9nineのメンバーちゃあぽんのバレンタインのトラウマとは!?

8月16日に両A面シングル『Sun Sun Sunrise /ゆるとぴあ』をリリースした、9nineのメンバーが全員、8月11日放送のラジアンリミテッドFにゲスト出演してくれました!この日はゲストが二組いました!!



9nineのメンバーは、佐武宇綺さん(うっきー)、西脇彩華さん(ちゃあぽん)、吉井香奈恵さん(かんちゃん)、村田寛奈さん(ひろろ)。

やまちゃんも覚えていないくらい久しぶりに登場した9nineの皆さんですが、なんと今回のシングルにはプロデューサーのトレヴァー・ホーンを迎えたという事で、やまちゃんとオープニングでとっても盛り上がっていました!

トレヴァー・ホーン
→バグルスやイエスのメンバーとして活動、
「ラジオ・スターの悲劇」「ロンリー・ハート」がヒット。
プロデュースを手掛けたフランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドでは「Relax」などで世界的なヒットを次々に生み出した。

今回のシングル曲が、日米合作のテレビアニメ「ザ・リフレクション」のエンディングテーマで、トレヴァー・ホーンがこのアニメの音楽をプロデュースされているということで、エンディングテーマも手掛けられたそうです。

やまちゃんが本当にうらやましがっていました。
しかも9nineのメンバーがロスで一緒にお寿司を食べ、携帯アプリのスノーで一緒に写真を撮った事も教えてくれました。
とても気さくな方みたいです!
ひろろの大学の教科書にトレヴァーが載っていた事を話したら、ビックリだね~って言っていたそうです。

そして、ここでも夏休みスペシャル企画「子ども悩み相談室パート②」をやりました。

■こどもの悩み相談①
 女の子9歳、4年生
 夏休みの宿題はどうすれば早く終わりますか?

◆9nineのメンバーは夏休みの宿題で何を覚えていますか?

図画工作で貯金箱を作らなくてはいけなくて本当に苦手でした~。
読書感想文と日記~。
三日忘れたらもうだめだね。
最終日にまとめて書いちゃうね。
先生もきっと気づいているよね。
7月に絶対に終わらせようと思ったけど、終わらなかった・・・。

◆4年生の頃の夢は?

うっきー:私はケーキ屋さんになりたかった!モンブランを売っていないケーキ屋さん。(笑)
他のメンバーは既に小学生からスクールに入っていたので、もうダンサーや歌手という夢があったとの事でした。

■こどもの悩み相談②
 女の子10歳、5年生
 何でカワイイ洋服は子供用に売っていないんですか?

美意識高い!
すごいですね~。
最近はお子さんの洋服に月10万円をかける親御さんもいるそうです。
かんちゃん:洋服は大人用を買ってつめてもらうのがいいかも。
ファストファッションが、安いからおススメです。
メンバー:かんちゃんはオシャレ番長だから彼女のオススメが良い!
かんちゃん:もともとファッションが好きで、SNSに載せています。

■こどもの悩み相談③
 男の子10歳、5年生
 好きな女の子はくるみちゃん♪
 どうしたら女の子にモテますか?

すごい大人!
くるみちゃんが好きってカワイイ。
同世代よりも、上の世代にモテそう。

◆皆の小学生の頃の恋バナは?

ちゃあぽん:バレンタインにチョコレートを買って、そのチョコレートを溶かして、また固めたら分厚い板チョコになって、好きな子に渡したら、その子が皆に「歯がかけそうになった!」って言っていて、もうそれがトラウマです。(涙)

やまちゃん:もうそれはだめだぁ・・・ずっとトラウマだね・・。引きずるね。

メンバー:やっぱり、トーク力があって、目立っていて、元気な子が人気だったよね。
あとは体育で目立っている子。
この相談している子はサッカーをやっているからきっと中学に入ったらモテるよ!

■こどもの悩み相談④
 女の子11歳、6年生
 おねえちゃんがよくスカウトされるんですが、どうしたら自分もスカウトされますか?

やっぱり、仕事帰りに派手な洋服を着て、ばっちりメイクをしていたら今でも声をかけられます。
ついつい正直に「9nineというグループで活動しています。」って言っちゃいます。

やまちゃんつっこみ:そこは、ずっとだまって興味あるふりをして、お給料まで聞いてから最後に芸能活動しています!って言ってもらいたいな~。(笑)

マスクや帽子をしていると声はかけられないので、この子もおねえちゃんがスカウトされた時の服装を参考にしてみるといいかもしれないですよね。

■こどもの悩み相談⑤
 男の子11歳、6年生
 どうやったらスポーツがうまくなりますか?

上手い人の真似をするのが一番!
ダンスもそうだもんね。
ひたすら見て、それを繰り返す。
自分の個性も出て来るしね。

最後に、9nineの今後の情報についてお伝えします。

■8/16に両A面シングル『Sun Sun Sunrise /ゆるとぴあ』リリース!
■日米合作アニメ「ザ・リフレクション」がNHKで現在オンエア中!
 毎週(土)午後11:00~11:25
 9nineが本人役で出演&EDテーマも担当!

■8月26日(土)中野サンプラザでワンマンライブ!!
  タイトルは、9nine Summer Live 2017 エクセルシオール!!

■詳しいことは、オフィシャルサイトをチェック!

9nine HP


9nineのみなさん本当にありがとうございました~。