春休み、クラスメイトの男子に「会いたい」と言われました…その話の続きが知りたい!

ラジオの中の学校、TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」(月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55)。3月18日(月)は、「この話の続きは……電話で!」と題して放送。パーソナリティのCOCO教頭(CRAZY COCO)が、その後の展開が気になる投稿をしたリスナーと電話をつなぎ“話の続き”を聞きました。そのなかから、17歳の女性リスナーとのやり取りを紹介します。



COCO教頭:今日は、生徒(リスナー)のみんなが今考えていることや今日あったことを、学校掲示板に自由に書きこんでもらっていいます。書き込み(投稿)の最後は「この話の続きは……電話で!」で締めてもらっているんだけど、これを読むと「続きを聞きたい!」という気持ちがあふれてくるんですよね。早速、書き込みを見ていきます!

【リスナーの投稿:私には高1、高2とクラスメイトになった友人がいます。明るくて誰にも好かれる子で、彼の周りにはいつも人がいます。金曜日に終業式があり、私は寮生で彼は自宅通学生なので「また4月に会おうね」と別れました。しかし、昨日の昼ごろに「会いたい」と連絡が来ました。用事があって、たまたま近くまで来ていたらしいです。この話の続きは……電話で!】

COCO教頭:いや、気になる~! ちょっとこれは……もうそういうことなんじゃねーの!? って思うけど、電話をつなぎます!

――たまたま家の近くに来たクラスメイト、その後の展開は?

COCO教頭:もしもし! この話の続きを聞かせてもらいたいんだけど……彼と何があったの!?

リスナー:「会いたい」って連絡が来たんですけど、昨日はすごく雨が降っていたんです。どこかに遊びに行ける状況ではなかったんですけど、ちょうど近くにボーリングセンターがあるので「ボーリングよくない?」ってなって。彼の用事が終わったあとだったので夕方の4時ごろだったんですけど、2人で集合して行きました。

COCO教頭:ストラーイク! “2人ボーリング”をやったの!?

リスナー:やりました(笑)。

COCO教頭:ちょっと! どうだったの?!

リスナー:楽しかったんですけど、途中で私のことを無言で見つめてくるな……って(笑)。

COCO教頭:(笑)。その眼差しに対して、どうしていたの?

リスナー:気づかないふりをしていました(笑)。

COCO教頭:見て見ぬふりをしたんだ(笑)。ボーリングをしたあとはどうしたの?

リスナー:雨がすごいので、母に頼んで迎えに来てもらったんです。2人で駐車場で待っていたんですけど、ちょっとシーンってなって……。

COCO教頭:無言になって?

リスナー:神妙な面持ちで「いまさらなんやけどさ……」と言われて、「何?」と聞いたら、「俺、お前のことが好きなんやな」って言われました。

COCO教頭:あーーー! 雨の中、駐車場で!?

リスナー:はい。

――クラスメイトからの告白に返事は?

COCO教頭:それで、どうしたの?

リスナー:「私のこと、気になっているのかな……?」と薄々気づいていたので、「遅いよ、いまさらすぎるよ」って言いました。

COCO教頭:その回答、100点満点です! 最高の回答してるやん!

リスナー:(笑)。

COCO教頭:相手は何て?

リスナー:「たしかに」ってちょっとシュンとしていました。

COCO教頭:(笑)。で……結果はどうなったの!?

リスナー:私が恋というのがまだどんなのかわからないんですけど、「いい」と思ったので「いいよ!」って言いました。

COCO教頭:じゃあカップル成立!? おめでとう!!!

リスナー:(笑)。

COCO教頭:決め手とかあったの?

リスナー:部活も一緒なんですけど……ちょっと前に大会があったときに、私が体調不良で倒れてしまったんです。周りの人はどう助けたらいいかわからない感じだったんですけど、彼が遠くから走ってきてくれたんです。「ヤバい! 優しい!」って思いました。

COCO教頭:周りが「どうしよう」ってなっているなかで、一目散に行動してくれたんだ。めちゃめちゃええ子やん! それは、大きな決め手になるね。

リスナー:なりました。

――昨日が「1日目」

COCO教頭:ということは……昨日が(付き合い始めた)記念日?

リスナー:はい(笑)。

COCO教頭:素晴らしいじゃない! 連絡はしてるの?

リスナー:もともと仲がよかったのでLINEはしていたんですけど、ちょっと話題が変わりました。

COCO教頭:どう変わったの?

リスナー:向こうだけが気持ちが伝えてくれたから、こっちも言おうと思って……。

COCO教頭:ちょっと! 最高の女じゃない!? 何て伝えたの?

リスナー:「好きっていうのはまだよくわからないけど、たぶん特別だから」って。

COCO教頭:はぁ~……! いまできる最高の回答してる!素直ですごくいいよ!

リスナー:やった~(笑)。

COCO教頭:話を聞かせてくれてありがとう! また進展があったら、書き込んでね!

リスナー:はい!

----------------------------------------------------
3月18日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年3月26日(火)AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)、COCO教頭(CRAZY COCO)
放送日時:月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/lock/

コンテンツ一覧

SCHOOL OF LOCK!学校運営反省会議 12/29 音声

SCHOOL OF LOCK!学校運営反省会議 12/29

SCHOOL OF LOCK!学校運営反省会議 12/22 音声

SCHOOL OF LOCK!学校運営反省会議 12/22

SCHOOL OF LOCK!学校運営反省会議 12/15 音声

SCHOOL OF LOCK!学校運営反省会議 12/15

SCHOOL OF LOCK!学校運営反省会議 12/8 音声

SCHOOL OF LOCK!学校運営反省会議 12/8

SCHOOL OF LOCK!学校運営反省会議 12/1 音声

SCHOOL OF LOCK!学校運営反省会議 12/1

SCHOOL OF LOCK!学校運営反省会議 11/24 音声

SCHOOL OF LOCK!学校運営反省会議 11/24

SCHOOL OF LOCK!学校運営反省会議 11/17 音声

SCHOOL OF LOCK!学校運営反省会議 11/17

SCHOOL OF LOCK!学校運営反省会議 11/10 音声

SCHOOL OF LOCK!学校運営反省会議 11/10

SCHOOL OF LOCK!学校運営反省会議 11/3 音声

SCHOOL OF LOCK!学校運営反省会議 11/3

Mrs. GREEN APPLE大森元貴「いつ何が解禁なのか」「移動中に聴くけど良い曲!」新曲「Dear」&コンテンツカレンダーについて語る 記事

Mrs. GREEN APPLE大森元貴「いつ何が解禁なのか」「移動中に聴くけど良い曲!」新曲「Dear」&コンテンツカレンダーについて語る

Mrs. GREEN APPLE大森元貴『忍者戦隊カクレンジャー』続編出演に「初々しい大森が観られると思います!」 記事

Mrs. GREEN APPLE大森元貴『忍者戦隊カクレンジャー』続編出演に「初々しい大森が観られると思います!」

sumika「“昨日よりできた”と思えたら成長」“周りと比べてしまう”10代に伝える「一歩先に進める」考え方 記事

sumika「“昨日よりできた”と思えたら成長」“周りと比べてしまう”10代に伝える「一歩先に進める」考え方

SEVENTEEN・DINO 初めてのスタジアム公演に「感動的なステージをお見せできるように一生懸命準備しています」 記事

SEVENTEEN・DINO 初めてのスタジアム公演に「感動的なステージをお見せできるように一生懸命準備しています」

「ギャルはすべてのことに否定しない」“見習うことしかない”ギャルのマインド 記事

「ギャルはすべてのことに否定しない」“見習うことしかない”ギャルのマインド

Saucy Dog石原慎也「いま食べてもおいしい!」下積み時代の豪華なごはん『ポテチマヨ丼』の作り方 記事

Saucy Dog石原慎也「いま食べてもおいしい!」下積み時代の豪華なごはん『ポテチマヨ丼』の作り方

SEVENTEEN・DINO「整う感じがすごく好き」サウナが大好き!たこ焼きも大好き! 記事

SEVENTEEN・DINO「整う感じがすごく好き」サウナが大好き!たこ焼きも大好き!

賀喜遥香「乃木坂46や私がきっかけで『友達ができました』って聞くと、うれしくなります!」新高校1年生からのメッセージに感激! 記事

賀喜遥香「乃木坂46や私がきっかけで『友達ができました』って聞くと、うれしくなります!」新高校1年生からのメッセージに感激!

乃木坂46賀喜遥香“乃木坂バスケ部”始動に言及「7年のブランクはちょっと長い…」「憧れの“黒のバッシュ”を買いに行きたい!」 記事

乃木坂46賀喜遥香“乃木坂バスケ部”始動に言及「7年のブランクはちょっと長い…」「憧れの“黒のバッシュ”を買いに行きたい!」