小谷大輔オススメ「映画特集」

OH! HAPPY STYLE

第3位 「シング・ストリート 未来へのうた」


(☆公式HPより)

1985年の経済不況、真っ只中のダブリンが舞台。

14歳主人公のコナーは、父親が失業し家庭も崩壊寸前。
音楽好きの兄と隣国のロンドンのMVを見る時が幸せ。
そんなコナーの前に美しい女性ラフィナが現れコナーは「僕のバンドのPVに出ない?」と言ってしまう。

バンド経験もないコナーはバンドを急遽結成しロンドンのミュージックシーンを

驚愕させるPVを撮影すると決意。果たしてコナーはどんなPVを撮るのか?!

ラフィナとの関係は?

2016年の作品

監督=ジョン・カーニー


☆出演陣:
フェルディア・ウォルシュ=ピーロ

               ルーシー・ボイントン(ボヘミアン・ラプソディ)



第2位 「プラットフォーム」

(☆公式HPより)

主人公のゴレンは、目覚めると見知らぬ部屋にいた。そこは真ん中に穴があいた

階層が下の方まで伸びていてまるで塔のような建物だった。

そこに上の階層からその穴に食べ物が巨大な台座に乗って運ばれてきた。

しかしその台座には誰かが食べ残したものだけだった。

混乱したゴレンは、同じ階層にいた老人のトリマガシに尋ねるとこの建物での

不思議なルールを聞かせられることになる。ゴレンのいた場所は一体…。


スペインのSFホラー


制作総指揮: ラクエル・ペレア、カルロス・ファレス


イバン・マサゲ、アントニア・サン・ファンほか

第1位「ラブ&モンスターズ」 

(☆公式HPより)

主人公のジェエルは恋人のエイミーと幸せに生活していたが、
ある日突然巨大モンスターの侵略によって世界は崩壊。それから7年後。

生き残った人類は地下での生活を送っていた。離ればなれになった2人。ジョエルは

偶然にも恋人エイミーが生存していることをラジオで知る。ジョエルはエイミーに会うべく地上に出ることを決心する。だかそこには恐ろしいモンスターたちが

2020年アメリカ制作


監督=マイケル・マシューズ 総指揮=ジョン・H・スターク(ボーダーライン)

ディラン・オブライエン(メイズ・ランナー3部作)

 ジェシカ・ヘンウィック (ゴジラvsコング)


ぜひ参考にしてくださいね!