2023.05.10~ 2人でチルいトーク『チルゴー』

第450回 2人でチルいスパゴー、略して、チルゴー をお届け。

1IMG_7965.jpg

最初のテーマは、リラックス!
1番リラックスしている時間はいつか、という話題に。

松室「何も考えない時間ってないかも。難しいですよね。できれば良いですけど。

   映画とか音楽とかだと、あんまりリラックスしているとは思わないですし。
   風呂も一瞬やしなぁ…途中で熱いことに気がついて、イー!ってなるから(笑)」

杏子「え?」

松室「熱いと気がつくとダメで、風呂とかサウナもそれで苦手なんですけど。
   本当に何もしてない、があるとすると…」

杏子「温泉とかもダメ?ふにゃ~ってならない?」

松室「ならないですね~なりたいなぁ。散歩しないですけど、
   自転車に乗っても、車がきてないか、とか、常に周りに神経を働かせちゃうから。」

杏子「松室政哉は、リラックスする時間がないのか?!」

松室「あ、だから、寝る瞬間が1番好きなのかもしれないですね~
   あの瞬間をずっと味わえるなら、そうしたいです。脳を止めたい。」

逆に緊張する時は、杏子はライブ、レコーディング。
松室は、ドラマの現場、なのだとか。


続いては、今まで会った人で、人生で1番緊張した人は?という質問。

松室「芸人さんとか好きなんで、緊張しますね。
   テレビの中じゃない、普段の真面目な顔でピリっとしてると

   勝手にこっちがギャップを感じてしまって、緊張しますね。」

杏子「私は、ジェーンバーキンだなぁ~」

松室「え!どこで会ったんですか!?」

杏子「NHKでラジオやってた時に、急遽ゲストでいらっしゃって。

   もう、なんか、オーラがすごすぎて、涙が勝手に出てきちゃって。
   すごかった~...分厚い手帳持っていたから、見せてもらったら、
   アドレス帳とか、子供の写真を見せてくれて。

   ”これ私の家”って見せてくれた写真が、普通に城だった(笑)」

さらに、まだまだ、WBCをホヤホヤで引きずっている2人は
大谷翔平選手にもお会いしてみたい!という話に…

松室「2言くらい会話したいな~」

杏子「私できない!嫌われたくない!

   2言って何言うの?質問?」

松室「まず、『大きいですね~』って言います。たぶん大きいでしょ?」

杏子「あははは(笑)もう1言と使っちゃったよ(笑)」

松室「きっと、大きいんです~って返答がありますよね。

   もう1言は…どうしようかな…『野球は楽しいですか?」(笑)

   緊張してそうなっちゃいますよ」

杏子「あはは(笑)私なら、『好きです!』『食べ物何が好きですか?』」

松室「いや!夢ありますよ?!どこでばったりお会いできるか分かりませんから!

   いつ、今日でも、お会いした時に聞けるように準備しないと!」


来週からは、俳優の井之脇海さんをゲストにお迎えします。
お楽しみに!


M1.   dopamine /  松室政哉

M2.   Kill Bill  /  SZA  [杏子の”リラックス” 選曲]

M3.   tokyo (feat. 鈴木真海子, Skaai)   /  yonawo [松室の”リラックス” 選曲]