第46回 睡眠でキレイに!

Beauty Talk ~イッてええのん?~ 第46回放送後



永野さん、夏目さんの最大のお悩み、「睡眠」をテーマにお送りしました!
寝苦しい夜が続いている方にもピッタリのテーマかもしれませんね。

今回は2回目の登場になります。
ナイトケアアドバイザーの小林麻利子先生にアドバイスをいただきました!

まず伺ったのは寝る前の準備について。
・エアコンはマスト!
寝ている途中でつけたり消したりするよりも、ずっとつけている方が睡眠にはGOOD!
最近の家電は省エネでつけっぱなしでも電気代が安いものもありますよね。
だるく感じる原因は風が体に直接当たるからなんだそうです。

・エアコンの温度設定は26度。湿度は50~60%を保って!
湿度が高いときは寝る前に除湿機で湿度を下げてから寝てください。
温度だけでなく、湿度にも注意が必要だそうです。

また他にも熟睡のコツをお聴きしました。
40度のお風呂に10分間入るとよいそうです。
寝る1時間~2時間前に入浴を済ませておくと、
寝るころにはうっとりしてくるんだとか。
また夕方の軽い運動をするとさらに良い眠りにつながるんだそうです。

体温を上げてから、急激に下げるということがポイントのようですね!!

今日から早速、実践してみましょう~♪
これで寝苦しい夜ともおさらば!
小林さん、ありがとうございました。



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