SCANDALがパーソナリティを務める新しい番組「SCANDAL Catch up Supported by 明治アポロ」
英語で「最近どう?」という意味の「Catch up」そのままの、フランクな内容でトークします。
(~集まってくれたリスナーの皆さんを前に)
RINA:うれしい~!
TOMOMI:たくさんの応募の中から、抽選で選ばれし約50名の皆さんです。
RINA:クアトロ(*ライブハウス)ができるくらいの応募の中から選ばれたみんなやからね
TOMOMI:おめでとう!
RINA:おめでとうございます
HARUNA:緊張しないで普通に楽しんでいってください
RINA:こわいことは言わないので…大丈夫です
HARUNA:結構煽ったけどね
RINA:そうやねんな、こないだのオンエアで色々言ったからね
TOMOMI:ひとりひとネタ用意してくださいとかね
HARUNA:(*スタッフに)…で、もう収録していきます?
スタッフ いや、もうずっとしてますよ?
HARUNA:え、してるんだ!?
RINA:え、どうする?
スタッフ まずは、ご挨拶から始めてください。
HARUNA:じゃあ、いつものね
みなさんこんばんは。SCANDALのボーカル HARUNAと
ベースのTOMOMIと
ギターのMAMIと
ドラムのRINAです。
HARUNA:ということで…今日は2月12日、SCANDALキャッチアップ 初の「収録見学会」です。ようやく、リスナーの皆さんと実際にお会いすることができました!
RINA:めっちゃ、この日を楽しみにしてました! ライブ以外で会える機会もいいなあって、この人数も絶妙やなあって。
HARUNA:初回はこの規模感がいいよね
RINA:「収録見学会」ここからデカくしていくつもりなん??
HARUNA:アリじゃない??
TOMOMI:ゆくゆくはね
MAMI:東京ドームとか!?
TOMOMI:ワンマンやる前に
RINA:ワンマンでもやったことないのに、キャッチアップ「収録見学会」で東京ドームね。
HARUNA:それはヤバい。とにかく楽しく収録するので、楽しんで見学していってください。せっかくお越しいただいたので、皆さんも収録に参加してください。いろいろお聞きするつもりです。
*スタッフ注
当選されてお越しいただいた方々、だけでなく、ご応募いただいたすべての皆さん、本当にありがとうございました。日本全国から、都内の会場に集まってくれた 約50名の皆さんは、最初めちゃくちゃ緊張されてましたが、SCANDALの登場で、たちまちリラックスした表情になりました。そして、トークが(収録が)スタートして、会場の皆さんにいろいろお聞きする中で、驚いたのは…
TOMOMI:この中で「先生」のかた、いらっしゃいます??
→なんと7人の方が手を…!
一同 えー!! せんせい~!!
HARUNA:せーの
一同 ヘイ! ティーチャー!!
MAMI:「先生」に会えたねー!!
TOMOMI:なんの「先生」なの??
そうなんです。無作為抽選だったにもかかわらず、会場には7人の先生が…(小学校、中学校、幼稚園、保育園)「キャッチアップ」は、「先生」というお仕事をされているリスナーの方が多く、たびたびメールをいただくので、「ヘイ! ティーチャー」というコーナーがあり、メールを紹介する際には、必ず「ヘイ! ティーチャー」のコールをするというのが決まりです。今回の「収録見学会」で、実際にお会いすることができたわけですが、これも偶然…
HARUNA: ほんとすごいね、なにかあるんだろうね
RINA:うれしいなあ、先生に聴いてもらってる音楽って、うれしい!
スメンタルも盛り上がりました・・・!
メンバーが何と答えたかはぜひ放送でご確認ください!