2023.01.18~ ゲスト:樋口日奈さん③

第434回   ゲストは先週に引き続き、樋口日奈さん。

https://www.instagram.com/higuchi_hina_official/

今週は、番組恒例『10の質問』を伺いました!

higuchi_2.jpg


Q1 : 今、1番欲しいモノは?
A:枕!

Q2:最近、興味のあることは?
A:ゴルフ

Q3:占いは、信じる方?
A:...YES

Q4:好きな映画は?
A:バーレスク!

Q5:これまで会った中で一番緊張した芸能人は?
A:髙橋英樹さん。

Q6:タイムマシーンがあったら、行きたいのは、過去?未来?
A:未来

Q7:最後の晩餐に食べたいものは?
A:かずのこ

Q8:休日の楽しみは?
A:モーニングに行くこと。

Q9:松室から質問。一日で1番幸せを感じる時間は?
A:朝起きて、カーテンを開けたら、天気が良かった時。

Q10:杏子から質問。好きな動物は?
A:馬!



higuchi_4.jpg

ここからは、気になった回答を深掘り!

杏子「枕欲しいの?」

松室「今ないんですか?」

樋口「枕難民でして、無い方がいいんじゃないかと無くしてみたり

   タオルを巻いて使ってみたり。

   今新しい枕を買ったんですけど、合ってないんじゃないかと。

   枕屋さんにも行ったんですけど、マットレスも関係あるらしくて…」

杏子「そうね~。女子は、首にシワが寄らない方がいいとか色々あるから

   雑誌編集してる友達は、バスタオル2つくらいを続けて丸めて、縫ってたよ!」

松室「やっぱり、睡眠の質はあげたいですよね~。
   お休みの日は、モーニング行ったり、

   好きな時間は朝だったりしてますけど、朝得意ですか?」

樋口「朝、大好きです!

   普通のトーストとコーヒーのモーニングでも、

   自分自身に優越感というか、余裕のある朝っていうのが好きで。」

松室「僕、朝嫌いで、人間として起動するまでに時間がかかるので(笑)

   樋口さんみたいに、朝が楽しめるのは理想です」

杏子「朝からモーニングって、あのモーニングセットを食べに行くの?

   普通のカフェにあるの?純喫茶なイメージ」

樋口「普通のカフェにもモーニングありますし、

   歩くの好きなので、純喫茶も探していきます。」

松室「時間がないんですけど、最後に、なんで馬が好きかだけ教えてください(笑)」

樋口「穏やかで、かっこよくて、乗せてくれるからです(笑)」

杏子「乗せてくれる(笑)」



最後に、樋口さんの”人生のスパイス”を伺うと…

樋口「『辛い出来事』かな、と思います。グループ時代も何度かあったんですけど、

   ”この辛いまま辞めたら、今まで頑張ってきた自分の記憶が辛く終わっちゃう”
   って思って、楽しくなるまで頑張って、辛い出来事も良かった思い出に変えようとしていました。

   結局、辛い出来事は、人生をつくるスパイスかな、と。」

松室「…沁みる」

杏子「ひなちゃん、いくつ?!瀬戸内寂聴さんみたいだね(笑)」


樋口さん、3週にわたり、ありがとうございました!

樋口さんがヒロイン役として出演中の『かりあげクン』は、BS松竹東急にて現在放送中です。
主題歌は、松室政哉が歌う、”愛だけは間違いないからね” です!
ぜひ、ご覧ください。

▼ かりあげクン【公式】 Twitter
https://twitter.com/officialkariage


higuchi_6.jpg


来週は、番組200回記念の特別企画をお送りします。
お楽しみに。


M1.  悄気る街、舌打ちのように歌がある  /  竹原ピストル

M2.   うつけもの  /  松室政哉

M3.  愛だけは間違いないからね  /  松室政哉