【Season2 #67番組ブログ】ツアー「LUMINOUS」の感想を紹介!札幌公演で起こったウエハース事件?

番組ブログ


SCANDALがパーソナリティを務める新しい番組「SCANDAL Catch up Supported by 明治ブルガリアヨーグルト」
英語で「最近どう?」という意味の「Catch up」そのままの、フランクな内容でトークします。

S__165691405_0.jpg


HARUNA今回は、ひたすらメールを読んでいきます。…メールがたまりにたまってますからね。


RINA たまりすぎ!

 

RN. RUKAさん

 

SCANDALのみなさんこんにちは! メールを送るのは今回で2度目になります。

今回LUMINOUSツアーに行った際に私の身に起きた事件と偶然をお話ししたいなと思います。事件が起きたのは札幌公演の2日目の時でした。
事の発端は、ライブ終演にともちゃんが配っていたサンリオのウエハースでした。

 

TOMOMIはい、ごめんね…


HARUNAもうわかってる!?


TOMOMIうん、わかってる…


最後の挨拶で私は友人たちと真ん中の3列目あたりで片手にスマホ、そしてもう片方はファンサを貰うために片手ハートをしていました。
メンバーたちがみんなにファンサする中、ともちゃんがウエハースを配り始めました。
すると、2枚目に投げたウエハースが私の方向に向かって飛んできたのです。スローモーションでこっちに向かってくるなと思った瞬間、気づいた時に見事私の顔面に直撃。
ウエハースは私の顔面を経由した後、後ろに飛んで行きましたが、ウエハースは無事に友人がゲットし、中身のウエハースは私が美味しくいただきました。

直撃した際に私は声を発したつもりはなかったのですが、自分で撮った動画と友人たちが撮った動画を見返した際に「あ!いだぁあああ」と結構なボリュームでおじさんのような声を出していたことが発覚。
その夜、友人たちとウエハース事件で盛り上がりました。
ですが、唯一私の顔面に直撃している瞬間の動画を収める事ができなかったことが私たちの心残りでした。

そんな話をした翌日、函館公演にも行く予定だったので札幌から函館に移動し、

函館の街を散策していたところ
突然、見知らぬ方から「あの~ウエハースさんですか?」と声をかけられました。
その方はなんと札幌公演の時に私の後ろにいた方でした。
もしかしてと思い、昨日の動画を見せてもらうと私の顔面に直撃した映像が記録されていました。
声をかけてくださった方はとても優しく、その動画をいただく事ができました。
函館公演の会場でもその方と再会し、一緒に写真を撮ったりし思い出が増えました。
そして、悔いなく北海道遠征を終えることができました。

 

2日連続で事件と偶然が重なり、

驚くことばかりでしたがある意味最高の思い出になりました。

ボールが顔面に直撃したことはありますが、ウエハースが顔面に直撃したのは人生で初めてでした。初めての経験と最高に楽しい思い出をありがとうございました。

 

TOMOMIすみませんでした…


HARUNA私はその現場を目撃しました!


RINA目撃したね。びっくりした。


TOMOMI私はぜんぜん気づいてなかったんだよね…


HARUNAウエハース投げて、違うお客さんの方を見てたよね。


TOMOMIそうそう。


HARUNA面白かった! あ、面白かったって言ったら、かわいそうか…


RINARUKAさんみたいに、こういう風に受け止めてくれて良かったよね。でも、ごめんね。


MAMI「おーい!!」って言われてもおかしくないもんね。


RINAほんとに。みんな気をつけようね。


TOMOMIごめんなさいしか言えない…


HARUNA
でも偶然次の日に、ライブで後ろにいた方に話しかけられるなんてね…


RINAそんなことあったんや…


HARUNA
すごいな。


RINAいいですねー、おもしろいつながりがね。


HARUNA
うん。


TOMOMIそんな強く投げるつもりはなかったんだけど…


HARUNA
別に強くはなかったと思うけど。


TOMOMIでも痛かったらしいから、強かったのかもしれない…


RINAおでこに「ビターン!」ってなったのね。びっくりするくらいに。アニメかな?っていうぐらいの感じだったから、直撃だったからね。

 

TOMOMIさん、反省しております。

しかし、ライブハウスというのは、何が起きるかわかりません。だからこそ面白い!(安心安全に楽しみましょう)そして、翌日にまさかの「後ろにいた方」に会ってしまうなんて! SCANDALを好きになると、不思議体験が多くなるんでしょうか?


  【Season2 #67】を聴く

コンテンツ一覧

 【Season2 #68】キャッチアップ表彰式!「ギネス世界記録」の次は何の賞?? 音声

【Season2 #68】キャッチアップ表彰式!「ギネス世界記録」の次は何の賞??

 【Season2 #67】ツアー「LUMINOUS」の感想を紹介!RINAもSCANDALの限界オタク?? 音声

【Season2 #67】ツアー「LUMINOUS」の感想を紹介!RINAもSCANDALの限界オタク??

 【Season2 #66】「LUMINOUS」アジアツアー無事完走!アジアで感じたこと、起こったトラブルなど…赤裸々に語ります。 音声

【Season2 #66】「LUMINOUS」アジアツアー無事完走!アジアで感じたこと、起こったトラブルなど…赤裸々に語ります。

 【Season2 #65】「LUMINOUS」国内ツアーの感想を紹介!隣にいた海外ファンにまさかのお願いをされる?? 音声

【Season2 #65】「LUMINOUS」国内ツアーの感想を紹介!隣にいた海外ファンにまさかのお願いをされる??

 【Season2 #64】 『LUMINOUS』国内ツアー無事に終了!TOMOMIが忘れられない出来事とは… 音声

【Season2 #64】 『LUMINOUS』国内ツアー無事に終了!TOMOMIが忘れられない出来事とは…

 【Season2 #63】実は肋が折れているTOMOMIの健康運、MAMIの今後1年の全体運は? 音声

【Season2 #63】実は肋が折れているTOMOMIの健康運、MAMIの今後1年の全体運は?

 【Season2 #62】 HARUNAとRINAは真逆の人間…?ゲスト、お笑いコンビ「馬鹿よ貴方は」の平井“ファラオ”光さんに占っていただきました! 音声

【Season2 #62】 HARUNAとRINAは真逆の人間…?ゲスト、お笑いコンビ「馬鹿よ貴方は」の平井“ファラオ”光さんに占っていただきました!

 【Season2 #61】 バンドを長く続けているSCANDALが考える「安定」と「マンネリ」の境界線とは? 音声

【Season2 #61】 バンドを長く続けているSCANDALが考える「安定」と「マンネリ」の境界線とは?

 【Season2 #60】ライブハウスの「整理番号」は世界を救う?? 音声

【Season2 #60】ライブハウスの「整理番号」は世界を救う??

SCANDAL Catch up supported by 明治ブルガリアヨーグルト【毎週月曜21時更新】 記事

SCANDAL Catch up supported by 明治ブルガリアヨーグルト【毎週月曜21時更新】

【Season2 #68】キャッチアップ表彰式!「ギネス世界記録」の次は何の賞?? 記事

【Season2 #68】キャッチアップ表彰式!「ギネス世界記録」の次は何の賞??

 【Season2 #67番組ブログ】ツアー「LUMINOUS」の感想を紹介!札幌公演で起こったウエハース事件? 記事

【Season2 #67番組ブログ】ツアー「LUMINOUS」の感想を紹介!札幌公演で起こったウエハース事件?

 【Season2 #66番組ブログ】「LUMINOUS」アジアツアー無事完走!アジアで感じたこと、起こったトラブルなど…赤裸々に語ります。 記事

【Season2 #66番組ブログ】「LUMINOUS」アジアツアー無事完走!アジアで感じたこと、起こったトラブルなど…赤裸々に語ります。

 【Season2 #65番組ブログ】『LUMINOUS』国内ツアーの感想を紹介!SCANDALはMC中に団子を食べる?? 記事

【Season2 #65番組ブログ】『LUMINOUS』国内ツアーの感想を紹介!SCANDALはMC中に団子を食べる??

 【Season2 #64番組ブログ】『LUMINOUS』国内ツアー無事に終了!TOMOMIが忘れられない出来事とは… 記事

【Season2 #64番組ブログ】『LUMINOUS』国内ツアー無事に終了!TOMOMIが忘れられない出来事とは…

 【Season2 #63番組ブログ】前回に引き続きお笑いコンビ「馬鹿よ貴方は」の平井“ファラオ”光さんに占っていただきます! 記事

【Season2 #63番組ブログ】前回に引き続きお笑いコンビ「馬鹿よ貴方は」の平井“ファラオ”光さんに占っていただきます!

 【Season2 #62番組ブログ】HARUNAとRINAは真逆の人間…?ゲスト、お笑いコンビ「馬鹿よ貴方は」の平井“ファラオ”光さんに占っていただきました! 記事

【Season2 #62番組ブログ】HARUNAとRINAは真逆の人間…?ゲスト、お笑いコンビ「馬鹿よ貴方は」の平井“ファラオ”光さんに占っていただきました!

 【Season2 #61番組ブログ】バンドを長く続けているSCANDALが考える「安定」と「マンネリ」の境界線とは? 記事

【Season2 #61番組ブログ】バンドを長く続けているSCANDALが考える「安定」と「マンネリ」の境界線とは?