
おはようございます。
1月31日火曜のsimple styleです。
今月も今日が最終日。
本年に入ってから一ヶ月が経ったわけですね。
さてこちら東京、
昨日は最高気温が20度と、「もう春やね〜」なんて
思わず声を上げてしまうようなそんなお天気でございましたが
今日はこの時期らしい、お寒い朝を迎えました。
いやはや北風が強い強い。
まだ若干のスリープ状態でスタートした外出時でしたが
こちらに到着したときにはもう、シャキシャキしちゃっておりました。
(シャキシャキしちゃったのにはもう一つ理由がございまして。
あろうことか私火曜スタッフのパソコン、
電源はつくもののマウスもキーボードも機能しないという事態が発生してしまいまして。
外付けのキーボードとマウスをお借りしましたのでなんとか一命を取り留めましたが、、
いやはや焦りました。)
元気に参りますよ〜!!
本日も番組へのご参加、よろしくお願い致します。
simple styleと共に、お昼の時間をお過ごしください♪
******************
メッセージはこちらから!
https://ssl2.jfn.co.jp/mailbox/index/100
あなたからのメッセージ、お待ちしています!
FAXでも受け付けています!
FAX番号は東京03-3288-8955
番組Twitterもチェックしてくださいね♪
アカウントは @jfnsimple
ハッシュタグは#otonote
みなさんぜひフォローお願いします!
11:40ごろからは
【simple style Today’s Topics】
simple style的に、今日の気になる話題をいくつかピックアップしていきます!
12:00ごろからは
【今日の1コマ】
月ごとにテーマを設けて、テーマにそった写真を毎回パチリと撮ってきます!
今月1月のテーマは
『注目!』でお送りしましたが
本日が最終日!!
「今年これに注目している!」というもの、ありませんか?
2017年、これを注目しています!という物を紹介していきます!
そして今年の最後の12月にもしかしたら答え合わせをする、かな!?
JFN PARK、Twitterにも写真を掲載しているのでぜひ、チェックしてください!
もちろんみなさんの「注目」しているものの1コマもお待ちしております。
_______________________________
【オヒル ノ オト】
12:05ごろからは
【オヒル ノ オト】
選曲家、DJ、音楽ライター、レコード店バイヤーなど、
様々な形で音楽のお仕事をされている方に
毎回テーマをたてていただき選曲をしていただく20分!
お昼のひととき、心地よい選曲でお楽しみください♪
先週に引き続き、本日もキーボーディストの
中村圭作さんによる選曲をお届けします!
先週は「ひるね」がテーマでしたが、今週は「かおす」。
『昼寝もそうですが、ひとときお昼の喧騒から離れられ、
一聴現実っぽい感じもするのでよく聴くと非現実な世界へ誘ってくれるような曲を
選ばせていただきました。』
というメッセージをいただいています。
1. 電車でGO / 戸川純とヤプーズ
ちょっとだけこんな人のいるカオスな電車にのってみたい気もしています(笑)
2. くすりをたくさん / 大貫妙子
一聴耳ざわりのよい優しい歌声ですが、聴けば聴く程毒素が醸し出てくる歌詞最高です(笑)
3. FUNK PUNK YEAH! / SODA!
常識が通じない国ではFUNKとPUNKとDANCEが通じるとのことです!
4. Vacant / Combo Piano
この曲を聴きながら世の中を眺めた時の世の中のカオス感といったらハンパないです(笑)
5. 土偶サンバ / stillichimiya
本音なら脱ぎたいよパンツ、掘ろうよ竪穴式住宅、、、火起こしてなんか煮るじゃん、なんか煮るヴァーナ・・・(笑)
[Twitter]
https://twitter.com/ukasiek
_____________________________
【オヒル ノオト】
12:25ごろからは
【オヒル ノオト】
毎回、気になる人をゲストに招いたり、気になるものやイベントを紹介したり、
あなたの好奇心をくすぐっていきます♪
今日はフランスからのお客さま、
Julien Doreさんにお越しいただきます。
どうぞお楽しみに。
[Official Website]
https://www.juliendoreofficiel.com/