今気になるニュースから山崎怜奈がクイズを出題❗️
クイズを通して時事ネタをいろんな方向から噛みくだいて楽しく理解するという、知的好奇心そそるコーナー❗️
明治 presents クイズ脳で“グミっと”噛みくだくニュース。
動画限定バージョンのクイズが、TOKYO FM 公式TikTokで公開中❗️❗️
明治のグミは、噛み応えに応じて「1」から「5+」の6段階にレベル分けしています。
こちらを「噛み応えチャート」と呼びます❗️
クイズの難易度も、簡単な・SOFTの「1」から難問・HARDの「5+」までご用意❗️
このクイズに参加してくださった方全員の中から抽選で10名様にクイズの難易度に応じた、噛み応えチャートのmeijiグミをプレゼント❗️
【問 題】
コミックマーケット会場最寄りのコンビニ、ローソン・東京ビッグサイトエントランス店が、前回のコミケの時、達成した伝説は次のうちどれ❓
1:お客さんにお茶を10000 杯配った!
2:「からあげクン」の売上日本一を達成!
3:店長以下、店員全員がコスプレで2 日間接客を続けた!
【正 解】
2:「からあげクン」の売上日本一を達成!
コミケは半年に1回開催されるので、前回のコミケというのは、昨年12 月に行われた「冬のコミケ」。
その日にお店の前に出された横断幕が、X で拡散され話題に。
それが…「からあげクン日本一へ!」の大きな文字。コミケ期間中、来店客が増えることから
ローソン・東京ビッグサイトエントランス店では、からあげクンの強化販売を実施!
その想いは現実となり、12 月30 日と31 日の2 日間で売り上げた「からあげクン」の数は、全国のローソンの中で見事1位に!目的達成!
ちなみに夏のコミケでは水や暑さ対策グッズ、あとはおにぎりが非常に売れるとのこと
(1 日におよそ5000 個おにぎりを売り上げるお店もあったとか)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Twitterでのご参加もお待ちしております❗️
ハッシュタグは『#ダレハナクイズ』を付けてツイート❗️
株式会社 明治 / meiji Twitter
果汁グミ【公式】 Twitter