女優・広瀬すずがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの新ラジオ番組「広瀬すずの『よはくじかん』」(毎週土曜 15:30~15:55)。土曜日の午後のひとときを、あなたと一緒にゆったりまったり過ごすラジオプログラムです。
10月21日(土)の放送では、広瀬が自身の「よはくじかん」の過ごし方を語りました。
パーソナリティの広瀬すず
10月7日(土)よりスタートした「広瀬すずの『よはくじかん』」。仕事や目の前のことから一旦離れて、無目的に過ごす休日の午後。音楽に耳を傾けたり、映画やドラマを見たり、大好きな友達と話したり、そんな「余白の時間」を広瀬すずと一緒に過ごすコンセプト番組です。
3回目となる今回の放送では、広瀬がこれまで過ごしてきた「よはくじかん」に注目。今までどんなものに触れ、何に影響を受けてきたのかを語りました。
◆オフの日の楽しみは?
大人になってからのほうが「よはくじかん」は増えたと語る広瀬。
「10代のときは仕事をしていても、お休みの日は学校に行っていました。だから、自分の好きな時間を作ることがあまりできなかったので、今のほうが増えました」と、その理由を説明。
家で過ごすことが多く、お酒を飲むことが好きだと明かし、「オフはお昼まで寝たいので、前日に深い時間まで飲んで、オフの日を満喫することが多いです。オフはお家にいて、夜はジムに行ったり、友達に誘われたらご飯に行ったりしています」と話します。最近は、上京した地元の友達と毎週会っているそうです。
お酒を飲みながら韓流ドラマ鑑賞をするのが大好きだと言い、「韓ドラを観ながら(韓国料理の)チーズタッカルビとサムギョプサルを食べて、ビールから始めるのが好きです。まんまと影響を受けやすいタイプです」と笑顔を見せます。
最近ハマった韓流ドラマとして、Netflixオリジナルシリーズの「マイネーム:偽りと復讐」を挙げ、「このドラマについて誰かとしゃべりたい! “リメイクされたら絶対にやりたい”って思うぐらい、めちゃくちゃ強い女の子が主人公です(笑)。お芝居も素敵だし内容もすごく面白いです」とオススメ。
また、恋愛リアリティショーも好きだと言い「特に『オオカミには騙されない』シリーズ(ABEMA)が好きで、全シリーズ大号泣しています。3~4年前ぐらいから観ていて、泣くとは思っていなかったけど、自分が大人になるにつれて涙が出やすくなるというか(笑)。心が洗われて面白いです。仲がいい子で好きな子も多いので、みんなで家に集まって楽しんでいます」と話していました。
自身の「よはくじかん」を振り返った広瀬は「勝手に盛り上がってしまって、すごく恥ずかしいですが、私は楽しかったです(笑)。小さいことでも、昔のことでもいいから、みなさんの『よはくじかん』を共有してもらえたらと思います」と呼びかけました。
次回の放送は11月4日です。
<番組概要>
番組名:広瀬すずの「よはくじかん」
放送エリア:TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット
放送日時:毎週土曜15:30~15:55
パーソナリティ:広瀬すず