日向坂46金村美玖「食わず嫌いをしていた部分があったんですけど…」最近“おいしい”と気付いた料理とは?

日向坂46の埼玉県出身メンバーがお送りしているTOKYO FMのラジオ番組「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」(毎週金曜 20:00~20:30)。ラジオならではのトークはもちろん、「やらなくてもよい!?」余計なことまでやってみる! がコンセプト。今後のアーティスト活動、タレント活動、すべてがつながる……未来を見据えたラジオ番組です。5月12日(金)の放送では、金村美玖がリスナーから届いた“ふつおた(普通のお便り)”を紹介しました。


パーソナリティの金村美玖


食べたらめっちゃおいしかった!

金村:ここからは“ふつおた”をご紹介していきたいと思います!

<リスナーからのメッセージ>
「ミクティが最近たくあんにハマっていると聞きました。僕もたくあんにハマっています! 単体でもおいしいですし、ごま油と混ぜて韓国風にしたり、納豆やポテサラと合わせたりと、汎用性抜群でおいしくなるので、いろんな食べ方を試しています。ミクティのおすすめの食べ方ってありますか?」

金村:え!? なんで(たくあん好きを)知ってるの!? どこかで言ったんですかね(笑)? やっぱり「とろたく」はおいしいね! 今までは、何かちょっと食わず嫌いをしていた部分があったんですけど、食べてみたらめっちゃおいしくて!“だから(こういう料理が)生まれているんだな”って思いましたね。知らなかったよ……誰か(もっと早く)教えてくださいよ~!

そういう気付きで言うと、ハンバーグに乗っているパイナップルも、一見すると“えっ、本当に!?”みたいに思っていたけど、食べたらおいしくて! もう、誰か(早く)言ってよ(笑)!「あれ、めっちゃおいしいんだよ」って。誰もおすすめしてくれないんだから(笑)。

「日向坂ちゃんねる」でやってみたいことは?

<リスナーからのメッセージ>
「ついに『日向坂ちゃんねる』(日向坂46 2つ目の公式YouTubeチャンネル)が開設されましたね! ミクティは、どんな動画を出してみたいですか? 個人的には、メイク動画やルックブックを見てみたいです!」

金村:17歳の女性の方からいただきました、ありがとうございます! やっぱり女の子目線からしたら、メイクとかメンバーの私服とかも気になると思うので、ぜひやりたいですね! 昔に「日向坂46メッセージ」でメイク動画をあげたことがあるんですけど、それが多分3年前なので、あれからはさすがにメイク道具も全部変わっているので、もし皆さんの参考になるなら(撮影が)できたらなと思います。

でも最近、ちょっと“私なんかがおこがましいな”って思っちゃって。「ミーグリ(Meet&Greet)」とかで、女の子のファンが「リップは何を使っているんですか?」って、そこの(貴重な限られた)時間でメイク道具のことを聞きに来てくれることがあるんですね。

でも、私が普段から(メイクのことを)発信していれば、その会話って(ミーグリでは)生まれないじゃないですか。だから、うれしいなって思う反面、ほかに話したいことがあるのに(時間がないから)言えなくなっているのかなって……まぁ考えすぎかもしれませんけど。

今回こうやってメールをいただきましたし、今後は「日向坂46メッセージ」とかで(メイクのことなども)発信していこうかな、っていう気持ちでいます! ありがとう! 気持ちを高めてくれて、とてもうれしいです!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2023年5月20日(土)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう
パーソナリティ:日向坂46(金村美玖、丹生明里)
放送日時:毎週金曜 20:00~20:30
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/yokei/