3/7のメッセージテーマは「勇気1000%!」
勇気をふりしぼった愛の告白。転職する勇気。
勇気をもらったヒーロー。聴くと勇気がみなぎる曲。
勇気がでなくて悩んでます…など。
あなたのご参加をお待ちしています!
💬メッセージはこちらから
そしてゲストは…
「やなせたかしの生涯 アンパンマンとぼく」を出版した
ノンフィクション作家の梯 久美子(かけはし・くみこ)さん!
NHK朝ドラ「あんぱん」放送目前の今、色々なお話を伺います♪
梯さんへの質問などもお待ちしております!放送をお楽しみに😊
■ゲストプロフィール
梯 久美子(かけはし・くみこ)
1961年熊本市生まれ。北海道大学文学部卒業後、やなせたかしが編集長をつとめた雑誌『詩とメルヘン』の編集者となる。40代でノンフィクション作家としてデビューし、『散るぞ悲しき 硫黄島総指揮官・栗林忠道』で大宅壮一ノンフィクション賞を受賞。同書は米、英、仏、伊など世界8か国で翻訳出版されている。読売文学賞、芸術選奨文部科学大臣賞ほかを受賞した『狂うひと「死の棘」の妻・島尾ミホ』(新潮文庫)など著書多数。ジュニア向けに書いたやなせたかしの伝記『勇気の花がひらくとき やなせたかしとアンパンマンの物語』(フレーベル館)の内容が、小学校5年生の国語教科書に掲載されている。