2023.02.22~ 特別企画②『最後の晩餐、食べたいものは?』

第439回  先週に引き続き、特別企画!

matsumura23_6.jpg

『最後の晩餐、食べたいものは?』というテーマで
スパゴーフレンズ(リスナー)の皆さまからの頂いた回答メールをたっぷりご紹介しました!


大好物を食べる方々からは、
『ポテトサラダ』『たっぷり卵を使った、だし巻き卵』『湯葉』

『新鮮なトマト』『鰻重と鰯の握り寿司』などの回答をいただきました。

松室「あ、鰻重はわかるなぁ~」

杏子「初めて共感が(笑)うなぎは食べられるの?」

松室「僕が好きじゃないって言ったのは、卵とマヨネーズだけですよ(笑)
   うなぎ、大好きですよ!」

杏子「もっとある気がしてた(笑)」

松室「関西でも、東京でも、全然違うけど…どっちでも食べたい(笑)」



また、生涯で忘れられない味をもう一度…という方々からは
『祖母の作る、卵と味噌と鰹節を煮詰めた ”たまご味噌" 』

『寝込んだ時に食べた、母が作ったうどん』『母のおむすび』などの回答をいただきました。

松室「母の味… いつも違うもの作ってくれるんですよね。」

杏子「これ作って欲しいってリクエストとかしてなかったの?」

松室「妹は正直に”これおいしくない”とか言うんですけど(笑)

   僕は無言で食べてましたね。10代の時とか特に。」



他にも、『何を食べるのではなく、”誰と一緒に食べるか”が大事』なども。

杏子「最後の晩餐を一緒に食べたい人…友達かなあ~」

松室「その時に一緒にいたい人ですもんね?」

杏子「でもなんとなく、最後の晩餐って1人のイメージだった(笑)」

松室「僕も、最後の晩餐って、広い部屋で1人で食べてるイメージだったから(笑)
   でも、たしかに、”誰と”大事かもしれないですよね。
   僕は、わいわいするのは、最後の晩餐の前夜で良いですね。」

杏子「最後の晩餐は、じっくり味わいながらね~…

   でも地球最後だったら、そんな状態ではいられないんだろうな~」

松室「きっとそのゾーン超えてますよ!」



来週からは、いまみちともたか さんをゲストにお迎えします!
お楽しみに。


M1.   全力少年スキマスイッチ

M2.   Swing Swing Sing  /  福耳