シンガーのyamaさんがお届けするyamaびこラジオ。
本日のオープニングはトークテーマが書かれた3枚のカードいずれかを引いて話す3択トークです!
yamaさんの引いたテーマは「今の癒し」。
「これはね、食。」とスッと答えるyamaさん!
海外ツアーで食べる海外の食事も好きだそうですが、やっぱり、日本食が多分本当に心底を好きだと語るyamaさん。
以前お便りで「パートナーが今昼ご飯を食べてる最中なのに、晩ご飯に何を食べるかみたいなこと話されて食の話をされてうんざりしている。」
というものが来ていましたが、yamaさん自身も朝起きたら朝ごはんは何食べて、昼はあれ食べようとか結構決めたいタイプなんだそうです(笑)
なんなら前の日の晩に「よし明日は絶対にあれを食べよう!」とあれがいいなとか考えちゃうだそうです。
小学校の時代も給食で当日の献立を把握していたんだとか!
毎回こんだて表が出るたびに「あーこの日これなんだ!」や「これのために頑張れるな!」と考えることが多かったそうです。
なので、給食が終わったら眠さと帰りたさを耐えながら家で食べる晩御飯に向かって頑張っていたので、
それぐらいyamaさんにとって食べることというのは最大の癒しなんだと語っていました!
<オンエア楽曲>
M1. It Runs Through Me (feat. De La Soul) / Tom Misch
M2. Ever / yama
M3. 色彩 / yama
*********************************
番組へのメッセージは「yamaびこラジオ」のページのメッセージフォームから
どしどしお送りください!
https://form.audee.jp/yama/messeage
現在募集してるコーナーメッセージはこちら⇩
①yamaのぼやきメモ
(あなたが常日頃メモしていることをぜひ送ってください。
どんなことでも構いません。)
②どっちの選択SHOW!
(「シチューをご飯にかける派? かけない派?」
「大学芋はおかず? それともスイーツ?」
というような、2択の質問を送ってください。)
③yama 和尚の一問一答
(yamaさんにズバリ解決していただきたいお悩みをお送りください。
些細なもので構いません。)
いろいろなテーマでメッセージや新しいコーナーについても募集いたします。
随時、番組内や番組記事でお知らせしていきます!
是非、チェックしてくださいね♪
※メールを送る際はラジオネームの代わりにアルペンネームとつけて是非お送りください!
(例:アルペンネーム yama好き人間)
ふつおた&テーマメッセージが採用された方にはyamaさんのサイン入り番組ステッカー、
コーナーメッセージ採用で番組オリジナル缶バッジをプレゼントさせていただきます!
ご希望の方は、 yamaびこラジオメッセージフォームから
"お名前と送り先の住所”をご記入の上お送りください。
メールお待ちしております。
yama ソニーミュージックオフィシャルサイト
https://www.sonymusic.co.jp/artist/yama/
関連タグ