ピアノに関するメッセージをお待ちしています。

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.685

オープニング曲の振り付け、覚えていますか? ご存じない人いますか?

 

#685.jpg

 

今回の<Chageの音試し>のコーナーはスタッフがセレクトしたナンバーを1曲オン・エア。“いつか僕もこういったアイリッシュ的なモノをやってみたいと思いますけどね”とミュージシャン魂に火が付いたようでした。

ということで、このコーナーではChageさんに聴いて欲しい曲のリクエストを受け付けています。曲のタイトルとアーティスト名、その曲のお薦めポイントや、何故、Chageさんに聴いて欲しいのか、などをメールに書いてメール・フォームから送ってください。「Chageの音試し」宛てのリクエスト・メール、お待ちしています。

 

<トラベリング・ミュージック>のコーナーはリスナーさんの“旅バナ”をご紹介。20年前にバスでアメリカ横断旅行をしたリスナーさんが立ち寄ったボストンのCDショップで目にした特集コーナー。アーティストは日本人ジャズ・ミュージシャンだったそうで、その彼女の楽曲をリクエスト。“いやもう、無茶苦茶、上手いですね!”。

さて、アナタの“旅”の思い出を今後もお待ちしています。旅にまつわるリクエスト曲も随時、待っています。

 

Chageさんからのお題は<ピアノについて語ってください>でした。アナタはピアノを弾けますか? 好きなピアニストはいますか? ピアノで思い出すことは? といった感じでピアノに関する内容ならどんな切り口でもOKです。ぜひ、ピアノ・ネタをメールで教えてくださいな。ピアノの先生からのメッセージも届くと嬉しいなあ。

 

Chageプロデュース音祭り」のコーナーは<カセットミュージックvol.4>がテーマでした。

 

今回の目撃情報はこんなところです。
今週は<さつまあげ>でも食べながら次回をお楽しみに。