山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組
「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(ダレハナ)」(毎週月曜~木曜13:00~14:55)。4月12日(水)の放送では、「SCHOOL OF LOCK!」から、こもり校長(GENERATIONS from EXILE TRIBE・小森隼さん)とCOCO教頭(CRAZY COCOさん)をゲストに迎え、お送りしました。
(左から)COCO教頭、パーソナリティの山崎怜奈、こもり校長
◆COCO教頭は繊細な常識人!?
TOKYO FMで放送中のラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」(月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55)は、4月から番組初の女性教頭としてCOCO教頭が新たに加わり、こもり校長との新コンビでお届けしています。
新体制となってまだ10日ほどですが、こもり校長いわく、すでにCOCO教頭の本性がちょこちょこ出てきているそう。COCO教頭は、芸名がCRAZY COCOというものの“元外資系CA”という経歴を持っており、「全然クレイジーじゃないですからね。めちゃくちゃ繊細で一番常識がある!」と暴露すると、「営業妨害だぞ~」とCOCO教頭。
一方のCOCO教頭は、こもり校長の第一印象について「最初は“このスカした野郎はなんなんだ!?”と思ったけど、嫌味なく言語化して伝えることがすごくうまいんですよ。だから今は“いい奴じゃん”って思っています(笑)」と語ると、こもり校長もまんざらではないようで「(COCO教頭は)僕の足りない部分をフォローしてくれるというか、知性や品格が僕にはないのでね」と持ち上げます。
◆実はCOCO教頭が苦手!?
新体制での初回放送を聴いたというれなちが、すごい熱量で突っ走るこもり校長とサラッとかわしていくCOCO教頭の掛け合いがとても楽しかったと話すと、リスナーからも同様の声が。
COCO教頭も、「“7割は楽しい、3割は大変”という状態が続いているけど、やっぱり“楽しい”が勝っているし、今日も“学校に行く(生放送をする)のが楽しみ!”という気持ちが大きいので、毎日楽しくやっています」と率直な気持ちを吐露。
その後も和気あいあいとした雰囲気でトークが進むなか、実はものすごく人見知りだというこもり校長から「初めて会ったときから今日に至るまで、(COCO教頭は)ちょっと“お世話焼き”というか……言葉を選ばずに言うと“図々しい”(苦笑)」とちょっとした苦言がいきなり飛び出します。
COCO教頭自身も、心のシャッターが降りているのを気付いていたそうで、「1回こじ開けてみたけど“これはダメなやつだな”と思ったので、長期的スパンでうまく考えなきゃなと思っていました」と戦略を明かすも、なんとこもり校長は「(心のシャッターを)開ける気はないです! 僕は初対面からCOCO教頭のことがすごく苦手です!」と声をあげます。
するとCOCO教頭は、「信頼関係を作ってから、自然に開けてくれるまで待たないとね」と余裕を見せます。しかし、こもり校長は「ほら、そうやって自分で計画を立てているのが図々しくない?“こっちの計画もあるじゃん”みたいな」と不満を見せます。
しかし、COCO教頭が「これは“図々しい”じゃなくて“戦略的フォーカス”です」と知的に返すと、「戦略的フォーカスってなに!? やっぱり嫌いだわ~」と子どものようにすねてしまうこもり校長。そんな2人の掛け合いに「昼間にケンカをしないで~(笑)」とニンマリしながら止めるれなち。
そして、「『SCHOOL OF LOCK!』の元生徒(リスナー)としては、COCO教頭が、こもり校長の(心の)シャッターをガツガツと壊しにいくところが聴きたいです!」と今後に期待していました。
----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2023年4月20日(木) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です⇒
詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:山崎怜奈の誰かに話したかったこと。
放送日時:毎週月~木曜 13:00~14:55
パーソナリティ:山崎怜奈
番組Webサイト:
https://www.tfm.co.jp/darehana/