大森靖子があなたのお悩みを解決!

8月30日にニューシングル「draw (A) drow」をリリースする大森靖子さんが、8月18日放送のラジアンリミテッドFにゲスト出演してくれました!



大森靖子さんは、2014年にメジャーデビューをし、その前までは7年間インディーズで活躍されていました。
やまちゃんとは久しぶりに会うという事で、やまちゃんが冗談で顔を忘れちゃいそうだったよ~と言っていました。(笑)

新曲に関して話してくれたあとは、フリートークをしたいと言ってくれた大森さん!
曲については、聞いてくれた人が、曲から受け取ったことがあればそのまま受け止めてもらえればいいということで、大森さんからあれこれいう事はないという事でした。
とってもさっぱりした感じの方でした。

そして、今週は「夏休み大人相談室」という企画をやり、大森さんに解決してもらいました!

■大人の悩み相談①
あつし、38歳
彼女が21歳の大学生で会話の所々でジェネレーションギャップを感じます。
どうしたらそのギャップを無くすことができますか?
(※好きな漫画やテレビ番組の話になると全く分からない。)

大森さん:ジェネレーションギャップは楽しめば良い!
会話が途切れないから絶対に良いと思う。
夫婦は会話がなくなるとやばいけど、ジェネレーションギャップがあると、お互いが知らない事を教え合えるから話が尽きなくて良いはず。
漫画も自分の読んでいたものを紹介してあげて、相手のも紹介してもらって読み合ったりできるから楽しめばいい!
ジェネレーションギャップを悩みだとは思ってはダメ!

◆靖子さんは年上と付き合ったことは?

夫は年上だけど、結婚前まで付き合っていた相手は皆だめんずでした。
自分の生活レベルと合わない人たちと付き合ってきた。
自分への自己評価が低くて、自分は可愛くないからこの人じゃないと誰も私と付き合ってくれないと思って、妥協して付き合っていた。でも、この年になってそんな事はない事に気づいたので、皆さんも自己評価は高く持ってください。

■大人の悩み相談②
さとし、39歳、会社員
結婚して、奥さんとはもう恋をしていない。
浮気相手募集中。年上が好きです。
悩みは、顔が強面でいつも怖く見られてしまう。
でも、話すときっと優しいって分かってもらえると思うので、
どうすれば怖く見られないようになりますか?
芸能人では杉本哲太に似ていると言われました。

やまちゃん:僕も若い時は、つり目で喧嘩を良く売られた。
何でこんなにつり目何だろうって悩んだ。

大森さん:強面の顔であればファッションを変えればいいと思う。

■大人の悩み相談③
ひろ、28歳、IT系会社員
夏はサマソニへ行きます。これからソシャゲーのオフ会です!
悩みは、ソシャゲーの課金が止まらない事です。
最高で10万は使ったことがあります。

大森さん:私も中学の時にパケ放題がなくて、パケット代の事を知らずにいっぱい使って、10万くらいいって、親に怒られました。
私も今は、ぷよぷよで課金しています。
ひろくんもソシャゲーのオフ会とかすごく楽しんでいるし、仕事もあって幸せそうだから、お金を持っている人はもっと使った方が良いと思う。我慢せずに使って、ゲームを潤わせるのが大事。それよりも変装、ソシャゲーのオフ会に潜入したい!

■大人の悩み相談④
もと、45歳、法律関係、自営業
夏は忙しいけど、自営業なので仕事がたくさんあって嬉しい。
ジムに通って健康に気をつけています。マイブームは温泉です。
結婚は11年目で奥さんの事は大好きです。不倫はしたことないです。
悩みは、若い女の子と仲良くなりたいのですが、どうすれば一緒に飲みに行けますか?

大森さん:お金を払ってプロの所にいけば良い。
プロのお店はその為にあるんだから、利用するべき。

やまちゃん:でも、男は普通の女の子と話したいんだよ。僕も21歳、22歳くらいの大学生と飲みに行きたいもん。

大森さん:じゃぁ、私のライブに来てください!(笑)
大学生の女子が多いです。

やまちゃん:やっぱりファンの間でもオフ会とかやってたりするんだろうね~。
皆で靖子ちゃんのライブに行こう!(笑)

■大人の悩み相談⑤
たか、37歳
悩みは、お金がないのにお酒が弱くなってきて、飲みに行くとおごってしまったり、お酒をやめられないです。どうすればやめられますか?

やまちゃん:これは俺も悩んでいる!本当にやめられない!

大森さん:私は普段飲まないんですけど、一回すごく頑張って飲んで気分良く家に帰ったら、旦那さんから冷遇されたのを思い出しました。
いつもは、自分が酔っぱらって帰ってくるのに人が酔っぱらっているのは嫌だったみたいでビックリしました。
たかさんは、酔っぱらいそうだなと思ったらウーロンハイの薄いのを飲む事!

やまちゃん:俺ってべろんべろんに酔っぱらっていても、ウーロンハイが薄かったら、薄いってわかっちゃうんだよね・・・。
1人で飲むのは嫌いだから、必ず誰かを誘って飲みに行っちゃう。

最後に、大森靖子さんの今後の情報についてお伝えします。

■9/27にはニューアルバム「MUTEKI」がリリース

■11/3(金)から「超歌手大森靖子 MUTEKI弾語りツアー」がスタート 

■詳しいことは、オフィシャルサイトをチェック

大森靖子 HP


9月にリリースされるアルバム「MUTEKI」についてはあまり語ろうとしなかった大森さん、実は前回のアルバムタイトルが放送禁止用語だったため、プロモーションが全て中止になってしまったそうです。
その為、やまちゃんともなかなか会えなかったそうです。
やまちゃんが、ラジオならうまくやるから、次回、もしそういうのがあっても来て来てと言っていました。

大森さんのお悩み解決はスパッと答えを言ってくれるので、とっても気持ちが良かったです!
最初は、ADあゆくんの悩み相談になるかと思いましたが、途中でやまちゃんが軌道修正してくれて良かったですよね。
大森さんもはっきりと言っていましたが、女性は一回決めたら後戻りはしない、元彼には一切未練はないし、新しい彼がいたらその彼の事しか考えていないという事でした!
ADあゆくんも次に進めるといいですね~。

大森さん本当にありがとうございました~。