こんにちは。
サンフリスタッフのAD佐藤です。
メッセージテーマは「これが楽しみ!」
親戚から毎年来る桃が楽しみ!
河崎実監督の次回作が楽しみ!etc
皆さんの楽しみを教えていただきました。
還付金をつかって西川のマットレスを買う!、健康診断がゲーム感覚でよき!、薬草のブレンドを自分の体で実験!、特殊な食べ方でアイスを食らう!etc...
サイゼリヤ初出店に湧く大分県民のお話は田舎あるあるではないでしょうか。
我が地元にドンキが来た時はその横を通るたびに「いきなり黄金伝説で春日が行ってた店だ!」と胸が躍ったものです。ジャングルみたいに高々と積まれた商品の隙間を身をよじりながら通り抜けていく楽しさ、浮かれていたのだなあと実感しますね。
そういえば、私が長崎にいた頃ちょうど長崎に「資さんうどん」が初上陸しまして。
めちゃくちゃな行列ができていましたね。当時はもう行く気が湧かなかったので心が枯れてしまったんだなあとしみじみ感じました。
あと、日曜のラジオが楽しみなんていう方もいらっしゃいましたね。
全くの同感です。個人的にラジオが楽しいのは日曜の日中と月曜の深夜です。
学生時代、ちょっと心配されちゃうくらいラジオばーっかり聞いていて、1週間のラジオスケジュールをGoogleカレンダーに作っていたのですが、日曜だけはほとんど休みなしの状態でした。
朝はサンフリに始まり、nichiten、百年ラヂオ、楽屋ぞめき、サンソン...ディスカバービートルズとかもありましたね。(他局ばかりですみません・・・)
この放送後記を書くときも大抵好きなラジオをリアタイしながら作業しています。
いや~ラジオライフ最高ですねぇ。このままサンフリもどうぞご贔屓に。
来週のサンフリテーマは「我が街の個性的な店」!
次回もメールお待ちしております。
【どくさいスイッチ企画が登場!】
7時台はピン芸人のどくさいスイッチ企画が登場!
初の超短編集「殺す時間を殺すための時間」について伺いました。
前半では前回ご出演いただいた時からの東京生活をお聞きしました。
地下鉄に乗れるようになったり、R-1に出場されたり・・・
改札外乗り換えでエスカレーター乗り降りしたりめちゃくちゃ歩いたり、東京の鉄道は疲れますよねぇ。
そしてR-1ぐらんぷりの結果についてもいろいろと。
優勝者はどくさいさんの前にネタをやった人から出てほしい!というのが切実でしたね。
ちなみに本放送ではネタもご披露いただきました。
一之輔さん曰く「妬み・嫉みが詰まったネタ」
ちなみに前回のご出演時にLINEを交換されたという一之輔さん。
その時にどれか落語会でオファーするとおっしゃていたのですが、今回のゲストご出演まで忘れていたのだそう。
どくさいスイッチ企画さんのネタを聞いてちょっと怖がっていたのが面白かったです。
どくさいさんも「これが東京か」と思われたそうです。
かなりデザインなどにも工夫がされているというどくさいスイッチ企画さんのご著書「殺す時間を殺すための時間」。ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。
【今日の選曲】
デリンジャー / 刀根麻里子
Chance! / 白井貴子
告白記念日 / メロン記念日
HOSHIMARU音頭 / TPO
どっち? / 斉藤ブラザーズ
フランジア / UNLIMITS
皆さんはホットスポットご覧になっていますか?
私、土曜日と月曜日がお休みなんですが、最近はこのホットスポットと薬屋のひとりごととSAKAMOTO DAYSを見るのが休みの過ごし方の定番になっています。
「アンナチュラル」とか「罪の声」を見て市川実日子さん出演の作品をよく見るようになったんですが、あの何気ない感じの会話がめちゃ面白いです。
Netflixなどで配信されているそうなので、お時間がある方はぜひ。
【無料の音声コンテンツあります】