やまちゃんと腹を割って話せるw-inds. !

9月27日に、39作目のニューシングル「Time Has Gone」をリリースしたw-inds.が登場!



オープニングからやまちゃんが爆弾発言を連発!

先週、別の番組で会ったからプロモーション終了!と言い出し、w-inds.の皆もドン引きしていました!

橘さんもそれに合わせて、「全部僕が作りました。聞いてください。」だけで終了させようとしてくれていました。

でも、やまちゃんだから許せるけど、全然知らない人だったら二度とこの番組には出ませんとまで言わせちゃいました~。

やまちゃんも「あぶないあぶない!」としきりに反省していました!

でも、ここだけ聞いていればやまちゃんとw-inds.の仲の良さが本当に伝わってきますよね。

w-inds.の皆さんもこの日は、リスナープレゼント用に素敵なクリアファイルを持ってきてくれました!

ラジアンが出すクイズに答えて、正解をしたらそのクリアファイルをプレゼントできるという事をw-inds.の皆さんに説明をしたら、「俺たちがクイズに正解しないとプレゼントを出せない番組も珍しい。」と突っ込んでくれました。

また、当選者は必ずラジアンのツイッターをフォローしないといけないとw-inds.が知ると、「なんて分かりやすい方法でフォロワーを増やしているんだ。」とこれまた突っ込まれてしまいました。

クイズの前に、w-inds.の秋について聞いたんですが、橘さんがサッカー、緒方さんが山登り、千葉さんがアクロバットでした。

そして、やまちゃんが緒方さんの山登りに対してかなりディスっていたら、
緒方さんから「なんでゲストが好きな事をここまでけなすんだ!そんなに否定しないで。」とクレームが!
先ほど、反省したはずのやまちゃんでしたがまたやらかしてしまいました~。

でも、ここは仲良しということでまた許してもらっていました。

そして、クイズが無事にスタート!

秋といえば、スポーツの秋!ということで、
ラジアンスタッフが調布と府中で2店舗展開しているボルダリングジム
「ウエストロック 調布店」さんにお邪魔して、ボルダラーに突撃取材をしてきました!

「あなたにとって、何の秋ですか?」と聞いてきました。
w-inds.のみなさんには、その方々の秋が、何の秋なのか?答えていただきました。

『あなたにとって◯◯な秋は何ですか?』 ボルダリング編

①名前:まゆみ(31歳/女)
職業:会社員
・ ボルダリング歴は何年ですか?
→もうすぐ4年。
・ ボルダリングを始めたきっかけは?
→インターネットでネットサーフィンしていたら、流行りだと言うことで、
 これだったらできるかなーと思って始めました。
・ 今年の夏は何かしましたか?
→沖縄の宮古島に行って海で泳いだ。
・ 海で泳いだ以外で印象的だった事は?
→ウミガメが歩いていたので、一緒に歩きました。
・ 最近恋はしていますか?
→してないです。一応既婚者です。
 もうなんかそういう対象じゃなくなりました。
・ 浮気はしたことあります?
→ないです。面倒なので。
・ どういう時に秋を感じますか?
→キンモクセイの匂いを嗅いだ時。

Q:あなたにとって◯◯な秋を教えてください。
A:今年はオシャレな秋にしたいです。
  今年の夏は天気が悪すぎて新調したサンダルも履けなかったので、
  秋は晴れることを前提にして、おしゃれしたい。

◆なんとインタビューとは全く関係のない回答でしたが正解をゲットしたw-inds.でした!


②名前:まきこ(23歳/女)
職業:大学生
・ ボルダリング歴は何年ですか?
→1年1ヶ月ほど。
・ ボルダリングを始めるきっかけは?
→Youtubeで日系アメリカ人の白石阿島ちゃんというクライマーがいて、
 その人の動画を見て。
・ 今年の夏は何かしましたか?
→卒論書いたりしていました。

Q:あなたにとって◯◯な秋を教えてください。
A:課題の秋です。
  ウチの大学の教授が色々課題を出してくるので、毎週レポート書いたり、
  プレゼンの準備をしたり色々大変です。

◆残念ながら、やまちゃんも含め誰も大学を出ていないという事で、「課題」という単語が出てこなくてハズレでした!

③名前:まさや(34歳/男)
職業:ソフトウェアエンジニア
・ ボルダリング歴はどのくらいですか?
→約4ヶ月目です。
・ ボルダリングを始めるきっかけはなんでしたか?
→今年の初めから筋トレをしていたので、筋トレに良いと勧められて。
・ 何か変わりました?
→体つきが大きく変わりました。
・ どのくらいのペースで通っていますか?
→週3です。
・ こちらでいい出会いとかありましたか?
→まだ今はないです。
・ 今年の夏は何かしましたか?
→スポーツと映画ばっかでした。
・ 最近恋はしていますか?
→娘に恋しています。
・ 結婚しているんですか?!結婚してどのくらいですか?
→10年近いです。

・ これから楽しみにしていることは?
→ボルダリングで、強い人達とセッションしてみたい。

Q:あなたにとって◯◯な秋を教えてください。

A:映画の秋です。
  月に4〜5本、今年に入って40本見ました。すべて映画館で。
  これだけは見ておいたほうが良いと思う映画は「君の名は」

◆これは無事に正解しました~!

④名前:あきら(34歳/男)
職業:自由業
・ ボルダリング歴はどのくらいですか?
→1年半くらいですかね。
・ ボルダリングを始めるきっかけはなんでしたか?
→ダイエットですね。ちょっと痩せました。
 一時期サボったらリバウンドしました。
・ 今年の夏は何かしましたか?
→家族で海に行きました。
・ 結婚しているんですか?
→しています。
・ 奥さんに恋はしていますか?
→しています。波長が合う。
・ 出会いはどこでした?
→昔のバイト仲間です。
・ 不倫はしたことありますか?
→それはないですよ。

Q:あなたにとって◯◯な秋を教えてください。

A:妄想の秋ですかね。
  絵とか書いているので涼しくなってきて、凄く想像が膨らむので。
  いわゆる芸術の秋。


◆これもやまちゃんのヒントがあり大正解!

そして、無事に合計3枚のクリアファイルをプレゼントに出すことができました~。

◆最後は、w-inds.からのお知らせ!

① 9月27日ニューシングル「Time Has Gone」が発売されました!
② 9月27日 w-inds. LIVE TOUR 2017 "INVISIBLE" 武道館公演が開催されます!

■詳しいことは、オフィシャルサイトをチェック

w-inds. オフィシャルサイト

◆w-inds.から皆様へメッセージ!

ニューシングルを是非聞いてください!
そして、武道館にも来てください。
またラジアンに出たいです。

本当に盛り上がったひとときでした~。
w-inds.の皆さんまた遊びに来てくださいね~。
ありがとうございました!