SILENT SIRENがあわあわした事とは!?

5月24日に移籍第二弾シングル「AKANE/あわあわ」をリリースした、SILENT SIRENのあいにゃんとゆかるんが6月9日放送の「ラジアンリミテッドF」にゲスト出演してくれました!



やまちゃんも忘れてしまうくらい、久しぶりに遊びに来てくれたSILENT SIRENの2人でしたが、やまちゃんとは息もぴったりで、三人でたくさん笑わせてくれた放送になりました~。

まずは、両A面シングルの「AKANE/あわあわ」についてお話を聞いたのですが、AKANEは初めてSILENT SIRENが家族愛を歌っている曲なんだそうです。
そして、あわあわは教育番組のエンディングテーマなのですが、やまちゃんがよくその番組を見ていたと言っていました。

シングルの紹介後は、さっそくシングル「あわあわ」にちなんで、あわあわクイズがスタート!

あいにゃんとゆかるんが一生懸命街頭インタビューを聞いて、クイズに答えてくれました。
1人目の街頭インタビューでは、買い物をしに行ったら、レジでお会計をした時にお財布を持っていないことに気づいてあわあわしたという事でした。
それに対して、ゆかるんが「私は携帯を何度も無くしていて、携帯電話代を二台分くらい払ったことがよくある。」と言っていました。
あいにゃんが、携帯を無くさせないために鈴を付けさせましたと言っていて、鈴が鳴るとゆかるんが来たのが分かるそうです。

2人目の人は、兵庫から観光に来ていて、東京の電車の乗り換えにあわあわしたと言って、SILENT SIRENの2人が見事正解して曲がかかりました!

ここでやまちゃんが、サイサイ(SILENT SIREN)の2人があわあわしたことは?と聞くと、なんとあいにゃんが「今あわあわしています!さっきまでかけていたダテメガネがない!」と言ったんですよぉ~。
皆で「え~~」ってびっくりです!
あいにゃん曰く、今日行ったマックなのか、洋服屋さんの試着室なのか早く確認をしたいくらいあわあわしているとの事でした。
やまちゃんが番組どころじゃないね~。早く電話してきたら~ゆかるんが代わりにしゃべるからと冗談で言っていました。

そして、その時にゆかるんが目撃していたんです。
なんとやまちゃんも自分のサングラスを探していた事を!
やまちゃんがあいにゃんのダテメガネがないって聞いたときに、やべ~俺も!って思ったらしくサングラスを探す仕草をしたのをゆかるんは見逃しませんでした。(笑)

しかも、やまちゃんはサングラスをちゃんとかけていたんです!!
スタジオ内で大爆笑です!
やまちゃん曰く横山やすしさんなみに「めがね~めがね~」って探しちゃったとか。
ちなみにゆかるんは、しっかりしているのであまりあわあわ体験がないそうです。

すかさずあいにゃんが「(しっかりしている事に対して)そんなことはない!」と突っ込んでいましたが・・・(笑)

やまちゃんが「じゃぁ、サイサイは誰が一番しっかりしているの?」と聞くと、2人とも黙っちゃいました。
4人ともあまりしっかりしていないそうです。
皆がうっかりさんなんだねとやまちゃんが言って、それは心配だ心配だとも言っていました。

ここで3人目の街頭インタビューを聞いたんですが、68歳の男性がスマホを購入して楽しんでいる内容だったのですが、電話を切るときにボタンを押し間違えてあわあわしてしまったという事でした。
それを聞いて、あいにゃんが「私も電話の赤いボタンと緑のボタンを押し間違えて切ってしまう事がある。」と共感していました。
ゆかるん曰く「あいにゃんはよく逆ワンギリをするんです。」だそうです。(笑)

4人目の街頭インタビューでクイズは終了!
ほぼ全問正解でSILENT SIRENの曲も無事にかかりました!
あいにゃんもゆかるんも、もっとやりたかった~、時間が経つのがあっという間だった~と言ってくれて楽しんでくれたようです。

6月10日、埼玉の戸田市文化会館から5th ANNIVERSARY SILENT SIREN LIVE TOUR 2017 『新世界』がスタートしたのですが、やまちゃんが今回のツアータイトルの「新世界」にはどういう意味が込められているのと質問しました。

今回は、レコード会社を移籍して初の全国ツアーだということで、今年は挑戦の年でもあり、皆で新しい世界を見に行こうという意味が込められているとの事でした。

ツアーは、11月13日、14日の日本武道館ファイナルまで、全26公演やるとの事でした。

また、サマソニへの出演も決まっていて、8月19日(土)東京会場 RAINBOW STAGEです。
やまちゃんが「夏フェスの時は他のバンドと交流しているの?」と聞くと、
2人が「楽屋で引きこもっています。」と言っていて、今年は頑張って他のバンドとも積極的に交流したいそうです。
また、公共の電波を使って、「サイサイに話しかけてください!」と言っていました。微笑ましいですよね。

そして、サイサイフェスが2017年8月30日(水)に新木場スタジオコーストで開催されるそうなのですが、これはサイサイが好きなバンドやこれまで交流のあったバンドが出演するとの事で、やまちゃんが「ちゃんと交流しているバンドもいるんだね」と言うと、「すごく頑張って声をかけているんです。」と2人がすかさず言っていました。

最後に2人からメッセージをいただきました。

ゆかるん:今日はありがとうございました。ツアーも始まるので、パワーアップしたサイサイを見に来てください。ライブ会場で会いましょう!

あいにゃん:クイズ楽しかったです。本当にありがとうございました。ワンマンもあるけれど、夏フェスもあるので遊びに来てください。ツアーファイナルの武道館では、会場をピンク色に染めたいのでよろしくお願いします。

◆詳しいことは、オフィシャルサイトを是非チェックしてください!

SILENT SIREN OFFICIAL HP