JOYFUL LIFE

JOYFUL LIFE

記事コンテンツ

虫よけ機能付きアウトドアウェア、誕生!

夏のアウトドアの気がかりは暑さよりも何よりも虫だというあなたに!おすすめのアウトドアウエアをご紹介します。

まずは「スコーロン」というキーワードを覚えてください。スコーロンは、アース製薬が開発した蒸発しない防虫剤と帝人フロンティアのナノレベルの接着技術によって共同開発された繊維に虫を寄せ付けない素材のこと。大きな特徴は、防虫機能と洗濯耐久性とUVカット機能の3つです。防虫機能、例えば蚊が近づいてきて服に止まったり、ダニが飛んで来て止まったりしても、防虫剤を感知して逃げていきます。



この「服に蚊が止まっても刺されない」という阻止率は、新品の段階で90%以上、さらに20回洗濯した後でも80%以上をキープします。さらに、人体に有害な紫外線もカットしてくれるので、夏のハイキングやキャンプ、バーベキューや釣りなどには最適な繊維素材だと言えますね、頼もしいです。



そんな素材スコーロンを使ってウエアを展開しているのがアウトドアブランドの「Foxfire」です。製品はメンズ、レディースとも多彩で、アウターやシャツだけでなくパンツやスパッツ、帽子、手袋、アームカバーなど、充実しています。ジップアップシャツの「SCガイドハーフジップ」が税別9800円。パンツの「スコーロン・イージーパンツ」が税別12000円となっています。



防虫機能の高いスコーロン素材を使った「Foxfire」のラインナップ。アウトドアショップでぜひチェックしてみてください。

関連タグ