奥華子高校時代は恋に恋をしていたなど失恋エピソードを語る!

5月17日にニューアルバム「遥か遠くに見えていた今日」をリリースした、奥華子さんが5月19日放送の「ラジアンリミテッドF」にゲスト出演してくれました!



やまちゃんともよく飲みに行っている奥華子さんですが、今回のニューアルバムの制作の為に飲み会も断って集中して作業をされていたそうです。
ラジアンへの出演も本当に久しぶりで、生演奏もしてくれるという事で、27時台のオープニングではなんと有名な不動産会社のCMソングを生演奏してくれました。
本当に可愛らしい方でした。
でも、お酒が入ると男性っぽくなってしまうとやまちゃんが暴露していました。(笑)

今回のニューアルバムは、9枚目だということで、自分が全てアレンジをし、自分が思い描いていた作品そのもが出来上がったと非常に満足をされていた奥華子さん。
やまちゃんが一番苦しんだ曲はどれだったか聞くと、アルバムの最後に収録されている、「遥か遠くに」が一番大変だったという事でした。
なんと、最終マスタリングの前日まで泣きながら作っていたエピソードを教えてくれました。
でも、このおかげで一つ成長した事を実感したそうです。

アルバムの話のあとは、奥華子さんの新曲「プロポーズ」にかけて、番組スタッフが該当インタビューしてきた人たちのプロポーズの言葉はなんだったかというクイズに挑戦してもらいました!
1問正解すると、アルバムから一曲かけるというルールの元スタートし、なんと奥華子さんは3問中3問全て正解してしまいました!

クイズの間に曲に関するエピソードなど話をしてくれたのですが、アルバムの6曲目に収録されている「365日の花束」は失恋ソングだということで、奥華子さんの失恋話を教えてもらいました。

女子高に通っていた奥華子さんは、毎日お友達と話す事は恋バナで、通学途中に三回ほど見ただけで、相手に「好きです。」と告白していたそうなんです。
でも、「部活が忙しい。」と言われて振られてしまったとか。
恋に恋をしていた女子高時代だったみたいですね。

番組の最後では、生演奏で「プロポーズ」を披露してくれて、やまちゃんが感動していました。
やまちゃんが一番印象に残った歌詞は「君に何度も恋をするだろう。」という部分で、これを聞いて、奥華子さんが「これは私が言ってもらいたい願望です。」と言っていました。

切ない失恋ソングから、幸せでハッピーになれる曲まで入っているニューアルバム「遥か遠くに見えていた今日」を引っ提げて、5月27日から「奥華子コンサートツアー2017 弾き語り~遥か遠くに見えていた今日~」がスタートします!

◆詳細は、オフィシャルサイトを是非チェックしてください!

http://okuhanako.com/