組

台湾東部沖地震 JFN募金

台湾東部沖地震 JFN募金

ワイドハイター presents りいちゃんの相談窓口

ワイドハイター presents りいちゃんの相談窓口

AuDeeプレミアム

AuDeeプレミアム

Expedia presents Magical Scenery Tour

Expedia presents Magical Scenery Tour

まんきつのぶらり美容放浪記~美容ワンダーランドへ小旅行

まんきつのぶらり美容放浪記~美容ワンダーランドへ小旅行

杉浦太陽・村上佳菜子 日曜まなびより

杉浦太陽・村上佳菜子 日曜まなびより

ライアン先生の勝てるビジネスメソッド~Season 2~

ライアン先生の勝てるビジネスメソッド~Season 2~

長渕剛 Bro² BLOOD

長渕剛 Bro² BLOOD

沢口愛華のわりと良い朝が来るように

沢口愛華のわりと良い朝が来るように

花宮初奈「217find!」

花宮初奈「217find!」

佐倉初のういすくり〜む

佐倉初のういすくり〜む

風とロック  スーパーアリーナへの道~I WAS BORN IN FURUSATO~

風とロック  スーパーアリーナへの道~I WAS BORN IN FURUSATO~

いとうせいこう × 倉本美津留 ワラボ

いとうせいこう × 倉本美津留 ワラボ

東京・春・音楽祭 presents 上野文化塾

東京・春・音楽祭 presents 上野文化塾

50年目のバンド・オン・ザ・ラン by 藤本国彦&佐井大紀

50年目のバンド・オン・ザ・ラン by 藤本国彦&佐井大紀

もものすけの未完成ラジオ

もものすけの未完成ラジオ

ゆみこ日和

ゆみこ日和

ECC presents @小豆の妄想トラベル行ってみた!

ECC presents @小豆の妄想トラベル行ってみた!

chay, like you~clothes save people~

chay, like you~clothes save people~

田中ちえ美のたなかのカナタ!

田中ちえ美のたなかのカナタ!

大熊和奏 朝のささやき

大熊和奏 朝のささやき

超学生の仮面を脱ぐ夜

超学生の仮面を脱ぐ夜

White Tailsの王道ラジオをやってみた!

White Tailsの王道ラジオをやってみた!

となりのカイシャに聞いてみた!supported by オリックスグループ

となりのカイシャに聞いてみた!supported by オリックスグループ

『福山雅治 福のラジオ』ゲスト・大泉洋スペシャル対談!~ノーカット版~【2023年6月17日(土)放送】

『福山雅治 福のラジオ』ゲスト・大泉洋スペシャル対談!~ノーカット版~【2023年6月17日(土)放送】

K-STAR CHART presents POP-K TOP10 Friday

K-STAR CHART presents POP-K TOP10 Friday

里山ZERO BASE コラボレーションラジオ 『Sato Note』

里山ZERO BASE コラボレーションラジオ 『Sato Note』

メットライフ生命 presents マイ マネーハック

メットライフ生命 presents マイ マネーハック

FM-NIIGATA LOTS ON

FM-NIIGATA LOTS ON

福山雅治と荘口彰久の地底人ラジオ

福山雅治と荘口彰久の地底人ラジオ