『資格マニアの話』鈴木秀明さんでした!

スキマなゲストは、資格アドバイザーの 鈴木秀明さんをお迎えして『資格マニアの話』をテーマにお送りしました!

現在、330種類450個の資格を持つ資格アドバイザーの鈴木秀明さん。
現在34歳の鈴木さんが資格にはまったきっかけは、大学2年のときの
体験レポート。そこから12年くらいで、あれよあれよと資格を取得して、
今では330種類450個というから驚きです。



何が驚くかといえば、この短期間に勉強したこと。そしてその数の資格をゲットしたこと。
あとはそれだけ受験するのにかかった、コッチ(受験料)です。
ロシア語は難しいけれども、インドネシア語はそうでもない。
やってみたらチョロかった!鬼難しかった!と笑って話せるあたりが、
東大卒の鈴木さんだからでしょうか?


キューピー頭の五郎さんの悪ふざけから、話題はすっかりモテる資格話へとチェンジ。。。
途中、五郎さんが特別な資格を何一つ持っていないことカミングアウトして、
鈴木さんがガッカリしちゃったところは置いといて・・・とにかくモテるならば手相、
そして美人のいる試験会場に行きたいならば、秘書検定とか、野菜ソムリエ検定
あたりがおすすめだそうです。はい。


今後はキャラをしっかり作って活躍したいという鈴木さん!
数年後には「資格くん」みたいなキャラでテレビでているかもしれません。
そのときはまたぜひきてくださいね!