前回に引き続き<リスナーズ・リクエスト大会>をお届け!

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.687

今回は<私のカセット・ミュージック~邦楽編>をテーマにリスナーさんからのリクエスト曲をたっぷりとオン・エアしました。その昔、リスナーさんがカセット・テープにダビングして繰り返し聴いていたナンバーの数々、いかがでしたか?

 

1曲目 1981年にリリースされたチューン。

    Chageさんはこのヴォーカリストに(見た目が)似ているとよく言われるそうです。

2曲目 最近、カヴァー・ヴァージョンが注目されている1984年発売のナンバー。

   “今、踊れる人いるんですかね? 私? 忘れました”

3曲目 1982年に発売されたアイドルのデビュー曲。

   “歌、上手いっすよね”

4曲目 松本隆さんが作詞、吉田拓郎さんが作曲した作品。

   “「我が良き友よ」が大ヒットした後の曲で……(略)久しぶりに聞きました。懐かしかったです”

5曲目 ドラマの主題歌になった曲のセルフ・カヴァー・ヴァージョン。

   “(このバンドの)功績って大きなと思うわけで”

6曲目 1979年リリースのセカンド・シングル。

   “(この方とは)一時期、いろんな景色を一緒に見て、ワタシとしても青春の良い思い出になっています”

7曲目 1974年に発売されたアルバム・ヴァージョン。

   “(イントロのギターを聞いて)おお、忠英さんだよ、忠英さん!”

8曲目 ラストは1993年にリリースされたChageさん曲でした。

 

#686.jpg

 


さて、この番組ではアナタからのメッセージをお待ちしています。例えば、放送をどこで聞いているか、聞きながら何をしているか、な~んていうちょっとしたことでも構いません。嫌なことや失敗しちゃったことを吐き出してくれてもOK。笑ってしまった出来事をシェアしてくれたら一緒に笑えるし~。メッセージはメール・フォームから送るか、トークルームに投稿してください。Chageさんがらみのリクエスト曲はいつだって大歓迎です。因みに、メールやトークルームの投稿が見事読まれた人にプレゼントしている番組オリジナル・ステッカーが欲しい人は、必ず、住所、本名、「拾ってもステッカー(拾ステ)希望」のひと言をお忘れなく。トークルームには住所や本名を書かずに「拾ステ希望」のひと言を書き添えてくださいませ。よろしくね!

 

今回の目撃情報はこんなところです。
今週は<エビフライ>でも食べながら次回をお楽しみに!