第381回 堂珍嘉邦さん①

今週のゲストは、アーティスト・俳優の堂珍嘉邦さん。

https://dohchin.jp
https://twitter.com/Dohuzu

2re_jfn_1_dohchin.jpg

堂珍さんは、1978年生まれ。広島県安芸高田市のご出身。

オーディション番組『ASAYAN』での、男性ボーカリストオーディションを経て、
2001
年にCHEMISTRYとして、シングル『Pieces Of A Dream』でデビュー。

NHK紅白歌合戦には、5回連続で出場されました。

2012 年からは ソロとしても活動の場を広げ、

アーティストとしてだけでなく、俳優として数々の映画やミュージカルにも出演。

そして、2017年には5年間の充電期間を終え、CHEMISTRYも再始動!
一昨年 デビュー20周年を迎え、第一線で活躍を続けていらっしゃいます。

「俳優というのは、最初自信は全く無かったんですが、

 CHEMISTRYとして10周年を迎える辺りが、歌以外のことに興味が湧き出していた頃に

 その時に映画のお話をいただいて。タイミングが自分の中では良かったんです。

 その後に、舞台の方にもきっかけを頂いて、今に至ります。
 ポップスとミュージカルでは、どっちも音楽なんですけど、歌い手としては声も自然と変わります。

 舞台だと、起承転結があって、歌いやすかったりもします。

 違いはありますけど、そこを行ったり来たりするのが、楽しいですね。」

舞台に出演するようになって以降、CHEMISTRYで歌う時は

歌唱だけでなく、両手でも表現ができるようにと、スタンドマイクを使用することもあるとか。


来月からは、主演ミュージカル作品

『 「FLAGLIA THE MUSICAL」~ゆきてかえりし物語~ 』がスタートします。
不老不死の魔法使いたちを描いたファンタジー作品「FLAGLIA THE MUSICAL」。
堂珍さんは、愛弟子を亡くす魔法使いの役です。

「最初、脚本を書かれた小説家の方と、お茶をしながら話す機会があったんです。
 その時に世界観を伺ったら、

 『エヴァンゲリオン と ハリーポッターを足して、2で割ったような作品です』って言われて(笑)

 話を聞いていくと、使徒のようなものが時空の歪みからやってきて、それを魔法で倒すという感じで。

 今回は、アニメも一緒にスタートして、声優としても出演します。」

  • 主演キャストには、韓国出身の男性アイドルグループSUPERNOVAの ユナクさんや、俳優の瀬戸利樹さんも。
  • 詳細は、公式サイトをご覧ください。

▼「FLAGLIA THE MUSICAL」~ゆきてかえりし物語~公式サイト

https://www.flaglia.com/musical/


来週も、堂珍さんにお話伺います。


M.  Pieces Of A Dream(LIVE ver.) / CHEMISTRY
 (『CHEMISTRY Premium Symphonic Concert 2022』より)