“一歩先を行く手の届く贅沢”をテーマにした情報紙「ビズスタ」から、社会で活躍するビジネスパーソンのウェルネスなライフスタイルに役に立つ最新情報をお届けするTOKYO FMのラジオ番組「ビズスタ THE REAL WELLNESS」。「ビズスタ」編集長・佐原雅之がパーソナリティをつとめます。1月7日(土)の放送は、生花ドームフラワーボックス専門店「La Richesse des Fleurs(ラ・リシェス・デ・フロー)」を手がけるArcobloom(アルコブルーム)株式会社 代表取締役の中野裕華さんにお越しいただき、お話を伺いました。
中野裕華さん
佐原:花束やアレンジメント、プリザードフラワーなど、いろんなフラワーギフトがありますが、生花のドームフラワーボックス専門店「La Richesse des Fleurs(ラ・リシェス・デ・フロー)」を利用されている方が増えているそうです。
中野:「La Richesse des Fleurs」は、生花にこだわったドーム型フラワーボックス専門店として昨年の3月に誕生しました。ブランド名は、フランス語で“花の豊かさ”を意味しており、このフラワーボックスを贈る人も受け取る人も“みんなが心豊かになるように”という願いを込めています。
生花にこだわったのは、限りある“今”の時間を楽しんで欲しい、送ったメモリーを大切にしてほしいという思いがあります。また、誕生日のお祝いやプロポーズ、病院の開業・開院、店舗の開店祝いなど、利用される方々の目的は幅広く、先月はクリスマスに合わせたオーダーがたくさんありました。
花束をもらったら、飾るための花瓶を用意する必要があったりしますが、「La Richesse des Fleurs」の商品は、そのまま置くだけでOK。箱のなかに吸水性スポンジが入っていますので、水を注ぎ入れるだけで簡単に楽しむことができます。
また箱は、ほかでは珍しいドーム型で、お花が帽子をかぶったようなかわいらしさもありつつ、細部まで高級感のあるデザインになっていますので、そのまま飾って置くことができます。大きさは3サイズ(Sサイズ、Mサイズ、Lサイズ)あり、関東圏内に限り、全商品をホテルやレストランに自社配送で届けるサービスを実施しています。
記念日や誕生日、プロポーズなどの際、サプライズで渡すのにも大人気です! これまで経験したことのない感動を贈りたいときには、「La Richesse des Fleurs」のフラワーボックスはとても効果的です。来月のバレンタインにいかがですか?
佐原:フラワーボックスはすべて受注生産で、注文を受けてから市場で仕入れをおこなうため、新鮮で高品質な花を贈ることができるそうです。本日は「La Richesse des Fleurs」のドームフラワーボックスをご紹介しました。
「La Richesse des Fleurs」のドームフラワーボックス
----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2023年1月15日(日)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒
詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:ビズスタ THE REAL WELLNESS
パーソナリティ:佐原雅之(ビズスタ編集長)
放送日時:毎週土曜7:25~7:30
番組サイト:
https://audee.jp/program/show/58664