TOKYO FMの音声配信プラットフォームAuDee(オーディー)の番組「虹蝶の占い茶寮」(毎週月曜・朝9時配信)。東京池袋占い館セレーネ所属の占い師・虹蝶(こちょう)初の冠番組です。
東京・半蔵門にある“ラジオの中の占いカフェ”「占い茶寮」を舞台に、バラエティ番組「THE 的中王」(中京テレビ)で3 年連続優勝の実績を誇る話題の占い師・虹蝶が、「今週の占い」や「リスナー占い」、ときには芸能人を勝手に(!?)占ったりすることも。
5月8日(月)の配信では、リスナーから「悪い結果の占い」に関するメッセージが届きました。リスナーの相談に寄り添いながら虹蝶が占っていきました。
占い師・虹蝶
<リスナーからの相談>
「高校生のとき、恋愛で悩んでいた友達に付き添って占いに行きました。友達のあとに占ってもらったのですが、『2023年から先の未来が見えない』『あなたはストーカーに刺される』と言われました。そのときは気にしていなかったのですが、2023年になって急に不安になってきました。その占い師さんは、友達のことや、私が将来に就く仕事のことも当てていたので、余計に心配になっています。虹蝶先生、占っていただけませんか?」
占いの結果、今回の相談者には感受性の星が2つ入っていて、影響を受けやすいと虹蝶は話します。
「みなさんも、占い師さんから怖いことを言われた経験をお持ちの方はいらっしゃると思います。本当に気を付けてほしいのですが、怖いことを言われた方は(その思いが)残ってしまうんですね。特に感受性が強い星を持っている方は、占いが自分の脳にセットされて、そこに沿った未来に近づくことが起こりえるんです」
悪い結果を受けて怖い思いをしている場合、新たな占いをすることも大切と語る虹蝶。
リスナーに向けて「大丈夫ですよ。これから私のほうで新しい未来を見ていくので楽しみに聞いてくださいね」と寄り添います。
気になる2023年の占いですが、収入に変化がある星が出ており、転職や新たな仕事が気になる可能性が高い年とのこと。2024年は変化をベースに、大きく収入が増えるなど新たな動きが出ているそうです。
「もしかしたら前に占ってもらった占い師さんは、占った時点で見えた相談者さんのキャリアが2022年までだったのかもしれません。(2023年の)その先から新しいキャリアステージになったり、収入が変わったりする未来をキャッチしていたのかなと思います。収入が増えるいい兆しが出て、ストーカーに背中を刺される未来は私からは見えなかったです。だから安心してくださいね」と占い結果を伝えました。
*
番組では他にも、算命学で占う「今週の運勢」とワンポイントアドバイスをお届けしました。
<番組情報>
番組名:虹蝶の占い茶寮
配信日時:毎週月曜・朝9時配信(予定)
パーソナリティ:虹蝶
番組サイト:
https://audee.jp/program/show/300005056
■監修者プロフィール:虹蝶(こちょう)
東京池袋占い館セレーネ所属。Ameba占い館SATORI電話占い・殿堂入り占い師。幼少期より感受性が強く、さまざまな霊障体験を持つ。その感性を活かして人の感情や気持ちを読むことができるようになり、現在は占い師として年間1,500人以上を鑑定している。
東京池袋占い館セレーネWebサイト:
https://selene-uranai.com/