放送後記第299回

放送後記

『いきものがかりのgarden★party』、
いきものがかりの放牧期間中は、ギター・リーダーの
水野良樹さんが管理人となってお送りしています。

質問メールです!
「会社の隣の席の同僚は、飲み物を飲み切らずに必ず残して
置いて行くんです。リーダーの周りにもこういう人いませんか?」

水野「はい!僕で~す(笑)ほんとにそんなのばっかだなぁ・・・。
ペットボトルとか飲み切らないよ。いっつも怒られてるんだから。
ダメだね~。良くないなと思ってますよ。もう一人っ子の
感覚なんだろうな!兄弟でシェアする感覚がなくて、冷蔵庫の中の ものは
全部自分のモンだ的な。反省してますけど、もう35なんで
治んないですね(笑)」

『初耳学』
いきものがかりで1、2を争う博識の水野さんですが、
そんな水野さんでも知らない、思わず驚いてしまうお話を伺っていきます。

「パフェの語源はパーフェクト。完璧なアイスからきているそうです。」
水野「まじで?すげーな!そうなの?僕ね、パフェには色々と思いがあって、なぜ、そこにバナナを入れるんだ…とか、コーンフレークの量多くね?とかなぜ、オレンジ入れちゃう?とかね。僕、ショートケーキのイチゴ
要らないというような生クリーム原理主義の人間なんで(笑)
パフェはあの量のアイスとかクリームを食べたいから
選んでるのであって、フルーツはそんなにいらないんだよなぁ(笑)
ただウエハースは必要なんだなぁ。あとチョコレートソース。
あれは全然ウェルカム。あとね、プリンは程よく入れて!
アイスクリームが食べたいっていう気持ちで食べてて、
プリンで底上げしてるのあるじゃん?
プリン食べたいときはこっちから言うから!
最後の方ずっとプリンじゃねぇか!ってね。ずっとアイスで行ってよって
思いますけど。」
パフェへの熱い想いを語る水野さんでした!

番組に是非メールで参加して下さい!!
水野さんへの質問、悩み相談、暮らしの知恵、
あなたからのメール、お待ちしています!!!