6月24日(水)オヒル ノオト

毎回、気になる人をゲストに招いたり、気になるものやイベントを紹介したり、
あなたの好奇心をくすぐっていきます「オヒル ノオト」のコーナー。

今日は、LA在住の音楽ライター・宮原亜矢さんが
ハリウッド発のホットな映画の話題をお届けしました。

全米ではまもなく7月1日に公開となる『Magic Mike XXL』。
イケメンたちのナイスバディとキレキレダンスを楽しめるそうですよ。
公開前にもかかわらず女性陣は大盛り上がりなのだそう。
宮原さんも女友達と、「双眼鏡」を手に観に行く予定とのこと。

続いてのおすすめは『Love & Mercy』。
こちらは「サーフィンUSA」や「グッド・バイブレーション」などの大ヒットを送り出した
ポップグループ、ザ・ビーチ・ボーイズの中心人物、ブライアン・ウィルソンを描いた映画。
革新的なサウンドを築いた彼の天才ならではの苦悩や、メンバー・父親との衝突、
そして運命的な出逢いを果たした現在の妻との関係を映し出した感動の作品です。

60年代のブライアンを演じるポール・ダノの繊細な演技、
80年代を演じるジョン・キューザックの喪失感とピュアな部分を表現した演技も注目。

ブライアン・ウィルソンや、ザ・ビーチ・ボーイズをよく知らない人であっても
感動の涙があふれてしまうような、とても素敵な作品だそうです。
日本では8月1日に公開予定。

夏休みは、要チェックです。