今回のLEGENDS 岩崎宏美~シアワセノカケラ~は、岩崎良美さんをお招きしてお送りいたしました。
昨年2025年は、宏美さんはデビュー50周年、良美さんはデビュー45周年と、ともに記念の年となりました。
岩崎良美さんにとって2025年は、令和7年、まさに“ラッキーセブン”な年になったそうです。
宏美さんと一緒にコンサートをしたり、地方へ行かせていただいたりと歌の方でも充実した一年となったそうです。
プライベートでは、“新しい家族”としてプードルの女の子が参加した記念の年でもあります。
岩崎良美さんは人生の目標として「プードルを飼う」ということを考えていたそうですが、宏美さん曰く「飼うまで相当悩んでらした」とのこと。
「令和7年は、2025.岩崎良美45周年、本当に良い年でした。お姉ちゃんのおかげです!」
今年は令和8年。末広がりの年ですから、岩崎良美さんはチャレンジの年にしたいとか。
「お話があれば、ドラマもやってみたいなって」
それに、始球式のお話も来ないかな(!?)とのこと。
それはまさか、大谷翔平選手の見過ぎ…?などのお話から、馬術のお話、競馬場でのイベントのお話へ……。
宏美さんは去年の後半、ひと月ほど風邪をひかれていたのが印象的だったそうです。
今では鼻うがいが朝からの習慣になっているとか。
宏美さんの今年の目標は「風邪をひかない!」だそうです。
これからも、お身体には気をつけて元気にステージへ立ち続けていただきたいですね。