木村拓哉×ケンコバ ラジオ対談! 2人の“私服”をめぐり意見に食い違い!? 木村「今日、絶対着てくるだろうなと思ったので」

木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMのラジオ番組「木村拓哉 Flow supported by Spotify」(毎週日曜 11:30~11:55)。8月のマンスリーゲストは、ケンコバさんこと、お笑い芸人・ケンドーコバヤシさんです。
8月6日(日)の放送では、木村とケンコバさんたちがメンバーのバイクチーム「AXEL CREW」のTシャツにまつわるトークを繰り広げました。



2023年3月の「木村さ〜〜ん!」(GYAO!で配信されていたインターネット番組)で、バイク好きで親交の深い武田真治さん、DA PUMP・ISSAさん、湘南乃風・RED RICEさん、そして、本来ならケンコバさんも参加する予定でしたが体調不良により欠席。代わりに、大のバイク好きで番組愛にあふれる“アシスタント”として、中尾明慶さんが出演。このメンバーでバイクチーム「AXEL CREW(アクセルクルー)」を結成し、番組ではチームジャケットを作る様子も配信しました。



ここで木村は、今回のラジオ収録のオープニングから、ケンコバさんに物申したいことがあったことを明らかにします。

「このTシャツ、届いているよね?」と、この日、自身が着用しているTシャツについて言及。木村はバイクチーム「AXEL CREW」のオリジナルTシャツをメンバー分作成し、「早くみんなに手渡ったほうがいいなと思って郵送したんですけど……」とポツリ。

続けて「(ケンコバが)今日、絶対着てくるだろうなと思ったので自分も着てきて、パッと見たら、『あれ? 違うTシャツを着てる……』と思って」と、プレゼントしたTシャツをケンコバさんが着ていないことを指摘。「その辺の、気の利かなさが僕の良さという……」と笑いながら話すケンコバさんに、木村も笑いを堪えられない様子。

ケンコバさんがTシャツを着てスタジオに現れると思った木村は、チャコールブラックと白のどちらを着てくるか悩んだ末に、「白を着て行って、向こうも白だった場合、“清潔感のある2人”でいっか~!」という思いで、白いTシャツを着てきたと明かします。

この話を聞いたケンコバさんは、「木村拓哉、さすがやなと思いました。俺、着るとしたら白でしたわ!」と話すと、木村は「着てねーじゃないかよ(笑)!」と思わずツッコミを入れていました。



番組では他にも、ケンコバさんを次々と襲った“災難”に関するエピソードを披露しました。

次回8月13日(日)の放送もケンドーコバヤシさんを迎えてお届けします。

----------------------------------------------------
8月6日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2023年8月14日(月) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by Spotify
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週日曜11:30~11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/

関連タグ