日向坂46丹生明里“1人焼肉”の良さを熱弁!?「パッと食べてパッと帰れるこの幸せが…」

日向坂46の埼玉県出身メンバーがお送りしているTOKYO FMのラジオ番組「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」。ラジオならではのトークはもちろん、「やらなくてもよい!?」余計なことまでやってみる! がコンセプト。今後のアーティスト活動、タレント活動、すべてがつながる……未来を見据えたラジオ番組です。3月3日(金)の放送は丹生明里がお届け! 丹生がオススメする“1人○○”とは?


パーソナリティの丹生明里


◆“心が洗われる”場所

丹生:3月に突入して徐々に気温も上がってきて、温かくなってくる時期ですね。最近、図書館に行きました! 平日の昼ぐらいに行ったんですけど、図書館に行くと心が洗われるんですよね、ほっこりしちゃって。

同じ空間にいるけど、みんなそれぞれが一人の時間と向き合っていて、私も本を読んだりして“今日はいい1日だったなぁ”っていう気持ちになりました。普段やらないことをしたからそう思ったのかもしれないですけど、図書館はすごくアットホームな感じがして、めっちゃオススメです!

◆パッと食べてパッと帰れる幸せ

あと私、1人で焼肉屋さんによく行くんですけど、30分くらいでお店を出ちゃうんですよ(笑)。これってヤバくないですか!? 行きつけの焼肉屋さんがあって、頼むメニューも決まっているんですよ。“私はこれぐらい(の量を)食べられるな”っていうのも分かっているので、店員さんに「これとこれをお願いします!」って言って、“バーッ”と食べて30分ぐらいで帰っちゃう(笑)。それが良いんですよね~、パッと食べてパッと帰れるこの幸せが……1人焼肉の良さを広めたいです!

余計なスタッフ:1人焼肉の様子をInstagramにアップしたらどう?

丹生:ダメですよ!(お店が)バレちゃうじゃないですか~(笑)。でも、1人図書館、1人動物園みたいに、1人で何かしたときに“#今日の1人〇〇”みたいな感じでシリーズにするのは結構アリかも! 楽しみが増えました!


パーソナリティの丹生明里



----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限:2023年3月11日(土)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう
パーソナリティ:日向坂46(金村美玖、丹生明里)
放送日時:毎週金曜 20:00~20:30
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/yokei/