『宇崎竜童 Welcome to the Blues』#7

島唄はゴスペルだ、ブルースだ!

<From Staff>
宇崎竜童さんは島唄を聞いていると、それがゴスペルやブルースに聞こえてくるそうです。そこで今回は<島唄はゴスペルだ、ブルースだ!>と題してお届けしました。地元の言葉で綴られた歌詞を予め宇崎さんが共通語で紹介してから楽曲をオン・エアしましたので、歌の意図することも伝わったのではないかと思います。ラストは、宇崎さんのスタジオ弾き語り! いきなりギターを弾きながら歌ってくれた1曲、素敵でしたよね。ということでリスナーの皆さん、お聞きいただいた島唄はゴスペルやブルースに聞こえましたか? もしくはそれに通ずるモノを感じましたか。



番組ではアナタからのメッセージをお待ちしています。番組の感想や竜童さんへの質問、リクエスト曲をお寄せください。ブルースに関するアレコレ、例えば、人生のブルースを感じちゃうエピソードなどもお待ちしています。メッセージはメール・フォームから送ってくださいね。アナタのメール、お待ちしています。

★ON AIR LIST
M1 まつぃんがねゆんた / 鳩間可奈子
M2 やっう゛ぃおじい / 下地イサム
M3 3% / 下地イサム
M4 七月エイサーまちかんてぃ / りんけんバンド
M5 赤花 / 宇崎竜童 スタジオライブ

★★ネット局について
FM山形  木曜日28時~
FM栃木  日曜日28時~
FMとやま 土曜日26時~
FM三重  土曜日28時~
FM OH!(FM大阪)日曜日28時~
FM佐賀  火曜日20時~
FM大分  木曜日15時~

ネット局、放送時間は予告なく変更になる場合があります。
放送局のタイムテーブルでお確かめください。