オススメ漫画

騎竜免許とった女子高生です
ドラゴンが人間の生活のパートナーのせかいでは、ワイバーンに乗るのは、この世界の原付的な感覚なんです
コミュ障な女子高生がワイバーンの騎竜免許とった事で、相棒のワイバーンのリュウと一緒に空を飛んで少しづつ友達ができる。そしておじいちゃんが出会ったというバハムート会おうとすると言う優しいストーリーです

ただよいさん

2022/8/10 21:19

このトークにコメントする

海が走るエンドロール

初めてメッセージを送ります
海が走るエンドロールです
65歳で夫をなくした海子さんが、美大生のカイ君と出会い、なんと、美大に進学して映画を作るために子供よりももっと若い大学生と映画を作るために頑張って行くというストーリーです
なんせ、表情の描写がすごくステキです。しかもあまり重くないストーリーが読みやすいんです
絶対にオススメ

ただよいさん

2022/8/10 21:07

このトークにコメントする

何のラーメンなのか、、、

ゆまくん、りょーちゃん、こんばんは!

私の好きなラーメンは、2年前に渋谷のどこかの店で食べた何かのラーメンなのですが、全く思い出せません。
20歳になって初めての飲み会で、うっかりオールしてしまい、先輩のお兄さんから少し分けてもらったラーメンが、しぬほど美味しかったのですが、もう食べられないのですかね、、、

なの001200

2021/6/23 21:31

このトークにコメントする

好きなラーメン

りょーさん!ゆまさん!こんばんは!

自分の好きなラーメンは、自分の住んでいるところ(滋賀)にあるジョニーというラーメン屋さんのラーメンです!
その店ではこってりとした豚骨ラーメンが多分有名?です…!
セットで頼むととてもボリュームがあってほんとおなかいっぱいになります!
お昼はいつも混んでいて列ができていることが多々…
是非SLHさんで来て食べてもらいたいです!

reinaaaaaaaaa

2021/6/23 21:30

このトークにコメントする

好きなラーメン

りょーちゃんゆまさんこんばんは!!
私はラーメンが好きすぎて専門学校時代ラーメン屋で働いていました。
ラーメンの研究のためにとバイトメンバーや店長と全国色んなラーメン食べに行きましたがどれも美味しく感じました!
結局のところワイワイしながら楽しく食べるのが最高のスパイスなんでしょうかね??

Citron

2021/6/23 21:11

このトークにコメントする

こんばんは!!

りょーちゃん、ゆまさんこんばんは!!
今週も楽しみにしておりました!!
スタバで47都道府県の限定ご当地フラペチーノが発表されましたね!!
色んな味が出ましたが
りょーちゃん、ゆまさんはこんな味があったらいいなーって言うのはありますか??
フラペチーノが美味しい暑い季節になりましたがお身体にを気をつけてください!!

Citron

2021/6/23 21:03

このトークにコメントする

大学時代の恩師

からすさん、ゆまさん、こんばんは。

私の大学時代のゼミの先生は、独身貴族でした。
とても優しく、生徒の相談にも親身になってくれて、でも怖い人でした。

そのため、ゼミ生はみんな「ママ」と呼んでいました。笑笑

今はもう定年退職されていますが、今でも卒業したゼミ生が先生の家に押しかけてみんなで飲み会してます。

本当に恩師です。先生大好きです。

一生に一度の女

2021/6/9 21:49

このトークにコメントする

学校の先生

ゆまさん、からす君こんばんは。

私の高校の先生で「江頭」と呼ばれてる先生がいました。
私の学年の機械科の担任で、まんま江頭2:50さんをひ弱にした感じです(笑)
学校祭で黒タイツに上半身裸でものまねしてくれてました。

意外と人気でしたよ(笑)

このトークにコメントする

ソーダ先生

幼稚園の先生にさいだ先生という名前の先生がいたのですが、あだ名がサイダー先生からソーダ先生、コーラ先生、C.C.レモン先生とだんだん原型がなくなって最終的に炭酸先生になっていた記憶がありますwww
あのときは笑ってたけど、さいだ先生ごめんなさい。w

紫斑

2021/6/9 21:42

このトークにコメントする

私の先生

カラスさん、ゆうまさん、こんばんは!
毎週楽しく聴いています!色の先生が話題にでたので、
私の中学時代、さかなクンというあだ名の先生がいました。
理由は単純に顔が似ていたのと、声の高さですが、
その先生の特徴は色です。青が大好きな先生で、スーツ、ネクタイ、授業で重要なとこのチョーク、靴、靴下、車、車の芳香剤に至るまで何から何まで青でした。若い先生で熱血!その先生のおかげで中学時代は楽しかったのを思い出しました。長々と失礼しました。これからも応援しています。

のぼるよコアラ

2021/6/9 21:40

このトークにコメントする

おじいちゃん先生

ゆまさんからすさんこんばんは!

高校の頃バイクで通勤してくるとってもファンキーな、なおきぃと呼ばれている先生が居ました
放課後、先生とみんなで集まっては理科室の道具を使ってホットケーキやポップコーンなどお菓子を作って食べていました笑
今でも覚えているとても楽しい思い出です!笑

みっつぁん✡

2021/6/9 21:35

このトークにコメントする

最近のMJS

カラスさん、ゆまさんこんばんは!
蒸し暑くて嫌ですね…

私の最近のMJSは踊ってみたとボカロです!
踊ってみたは完全に来月の2日に開催される全日本踊ってみた連合会の影響です。めちゃめちゃ楽しみしています!

ボカロは御丹宮さんの影響で自分でもめちゃめちゃ聞くようになりました!最近は/ / // / /という曲を聞いていますがなんて読むかわかってないですw

お身体にお気を付けてください
ゆまさんのおっしゃってた映画全く分からないですごめんなさい

林檎飴は黒が好き

2021/6/9 21:32

このトークにコメントする

こんばんは‼️

カラスさんゆまさんこんばんは‼️
先程発表されたラブジェネレーション21とても楽しそうな企画でSLHさんの枠に応募しようかと思ってます‼️
全踊連に向けて毎週踊ってみたの投稿、そして生放送が仕事終わりの楽しみです‼️
全踊連だけに留まらずダンマスワールド3に向けて頑張ってください( ̄^ ̄)ゞ

ガブリの弟分

2021/6/9 21:30

このトークにコメントする

先生の苦難

からすさん、ゆまさん、こんばんは。

先生のあだ名というより、私の通っていた中学では先生を困らせてくる同級生がいました。

「朱里」とかいて「じゅり」と「あかり」が……
新学期になるたびに先生が生徒の名前を確認するのですが、全先生困惑していました。笑笑
ちなみに私たち生徒も困惑していました 笑笑
クラスが離れていても困惑、クラスが一緒でも困惑、なんとそれが幼稚園から高校まで続いたそうです 笑笑

今は名簿に振り仮名が振られてるそうですが、当時は困りました…笑笑

一生に一度の女

2021/6/9 21:29

このトークにコメントする

先生のあだ名

カラスさん、ゆまさんこんばんは!

私の中学校の時の先生で、「蛍光筋肉」と呼ばれてる先生がいました(笑)
その先生は曜日ごとに着る服の色が決まっていて、木曜日は緑(蛍光)、金曜日は黄色(蛍光)みたいな感じでした!

それに、その先生は体育の先生で筋肉が物凄かったので、最終的にあだ名が「蛍光筋肉」になりました!

ちなみにその先生はとっても人気でしたよ!


SLHcrewAyase

2021/6/9 21:26

このトークにコメントする

小学校の先生

小学2年生の頃の話なのですが、忘れ物をして放課後に友達と学校に忍び込んだことがありました()
担任の先生に見つかってしまったのですが「校長先生には内緒だよ!」とチョコをひとつくれました…w
小学校を卒業する時には転任してしまい話せなかったのですが面白い先生だったなーと思っています(´・∀・`)

紫斑

2021/6/9 21:24

このトークにコメントする

先生のあだ名

どの先生も苗字呼び捨てが多かったんですが、岩田(いわた)先生のことを、ガンダムって呼んでました。岩(がん)田(だ)で、ガンダムです。「ガンダムきた!今日赤いシャツ着てる、シャアの日ね!」って騒いでたのを思い出しました。
ガンダムの名には程遠いひょろひょろの男の先生でした…。笑

ひざポリス

2021/6/9 21:24

このトークにコメントする

学校の先生の話

カラスさんゆまさんこんばんは!
今日もとても楽しみにしていました。

学校の先生のお話!
高校の女性の先生が、ドラえもんみたいな声をしている先生で、すごく印象に残っています。ちなみに見た目はのび太くんのお母さんみたいでした。

私は授業中よく寝ていたのですが、その先生の声はよく通って面白いので、楽しく授業を受けていました。

ぜひカラスさんのドラえもんもお聞きしたいです。

まいけるなまいこ

2021/6/9 21:24

このトークにコメントする

おもしろい先生

ゆまさんからすくんこんばんは!
面白い先生、というよりかは面白かった先生のエピソードで小学生の頃の音楽の先生の話です。

当時私は放送委員会に入っていました。
とある日に給食の放送を行っていて、
いつもと同じように放送を終え、
委員の子と給食を放送室で食べていました。
すると、勢い良く放送室のドアが開き、
とても強面のおじさん先生が入ってきました。
そして、「おい、今の放送してたやつ誰だ」と言いました。
そのとき放送していたのは私で、
特にミスもせずただいつも通りなだけだったので怖いながらもおずおずと「私です、、」と手をあげました。するとその先生は「今のすごくよかった。」と一言、
ドアを閉めて帰っていきました。

委員の子と、褒めるならもう少し褒めるオーラ出してくれ、、と話しました。

今でもそのエピソードは鮮明に覚えています、笑

めあ

2021/6/9 21:22

このトークにコメントする

マイバズ

私のマイバズは今週とかに限らずですが、投稿された踊ってみた動画を見ながらFA(ファンアート)を描くことです( ◞´•௰•`)◞
投稿された踊ってみたを凝視しつつここがすきって所を上手くはないですが描かせて頂いてます(*´ω`*)
最近アイカに躍にDynamiteにマトリョシカにたくさん踊ってみたが見れて幸せです!!!
これからも踊ってみた動画楽しみにしてます!!

Citron

2021/6/9 21:17

このトークにコメントする

先生のあだ名

カラスさんゆうまさんこんばんは!
毎週の楽しみにしてます!!!

実際につけていた先生のあだ名なのですが、高校時代の先生で、あだ名が「あご」だった先生がいます。
あだ名の通り顎が出ている先生なのですが、私が高校を卒業した後も後輩にそのあだ名が呼び継がれていており、高校卒業後に学校へ遊びに行った際、後輩との会話で「あご」でその先生だと通じることが分かり、やっぱり考えることは一緒なんだなぁ・・・と思いました。
ちなみに高校1年生の時の担任の先生で、演劇部の顧問でした。

現在はどこで何をしてるのか全く分からないのですが元気かなぁ・・・


それと、同じく高校の先生なのですが何を話しているのか聞き取りずらくて全然授業にならず毎回ほぼ自習時間みたいになっていた先生もいました

くろみさん

2021/6/9 21:16

このトークにコメントする

先生のあだ名

カラスさん、ゆまさん、こんばんは!
水曜が来るのを楽しみにしていました。

先生のあだ名で印象に残っているのは
「ホラーマン」と呼ばれていた家庭科の女性の先生です。
ギョロっとした目と、出っ張った頬骨が
どことなくガイコツのような印象を受ける先生でした。

中学3年生の時の担任の先生でしたが、優しくて大好きな先生でした。

ま い け る

2021/6/9 21:15

このトークにコメントする

中学校の先生

からすさん、ゆまさん、こんばんは!!
あだ名という訳ではないのですが、野球部の顧問の先生が、持って帰るのを忘れたか何かで、前日と同じジャージを着ていたので私が『朝帰りですか?』と聞いたことから、毎回その先生の授業の時に近くの席の友達と小声で『今日は朝帰りじゃないね』と確認するようになりましたwww

このトークにコメントする

小学校のときの先生です

からすさんゆまさんこんばんは!

小学生の頃忍たま乱太郎が好きで、光GENJIの勇気100%のCDを買ってもらったよっていう話を若い女性の先生にしたとき、
「え〜!わたしも持ってる!誰が好きなの〜〜!?」と興奮気味に問われ、わたしは「きり丸〜!」ってと返答をしたのですが、先生は多分光GENJIの中で誰が好きか聞いたんだろうな……って大人になってから思い出しました。

ゴグ

2021/6/9 21:10

このトークにコメントする

学校に行っていた頃の話

カラスさん、ゆまさんこんばんは。

中学生の頃、友人がスニーカーにそっくりの筆箱を使っていました。クラスメイトも担任も可愛い筆箱だね〜と話していました。しかし、ある日の社会の授業でいつも穏やかなおじさんの先生が急に「おい!何やってんだ!」と怒鳴りだしました。「机の上に靴を置くんじゃない!」と怒ったのです。
友人が申し訳なさそうに「あの…これ筆箱です…」と言うと「…そうか」と黙ってしまいました。この出来事にクラス中大爆笑しました。

今も友人と会う度話す、懐かしい思い出です。

Nagisa໒꒱

2021/6/9 21:10

このトークにコメントする

学校行ってたころの面白い先生

からすくん、ゆまさんこんばんは。
面白い先生かはわかりませんがいつも
黄色い買い物カゴを持ち歩いてる数学の先生がいました。
生徒指導の先生でもあったので生徒を追いかける時
ところ構わずその場にその買い物カゴを置いてダッシュで生徒を追いかけて行くので廊下にポツンと買い物カゴが。
誰か追いかけられてんだな〜と思いつつ何度か職員室に届けた思い出があります。他にも授業中に生徒と一緒にお菓子を食べちゃうフランクな数学の先生(さっきの先生とは別)がいたりと理系の先生は面白い先生が多いんですかね??
最近暑い日が続いておりますが熱中症にはお気をつけてください!!
応援してます!ドギー大好きです!!

Citron

2021/6/9 21:08

このトークにコメントする

印象深い先生

カラスさん、ゆまさんこんばんは!
本日も楽しみにしておりました!

現在学生の私ですが、小学生のころ、きがさわ先生という男性の先生のことを当時流行っていたCMのギガちゃんに影響されてギガちゃんと呼んでいました。
今思うとめちゃめちゃ厳しい先生にちゃん付けで呼んでいたので小学生ってこえーなって思いますw

カラスさんとゆまさんの中で子供の頃の怖いもの知らずなエピソード等ございましたら教えてください!

いつも応援しております!

林檎飴は黒が好き

2021/6/9 21:07

このトークにコメントする

はじまったー!

こんばんは!今日はドギー…!!楽しみにしてました!!!

中学校の頃の先生のあだ名が「ハムちゃん」だったことがあります~
本名にかすりもしてないのですが、食べるときの一口が小さいから何かハムスターに似てるってところから由来してるみたいですw

紫斑

2021/6/9 21:05

このトークにコメントする

毎日暑い。

SLHの皆さんこんばんわ。
毎週楽しみに聞いています。

ここ数日、日差しがきつくて暑いですね。
今、男の人でも日傘など使ってる方いらっしゃいますが、演者さんとして気をつけている事などありますか?
また、おすすめの日焼け止めなど知りたいです。


莉々香(りりか)

2021/6/9 21:05

このトークにコメントする