CMプランナーの澤本嘉光・権八成裕と“WEB野郎”こと中村洋基がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「澤本・権八のすぐに終わりますから。」。毎回超豪華なゲストを交えて、ダラダラと話しながら、広告のおもしろさや、世の中の疑問をするどく解いていきます。
1月8日(日)~22日(日)の放送では、BiSHの皆さん(メンバー2人が週替りで登場)と株式会社WACK代表取締役社長・渡辺淳之介さんが、3週にわたり登場! 15日(日)の放送は、セントチヒロ・チッチさん、アユニ・Dさんが担当しました。6月29日(木)に東京ドームでおこなわれるライブをもって解散するBiSH。ここでは、チッチさん、アユニさんに今の心境を本音で語っていただきました。
(左から)アユニ・Dさん、セントチヒロ・チッチさん
◆BiSH解散に対する本音
渡辺:(BiSH解散は)“提案”という形で(メンバーに)話しました。
権八:最初に“解散”という言葉を聞いたときは、どう思ったんですか?
チッチ:私は“今か、マジかぁ”って思いましたね、素直に受け入れられなかったです。だから、すごく考えました。でも6人でBiSHなので、6人の意思決定をしなければいけなかったので、すぐに話し合いましたね。
権八:じゃあ今は納得している?
チッチ:納得とかの問題じゃないんですよね(笑)。
権八:そうだよね、失礼しました(笑)。
チッチ:(笑)。納得するかしないかじゃなくて、BiSHとしてみんなの話を聞いて「じゃあこういう答えにしよう」と。どうやって答えを出して、これからどう進んでいくかだと思います。すべてにおいて納得するって難しいことだと思うし、でもそれを受け入れながら、自分の意思を持って歩いていくという感じですかね。
続けることも、かっこいい時期に散っていくことも、両方にかっこ良さがあると思っていて。私は続けることもかっこいいと思っていたので、最初は納得できなくて、悔しいなって涙がいっぱい出ましたけど、みんなの話を聞いた今は“かっこ良く散ることもBiSHらしくていいんだな”と思っています。
でも、BiSHが好きだから、心のなかでは“まだ解散したくない”という思いはずっとあって、別にそれは無理に消す必要もないのかなと。だから“納得している”って言ってしまうと、全部を受け入れているような気がして(私としては)嘘になっちゃうので、あまり言わないようにしています。
権八:なんか、切なくなってきたなぁ……。
チッチ・アユニ:ハハハ(笑)。
澤本:なんか、今日はいい回だよね。
権八:そんな答えが出てくるとは思っていなかったなぁ……。複雑な心境なんだね、良い意味で。
チッチ:そういうことを素直に言わせてくれるので、ありがたいです。
澤本:アユニさんは?
アユニ:
前回の放送で渡辺さんが話していたようなことも、私たちに話してくださって。私は渡辺さんに憧れて、もともとBiSHが大好きで入ったので、言ってくれたことも“確かにそうだな”“私たちのことを考えたうえで話しているんだな”って。
自分でも「おばあちゃんになるまでBiSHはやっていられないだろうな」というのはあって、その輪郭をはっきりさせてくれたので“希望が見えた”というのもあります。
でも、チッチのように(まだ解散したくないと)思っている子もいるし、6人の性格って本当にバラバラなんですよ。だけど、6人の合致していることはBiSHが好きで、BiSHになりたくて入ったということ。だから、向いている方向は同じなので、6人で話し合って、覚悟を決めて解散することになりました。
(左から)中村洋基、BiSH(アユニ・Dさん、リンリンさん、モモコグミカンパニーさん、ハシヤスメ・アツコさん、セントチヒロ・チッチさん、アイナ・ジ・エンドさん)、渡辺淳之介さん、澤本嘉光、権八成裕
<番組概要>
番組名:澤本・権八のすぐに終わりますから。
放送日時:毎週日曜 24:00~24:30
パーソナリティ:澤本嘉光、権八成裕、中村洋基
特設サイト:
https://www.tfm.co.jp/suguowa/