2023.01.25~ たぶん放送200回記念!『スパゴー200 感謝の式典』

第435回   丸4年くらい…たぶん200回記念の今回は、スペシャル企画『スパゴー200 感謝の式典』を開催!


200_2.jpg

突然スタートした式典に困惑の2人...!

松室「えー、まずは、番組を代表して、

   杏子様からのリスナーの皆さまにご挨拶です…(笑)」

杏子「…オフィスオーガスタ所属、杏子と申します。
   この番組に携わらせていただき、もう、えー200回、4年目?

   個人的には、なんの変化もなく、杏子に苗字がつくこともなく、
   歌一筋、ラジオ一筋でやってまいりました。
   ひとえに、リスナーの皆様のお力添えのおかげでございます!
   これからは、より皆様の意見を取り入れた番組に!
   今まで一方的すぎたかな、反省しております!
   そういった反省は!これから私達が成長していく糧として!
   これからも進んでいきたいと思います。
   これからも、スパゴーを愛してくださいませ、感謝でございます。」

松室「選挙演説やん(笑)」

杏子「続きましては…松室政哉様より、リスナーの皆様にご挨拶です。」

松室「えー只今ご紹介に預かりました、松室政哉です。」

杏子「あ、そのワードだ。」

松室「新しい曲を出した時に、全国プロモーションに行くと、
   全国でこの番組が流れているので、それを言っていただけるんですよね。
   よく心配されるんです。『大先輩の杏子さんに、あんなツッコミして大丈夫か?』って。
   でも、僕は毎回、ツッコまないとどうしよもない時があるんです、と(笑)
   ミュージシャンとしては、大先輩で大尊敬をしていますが!
   このラジオに関しては、ツッコミをやらせていただいています、と
   全国で何かも言わせていただいています。」

杏子「あはは(笑)」

松室「僕が参加させていただいて、4年経って200回。
   これからも、しっかりツッコミさせていただければと思いますので
   皆様、これからも応援のほどよろしくお願いいたします。」


挨拶に続いては、番組スタッフから花束…いや、ケーキの贈呈です。

200_1_2.jpg

杏子「このケーキもさ、番組プロデューサーが、打ち合わせの時からガサゴソやっててさ(笑)

   その度にディレクターが、『あとで!あとで!』って怒ってて(笑)
   向こうの部屋でゴソゴソすればいいのに(笑)」

松室「台本には、花束の贈呈って書いてあるのに、ケーキが出てきて

   僕が人生で見てきた文字の中で1番ほっそい、『祝スパゴー』(笑)
   何で書いたですか? 逆に技術がいるでしょ!!!?」

杏子「でも美味しそう~(笑)愛を感じますね!」

松室「ほんとに、ありがとうございます。
   今後とも、皆様よろしくお願いいたします。
   以上スパゴー200感謝の式典とさせていただきます…?
   え!終わり?!」

杏子「これで終わりなの?!えー!!(笑)」



式典終了後は、スパゴーの歴史を振り返りました。

当番組は、2019年4月からスタート。
前身番組として、福耳の20周年を祝う『杏子のSpice Of Life with FUKUMIMI』が
全国で公開収録を行い、1年間OAされました。

2019年初回ゲストは、KANさんをお迎えし、錚々たるゲストに出演いただいています。
また、2020年からのコロナ禍では、自宅からのリモート収録を行ったこともありました。



杏子「重ねて申し上げますが!
   聞いてくださっている皆様あってこその、スパゴーです。
   ますますのご愛好賜りますよう、お願い申し上げます!」

松室「その通りです!お願い申し上げます!」



来週からは、1年ぶりの出演!松村邦洋さんをゲストにお迎えします。
お楽しみに。


M1.  暁の鐘元ちとせ

M2.   タイムリミット  /  杏子 with OKAMOTO'S

M3.  海月  /  松室政哉