2023.02.15~ 特別企画①『行きたいのは、過去?未来?』

第438回  今週は、特別企画『タイムマシンがあったら行きたいのは、過去?未来?』をお届け!

2302_2shot_2.jpg

『タイムマシンがあったら行きたいのは、過去?未来?』というテーマで
スパゴーフレンズ(リスナー)の皆さまからの頂いた回答メールをたっぷりご紹介しました!


過去に戻りたい、という方々からは、
『高校時代をやりなおしたい』『親孝行したい』

『祖父母の馴れ初めの真相を確認したい』『出来なかった告白をしたい』
『今まで行ったライブにもう一度行って観たい!』『20代の自分に喝を入れたい!』など。

松室「もう1個紹介したいのが、大分のマッシーさん。
   ”タイムマシンがあったら過去に行きたいです。

    19歳から20歳の頃、当時病院の住み込みバイトの看護学生でした。

    やっとの思いで取った、BARBEE BOYSの大分コンサートチケットでしたが

    勤務を代わってもらえず諦めた矢先、BARBEE BOYSが解散…!

    なぜあの時諦めたんだろう、と52歳を超えた今でも後悔しています。

    過去に戻って、解散前のBARBEE BOYSにあって、有難うと伝えたいです。”」

杏子「ひえ~!急に解散決まったからね…

   え~ごめんね~ありがとう。きゅんとしちゃう~!」


一方、未来に行きたい、という方々からは、
『何歳まで生きるか確認して生活を考えたい』『自分が生きていない先の未来を見てみたい』
『春に自分がちゃんと引っ越し出来てるか知りたい』『自分の死後、推しの俳優さんの作品を観たい』など。

松室「未来を見てきて、そのあと過去に戻って自分を変えても

   未来は変わんないですよね?」

杏子「え?変えるためにいくんですけど(笑)

   今、放映中の『ブラッシュアップライフ』みたいに、微調整していきたい!

   あと、この推しの俳優さんって…私も推しが欲しい!」

松室「あれ!今いないんですか?!」

杏子「山田裕貴くんくらいかな…。

   でも役が終わっちゃうと、大体終わっちゃうの。役が含めて好きになっちゃうから。

   異性でキュン!っとしたいんだけどなぁ~!」


来週も特別企画をお送りします!
お楽しみに。




M1.   全力少年スキマスイッチ

M2.   Swing Swing Sing  /  福耳