スピリチュアリストの江原啓之がパーソナリティをつとめ、番組パートナーの奥迫協子とお送りするTOKYO FMのラジオ番組
「Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り」。人生に前向きになる力を与えてくれる“ことば”を大切にしている江原が、現代社会でさまざまな物事に直面している人たちに温かいメッセージを届けます。
今回の放送では、江原が「2023年のキーワード」について語りました。
江原啓之
奥迫:江原さん! 私たちは今年、どのような心構えで生きていったらいいでしょうか?
江原:それがね、とっても言いにくいんだけども、2023年の1つのワードは「終焉のワルツ」。
奥迫:えっ!?
江原:すごく嫌な言葉でしょう?「終焉=終わり」なんですよ。終わりなのに、ワルツって何? ってね。このままでは終焉になっちゃうのに、人々はお気楽にワルツを踊っている。
奥迫:終焉を分からずに……?
江原:そう。だから「気を付けて」「ほら、そこ!」っていうことに注意しなければいけない年。注意深く生きなければいけない。そこで「天」と「地」に分かれちゃうんですよ。このような言葉に耳を貸して、あとで「動けば良かった……」と後悔する前にね。
奥迫:それを知り、ちゃんと自分で体勢を整えておくことが大事ですね。
江原:おっしゃるとおりです。ですから今年は、それを徹底して世の中に伝えていかなければならないと思っています。より良い未来を創るために。私がよく伝えることのなかに「運命の法則」っていうのがあるんです。人の未来は、すべては決まっていない。「宿命」は決まっているけど、「運命」は変えられる。だからより良い未来に変えていきたい。
奥迫:大事ですね。
<番組概要>
番組名:Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り
放送日時:TOKYO FM/FM 大阪 毎週日曜 22:00~22:25
エフエム山陰 毎週土曜 12:30~12:55
出演者:江原啓之、奥迫協子
番組Webサイト:
http://www.tfm.co.jp/oto/