『外国人観光客の話』鎌田智子さんでした!

スキマなゲストは、浅草にある「サクラホステル浅草」の支配人 鎌田智子さんをお迎えして『外国人観光客の話』をテーマにお送りしました!

1年間に1万人、これまでにおよそ100カ国の外国人観光客をお迎えした鎌田智子さん。
最近人気の観光スポットは、動物がいるテーマパークやお寺、そしてオタクのみなさんが
通うアキバのお店やアニメのライブ。マニアック度が上がってますね。
(特に人気なのが招き猫で有名な東京の豪徳寺だそうです)


そして日本にやってくるみなさんは、とにかく陽気!
トモダチを作りたい、一緒にお酒を飲みたい、みんなで歌いたい、
盛り上がりすぎて、たまに警察から連絡も来ちゃう。
サクラホステル浅草の電話には「浅草警察署」と着信する電話が何度もかかってくるとか。。
大変ですねぇ。。


勢いでやってくる外国人観光客の中には、ときどき無計画な形でやってくる人もちらほら。
デビッドカード1枚でお金がおろせない!なんて人から、場所中でもないのに相撲を見たい!
とか、祭り中でもないのに、神輿を担ぎたい!などなど・・・
現地に行けばなんとかなる!って旅人は、日本も世界も変わらないんですね。はい。


毎日何かしらのイベントがやっている東京にしたい!と熱く語っていただいた鎌田さん。
2020年の東京五輪の時のご出演もお待ちしています!!

<サクラホステル浅草 ホームページ>
http://www.sakura-hotel.co.jp/jp/asakusa