今気になるニュースから山崎怜奈がクイズを出題❗️
クイズを通して時事ネタをいろんな方向から噛みくだいて楽しく理解するという、知的好奇心そそるコーナー❗️

明治のグミは、噛み応えに応じて「1」から「5+」の6段階にレベル分けしています。
こちらを「噛み応えチャート」と呼びます❗️
クイズの難易度も、簡単な・SOFTの「1」から難問・HARDの「5+」までご用意❗️
このクイズに参加してくださった方全員の中から抽選で10名様にクイズの難易度に応じた、噛み応えチャートのmeijiグミをプレゼント❗️

大粒ポイフルパウチの食感と同じ【噛み応え「3」】の問題❗️
今日は『映画のPRにまつわるクイズ』に関する、あのニュースから出題❗️
【問 題】
PRを全くしないという手法を取った映画もありますが、逆に注目を集めるために、工夫を凝らしたPRがたくさんあります❗️
それでは、次のゾンビ作品とそのPR方法のうち、実際に行われたのはどれでしょう❓
【1】ゾンビが出てくる 日本の作品『カメラを止めるな!』は、
公開ゾンビオーディションをした。
【2】アメリカのゾンビ作品『ワールド・ウォーZ』は、
映画館にゾンビが乱入するドッキリを仕掛けた。
【3】韓国のゾンビ作品『今、私たちの学校は…』は、
バスからゾンビが出てくるドッキリを街に仕掛けた。
【正解】
【3】韓国のゾンビ作品『今、私たちの学校は…』は、バスからゾンビが出てくるドッキリを街に仕掛けた。
Netflixのゾンビドラマ『今私たちの学校は…』のラッピングバスがタイの街を走った時、中からゾンビが出てくるというドッキリを仕掛けたとのこと。
コロナ禍だったこともあり、ゾンビはみんなマスクをつけていたみたいですよ。