放送後記第302回

放送後記

『いきものがかりのgarden★party』、
いきものがかりの放牧期間中は、ギター・リーダーの水野良樹さんが
管理人となってお送りしています。

質問メールです!

「自分は体が硬いので毎日寝る前にストレッチをしています。
いきものがかりの皆さんは体は柔らかいですか?」

水野「わたくしは非常に硬いです。かちこち。前屈ってあるじゃないですか?ほとんど前にいかないからテディベアみたいになってます(笑)
その点、吉岡さんは柔らかいですよね~。びっくりしますよ。
彼女は音大時代にミュージカルをしていて、その時に柔軟を
すごいやったんでしょうね。当時の方が柔らかかったらしいですけど
ライブ前とかグ~っとコンパスみたいになってますよ?
柔らかい方がやっぱり声出るのかな?力士の方とかスポーツ選手とかは
柔らかいですよね。昔は柔らかかったのになぁ、何で硬いんだろ(笑)」

『水野良樹と滑舌養成講座』

水野さんがラジオの放送を聴いて、「滑舌が悪いんじゃないか?」
と思った事から始まったコーナーです。
リスナーさんから早口言葉を募集しております!

「マグマ大使の孫、孫マグマ大使」

「魔術師、手術中」
「生ナマズ、生ナマコ、生なめこ」

3つの早口言葉を何とか言いきった水野さんですが、
だんだんこの状況が不安になってきたようで、
「これ、皆さんはどんな気分で聴いてるのかな?
おじさんが早口言葉を言ってただただ噛んでるっていう状況を
君らはどう受け取ってるんだろうか?(笑)
まぁこっちが流してるんですけどね(笑)
でも、このコーナー何回かやってますけど、だんだん早口言葉のレベルが
上がってきてますね。まだまだ早口言葉を募集してます!」

番組に是非メールで参加して下さい!!
水野さんへの質問、悩み相談、暮らしの知恵、
あなたからのメール、お待ちしています!!!