2月22日のメッセージテーマは「思い出の “異文化体験” ストーリー」

OH! HAPPY MORNING


明日から三連休ですね。

いろんな過ごし方があるかと思いますが、 異文化を体験できるスポットに遊びに行く予定、なんていう方、いませんか?

今週のハピモニは一部の放送局を除いて 10 時台の「OH! HAPPY STYLE」にて 「長崎ランタンフェスティバル」ウィークを開催中。

中国の旧正月を祝うこのお祭りによせて、こんなテーマにしてみました。

アメリカ、ヨーロッパ、南米、アジアなどの海外はもちろん、 国内でもさまざまな異文化体験はできますよね。

北海道と九州だと、だいぶ文化も違ってくるんじゃないかと思います。

外食での異文化体験や習い事での異文化体験とかもあるんじゃないですか?

はじめてのアイドルのライブ、アニメイベント、なんていうのもありです。

ハマったものでも、ちょっと無理だったものでも、 あなたが「これは異文化だった!」と思った体験であれば、なんでも OK

最近は、外国人観光客の数もかなり増えてきていますからね、 そういった方々とのちょっとした交流エピソードなんかも大歓迎です。

ぜひ、あなたの心に残る「異文化体験」を教えてください。

メッセージ、お待ちしています!





『新・絶幸朝ステッカー』→シール希望
『ハピモニ検索ステッカー』  →検索ステッカー希望 or サイン希望
『絶不朝ステッカー』  →誰に当たるか分かりません!
『twitter限定ステッカー』  →ハッシュタグ #hapimoni #jfn を付けた呟きの中から、 毎日抽選で1名様にプレゼントしています。

※なお、ステッカーはすべて”抽選”となっております。
メール採用=ステッカー当選ではございませんので、 あらかじめご了承ください。
※トークルームで当選された方への発送には少々お時間を頂きます。